オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

土曜日の視了 午後の部

  • 7SEEDS : 第8話 「夏至
    • 龍宮シェルターを出た一行の前に夏のAチームが現れる。十六夜が撃たれて亡くなる。
    • 春のチームからはぐれた桃太郎は夏のAチーム(安居、涼、小瑠璃、あゆ、鷭、源五郎、虹子)に保護されるが、毒見役や薬の被験体、狩りの囮として利用されていた。花たちは桃太郎を発見し、彼を救出しようとする。
    • 夏のAチームは一般から選ばれたのではなく、「未来」で生きるための訓練を受けた、最も優秀なチーム。
    • 白いコウモリが一行を襲う。
  • ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル : 第21話 「サラとクラリスクレイス」
    • アッシュとマトイはアフィンのお見舞いの後、サラと遭遇する。サラはマトイを見て急に逃げ出してしまう。
    • アッシュはサラを追ってマリアと会い、サラとマトイの間にちょっとした因縁があると知らされる。10年前、サラはマトイに助けられたが、そこでルーサーに目をつけられて実験され、フォトンを操る力を失った。
    • クラリスクレイスはサラのクローン。
    • 罪悪感は戦いの動機にはなるが、生きる目的にするには悲しすぎる。
    • アッシュはサラをメルランディアに会わせる。お節介が性分だから。
  • ソマリと森の神様 : 第8話 「祈り語る出会いと絆」
    • ゴーレムとソマリはプラリネからとっておきの本(図書館の見取り図)を借り、図書館の深部に侵入する。見つかっちゃったけど。
    • 二人は館長室へ辿り着き、イゾルダ館長と出会う。ハライソの伝記を書いたのは館長だった。
    • ゾルダの祖先のフェオドラは嵐に巻き込まれたところを人間たちに助けられた。人々はハライソと呼ばれるゴーレムのもとで、村を作って生活していた。フェオドラは人々が村に現れた異形を殺す瞬間を目撃し、自身も魔女と気づかれたら殺されると思い、故郷に帰れる機会が訪れるまで村から離れようとした。そこで仲のよかったミヤが崖から落ち、彼女を助けたことで、人間ではないことを村人に知られてしまった。魔女の村に戻ったフェオドラは図書館館長になり、次期館長にこの話を口承し、本にすることを1000年禁じた。
    • 芋餅。
  • 魔術士オーフェンはぐれ旅 : 第9話 「過去の亡霊」
    • オーフェンがなんだか腑抜けた感じなので、頼れる相棒を自称するクリーオウが一肌脱ぐ。
    • レティシャの屋敷に来てタダ飯にありつこうとした地人の二人組はやっぱりボルカンとドーチンだった。物置きに閉じ込められていた。自由にされる見返りとして、オーフェンから頼みごとをされる。
    • クリーオウと地人兄弟が一緒になんか食べていたら、暗殺者が現れる。
    • クリーオウがさらわれた。ボルカンたちによると暗殺者はチャイルドマン邸に入っていった。オーフェンはチャイルドマン邸へ向かう。
  • 異種族レビュアーズ : 第8話 「イメサキュのエロスの夢は夜開き、天使のランスは聖槍ならぬ性槍で、サキュバスタワーは永遠にガチマヨ!」
    • 一行はイメージサキュバス店「お頭のアジト」へ。お頭の部下になりきって、囚われた女の子たちをご褒美尋問。気に入った子を個室に連れ込んで、レッツプレイ。
    • あくまで演技なので、そういう雰囲気を楽しむ程度に。ほぼ棒読みの子もいる。
    • 純粋でかわいい子のこっちの方はすごい槍。
    • レビュアーズは依頼を請け、サキュバス店の基本にして原点、原点にして頂点、ガチの純粋サキュバス専門店「サキュバスタワー」へ。
    • ある程度は好みに合わせて体格を変化させられる上、この塔だけで数千人在籍しているので、どんな注文をつけても都合のいい子はだいたいいる。
    • エンジェルマヨネーズ。ここからは子供にはお見せできない場面が続くため、クリム君がマヨネーズに見える特殊なフィルターをかけてお送りします。
    • サキュバスと遊んできた後特有の顔をして戻って来る一行。