オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

祝日の視了 午後の部

  • ID:INVADED : FILE:09 「INSIDE-OUTED」
    • イドの中のイドの中では酒井戸ではなく鳴瓢。家族も生きている。
    • 鳴瓢は「対マン」(勝山伝心)にタイマンを挑む。
    • イドの中のイドの中で見た夢。
    • 対マンに誘拐された飛鳥井木記はカエルちゃんに似ている。
    • 理由は分からないが、飛鳥井の内側にあるものが周囲に届いてしまう。そして飛鳥井の夢には連続殺人鬼がやって来る。
  • ダーウィンズゲーム : 第7話 「圧砕(エイス)」
    • ヒイラギはエイスの二人の異能使いを相手にして敗れるも、ビルを倒壊させて道連れにしようとする。
    • レインは宝探しゲームのクリアの鍵が渋谷駅にあると分かり、駅に辿り着くが、エイスのリーダー(王)に捕まってしまう。
    • カナメたち来た。交渉は決裂し、エイスとの全面対決になる。
    • カナメは鍵を手に、王に交渉を持ち掛ける。
  • Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- : Episode 18 「原初の星、見上げる空」
    • 決戦前の夜、藤丸とマシュは女神たちとの穏やかな時間を過ごす。
    • キングゥはジグラットの頂にいた。立つこともできないほど傷んだ彼の前に、ギルガメッシュが現れ、聖杯を使う。
    • ギルガメッシュの熱い言葉を受け、藤丸たちはティアマトへの攻撃を開始する。
    • 武蔵坊弁慶が黒化牛若丸の不始末を背負いに来た。
    • ケツァル・コアトルが宝具を展開し、ティアマトの進行を止める。
    • ティアマトが飛ぼうとする。ケツァル・コアトルの攻撃は藤丸の令呪を併せてもティアマトに届かなかった。
  • 異世界かるてっと2 : 6話 「激突!どっじぼーる」
    • ターニャとアインズの言い争い→唐揚げに何をつけるか→本当にどうでもいい。スバルも加わった。
    • 塩胡椒派とケチャップ派とマヨネーズ派に分断されるクラス。
    • 力なき正義は無力。レルゲン先生はドッジボールで勝者を決める方法を提案する。
    • 数合わせで巻き込まれる尚文たち。
    • ボールがはじけて続行不能。どうでもいいことで争っていた一行はいつの間にか仲直り。
  • 異種族レビュアーズ : 第7話 「産卵ショーでおっさんたちの目がらんらん!出します見せますメイドリーちゃんのひみつ!そしてついに発表!サキュバス嬢人気投票!」
    • メイドリーは女の子の日らしい。そんな話をしていたら、レビュアーズたちは産卵を見たくなってくる。
    • 一行は産卵鑑賞サキュバス店に詳しいナルガミを呼び、「産卵ショー店ナマタマゴ」へ。産みたての卵をその場で呑めるなんて、ラミアならはまるしかない。倫理的に問題があるのでは→無精卵だから問題ない。
    • 産んだ卵はオークションにかけられ、買い手がついた場合は全てが嬢の取り分。店は入場料しかとらない。客は小遣い稼ぎに卵を産みに来る嬢を待っている。
    • 爬虫類タイプの娘が続き、スタンクたちは帰りたくなるが、有翼人も登場すると聞いてもう少し見ていくことに。
    • 種族間の好みの差は難しい。
    • サキュバス嬢人気投票。