オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

代休日の視了

  • A3! SEASON SPRING & SUMMER : #03 「おやすみシアター」
    • 血がついてる→血が上ってる。なんだかエアーが薄い。
    • 至の本性は廃人級ゲーマー。
    • 初代春組の鹿島雄三が新団員をしばき倒しにやって来る。
    • 舞台の上で寝る五人。
  • number24 : NO. 4 「何事も真剣に楽しんでる人には敵わない」
    • 堂紫社大学ラグビー部は威翠大学ラグビー部との試合に臨む。
    • 威翠のウイング、日吉琉星は夏紗のファン。夏紗は有名人扱いされる。
    • 琉星のプレーは夏紗そのもの。
    • 伊吹はメンバーに入れてもリザーブだったが、交代で試合に参加する。
  • 宝石商リチャード氏の謎鑑定 : 第4話 「戦うガーネット」
    • リチャードを喩えるなら生きた宝石
    • ロイヤルミルクティーは羊羹にも合う。
    • 婚約指輪の下見に来店した山本美人はガーネットを探していた。7年つき合っていた彼氏と別れ、もう誰も宝石のついた指輪なんてくれないと思って、自分で自分に誕生石を買おうと思った。
    • 生きることは戦い。
    • リチャードの夕食はストロベリーパフェ。
  • 歌舞伎町シャーロック : #16 「ミッシェルとあほぼん」
    • ギャンブル探偵のミッシェル・ベルモントは「ホワイト・ローズ」のキャバクラ嬢の鈴本エリカを目にして、彼女目当てに通い始める。
    • エストでも有名な資産家、あほぼんことハリー・エバンズがホワイト・ローズを訪れる。ハリーは亡くなったおばあちゃまの教えに従い、店で一番地味なエリカを指名する。
    • エリカが彼氏を殺害した容疑で逮捕され、ミッシェルはイースト署へ駆け込む。エリカは彼の娘だから。
    • ミッシェルはイースト署の刑事だった。しかしギャンブルにはまり、借金の棒引きと引き換えに捜査情報を漏らしたりしていた。ある時家族が狙われ、妻は娘を連れて出て行った。
    • シャーロックによると、真犯人はあほぼん。ミッシェルはハリーを引きずり出そうと、エバンズ邸に忍び込む。ハリーは指を餌にして、悪党たちを引きつけてはお仕置きと称して殺して回っていた。
    • おばあちゃまの正体はシャーロック。
  • 推しが武道館いってくれたら死ぬ : Episode 4 「絶対、1位にするから」
    • ついにChamJamの人気投票が行われる。えりぴよは舞菜をセンターにするため、全国3万人の在宅舞菜ファンをあてにする。
    • えりぴよは名前変えて舞菜のブログに何件もコメントしているらしい。
    • 人気投票の前に、秋の大運動会。
    • アルバイト帰りにイノシシに轢かれたえりぴよ。岡山市内でもいよいよ獣害が深刻な社会問題に。
    • れおの生誕ライブ。
    • 去年のハロウィンでコスプレして浮いたトップオタ二人。今年はコスプレしなくて逆に浮く。
  • SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! : 第4話 「No problem!!」
    • デルミンは「オペレーション ムーンライト ロード トゥ サクセス vol. 3」なるノートを拾う。ルフユのだった。
    • デルミンは年季の入ったアパート「うずしお荘」に住んでいる。
    • ヒメコの部屋で鍋パーティー。ほわんのバイト面接記念。面接には落ちたけど。
    • デルミンはルフユに気づかれないように返そうとするが、ルフユに見つかってしまう。ルフユは物置きに閉じこもる。
    • 普通を悩むルフユと、特別を悩むデルミンは似た者どうしなのかもしれない。
    • 秘密言い合いっこパーティー