- 7SEEDS : 第5話 「大雪」
- ナツたちは東京で冬のチームの新巻鷹弘と出会う。冬のチームは新巻だけになって15年ほど経つ。
- 春のチームは神奈川にある経ヶ岳に辿り着く。備蓄庫の中に、ナツたちの残した書き置きがあった。
- 冬のチームは北海道で目覚めてすぐ、新巻と鮫島吹雪と神楽坂美鶴の三人だけになった。鮫島は二人を守るため虎の犠牲になり、神楽坂は新巻に衣料を譲り、夕鶴を舞いながら凍死した。
- 独りになった新巻に、野犬がついてきていた。新巻は野犬たちとともに旅を続けた。
- ダーウィンズゲーム : 第6話 「金剛(ハードネス)」
- リュージは地下道の入り口にいた少女を追い詰めていくが、彼女の罠と異能によって逆に追い詰められてしまう。
- カナメは地下街の奥でシュカを見つける。人工呼吸したら、シュカからファーストキスのやり直しをされる。
- シュカは両親を殺した男への仇討ちをすることにした。それを邪魔する者や、ゲームを作った者も殺す。それがシュカがこのゲームをやる理由。
- スイは二重人格か。双子の兄のソータがいる。Dゲームに願ったら兄の魂が帰ってきてくれたらしい。
- ホテルにエイスの攻撃班が押し寄せる。花屋はホテルに一人残り、攻撃班を相手にする。
- Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- : Episode 17 「会議は踊る」
- 黒泥がウルクに迫る中、藤丸は令呪を使い、イシュタルと共にティアマトに攻撃を仕掛ける。
- 倒したと思ったら本体が現れる。メソポタミアにあるどんな手段を使ってもティアマトに傷一つつけることもできないため、一行は一度ウルクに戻ることにする。
- 生命の母であるティアマトには死の概念がない。生きている生命が地上にいる限り、ティアマトに死は訪れない。
- 優雅に登場し直すエレシュキガル。冥界は魂で賑わっていた。
- 藤丸はティアマトを冥界へ落とすことを思いつく。命ある世界で死を知らぬというのなら、命なき世界に落とすまで。
- ウルク全土を覆う冥界の門を開くのに10年かけてもぎりぎりだが、エレシュキガルはウルク憎しでずっと前から企んでいたので、3日もあれば準備できるらしい。
- ティアマトを押し留める手段ならある。イシュタルの従える天の雄牛グガランナ→イシュタルは藤丸たちと初めて出会った時点でグガランナをなくしていた。
- 魔術士オーフェンはぐれ旅 : 第6話 「≪森≫の巫女」
- 異世界かるてっと2 : 5話 「勤勉!ばれんたいんでー」
- バレンタインデーに向けてチョコレートを作るアルベドの前に、ペテルギウスが現れる。
- ギブ・ミー・チョコ→騙されて担がれるヴァイス大尉。
- 愛の信徒は先生ではなく不法侵入者。