- 俺を好きなのはお前だけかよ : #09 「俺なりに考えた結果」
- どこぞの天然系ビッチがいない朝はジョーロに訪れなかった。
- ジョーロがバイトを始めてから、へそを曲げ続けるパンジー。
- パンジーは本当のジョーロとお話したくて、「こっち」のパンジーで待っていた。ジョーロがバイトを続けるのは自分の立場を守るため。みんなと比べて劣等感があるから、この件だけは自力で解決したかった。今回の行動は誰かへの優しさではなく、善意の皮を被った自己満足。
- ムードメーカーはムードブレイカー。
- ジョーロは目標のお金が貯まり、パンジーの本を買い直そうとするが、先に誰かに買われてしまう。
- ひまわりがジョーロを待っていた。ひまわりはジョーロの嘘に気づいて、本を買った。ジョーロが大事なひまわりと、ひまわりの夢が大事なジョーロ。
- ジョーロのバイト代はひまわりの誕生日プレゼントのラケットになったらしい。ジョーロは試合前のひまわりにキスされる。「タイトル詐欺も、ほどほどしろよ」。
- ツバキはジョーロに、みんなの中心にいる覚悟を持ってもらうことを恩返しにしようと決めていた。ジョーロがいるからみんなが一緒にいる。
- ぼくたちは勉強ができない! : 第9話 「最愛の星に[x]の名を(前編)」
- ライフル・イズ・ビューティフル : 07 「スタディ・イズ・ハード」
- 千鳥高校射撃部は祝賀会がてらファミレスへ。無一文のひかりと雪緒。
- 朝香学園高校や桐谷第一高校もいた。ひかりは零から勝者の責任を諭され、みんなの分も楽しんで撃つと宣言する。
- 自己啓発セミナーの雰囲気。
- 全国出場を決めたのに、学校では射撃の話題すら出てこない。ひかりが言ったらみんな喜んでくれた。みんなひかりを心配していたから。
- 休みもつぶれて車もつぶれたことを言いたかった裕子。
- ミーティングしてもだらだらしてると見られる射撃部。
- 文武両道は千鳥高校絶対の決まり。期末テストで赤点を3つ以上取ると全国大会に行けない。ひかりの様子を見て、お勉強会決定。
- 赤点の危機なのは雪緒もだった。
- 雪緒に厳しいエリカとひかりに甘い泉水。
- 射撃部は補習を免れ、あとは大会を待つのみ。
- 三年間はあっという間。射撃部顧問は誰のルートを選択するか決め始める。
- 女子力が気になる一同。射撃部な時点で残念だけど……。
- 四人でいる時が一番生き生きしているので、ハーレムルートに決めた裕子。
- 射撃の知名度が低いのなら、変えればいい。
- 放課後さいころ倶楽部 : 第九話 「ダルマサンガコロンダ」
- 四人はさいころ倶楽部へ。「エルフェンランド」で遊ぶ。
- エミーはドイツに残してきた友人のことを思い出して涙する。二人で一緒にゲームデザイナーになろうと約束した。
- 翠が同じ夢を持っていることを知っているが、翠の方は言いたくなさそう。
- エミーは日本の子供の遊びに興味がある。四人で「だるまさんがころんだ」をやることに。
- エミーはこの遊びに問題があることを指摘する。それは子供の行動にご褒美がないこと。エミーがルールを加えると、子供たちが競争するようになる。
- 全てのゲームは進化の途中。進化の連続から新しいゲームは誕生する。
- 今日のこれは翠が言い出すきっかけを作るため。
- 私、能力は平均値でって言ったよね! : 第8章 「ポーリンが結婚って言ってないよね?!」
- ポーリンがマイルたちの前から姿を消した。
- メーヴィスに手紙が届く。兄が結婚するらしい。その結婚相手はポーリンらしい。
- パトロンを多くしたいオースティン伯爵と王家に近づきたい商会長との政略結婚のため、ポーリンは故郷に連れ戻されていた。
- マイルたちは政略結婚をぶっ潰しちゃう方向で。解り易くて詳しいのを半殺しにして、商会長のことを聞き出す。
- 三人は悪事の限りを尽くす商会長のもとへ乗り込もうとするが、商会長は領主であるボードマン子爵ともつながっている。マイルは赤き誓いと分からないようにするための、シリアスを亡き者にする考えを思いつく。
- メーヴィス→「朝霧に咲く一輪の花」モーニングドレス仮面。レーナ→「陽光に咲く一輪の花」アフタヌーンドレス仮面。マイル→「月光に咲く一輪の花」イブニングドレス仮面。
- 仇討ちでござる。正義の使者は赤き誓いと名乗りかける→赤き血がいい。
- 伯爵の前で、己が正義を示す決闘が行われる。ポーリンは魔法で商会長と子爵を地中に沈め、杖で物理攻撃する。
- 伯爵の目的は他にある。縁談の相手がポーリンだと知った時から計画は始まっていた。メーヴィスはマスクだけの「完璧な変装」を伯爵に見破られる。
- マイルはメーヴィスの師匠として、伯爵と剣を交えることになる。伯爵は普通の平凡な人間の女の子に敗れ、メーヴィスのわがままを聞いてやることにする。
- 伯爵がものすごい勢いで追いかけてくる→転んだ。メーヴィスがハンター学校に行く時も同じことやったらしい。
- 赤き誓いだってポーリンにとっては家族。
- 旗揚!けものみち : 第9話 「プリンセス×パンツ」
- 仕事をしないカーミラは源蔵に恥ずかし固めを決められ、しぶしぶひろゆきの散歩に行く。黒パンツのお姉ちゃんとか股全開のお姉ちゃんとか呼ばれて子どもたちにからかわれたり。
- 源蔵たちの家にアルテナが現れる。アルテナは公衆の面前で彼女のお尻を開帳させた変質者をついに見つけた。源蔵は彼女がよく色目を使ってくる色町の娘ではなく、源蔵を召喚した姫であることを思い出し、再びジャーマン・スープレックスを決める。またお尻を晒す破目になったアルテナ。
- エドガルド王国の王女にして姫巫女、エドガルド・ラティス・アルテナは勇者の源蔵を迎えに来た。しかし源蔵には勇者としての義務を果たす気はない。精鋭の近衛騎士たちを次々と倒し、アルテナにローリング・クレイドルを決める。アルテナはお尻を晒すの三度目。
- 源蔵を訪ねる度にお尻を晒しても、アルテナは諦めない。
- 源蔵は魔王のことばかり考えていた。魔王とはどんな獣なんだろうと。想像するだけでよだれが。ハンターギルドへ訊きに行くが、全てが謎の魔王の情報は聞けなかった。
- アルテナによると、魔王軍が異世界の魔王を召喚した。源蔵はもう一匹の魔王にも会ってみたくなる。
- MAOはイオアナの僕の魔獣たちを率い、源蔵の居場所を聞き出そうとしてオークのアジトに乗り込む。