オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

土曜日の視了 午後の部……は先週辺りの分。

  • 7SEEDS : 第9話 「小暑
    • 一行は白いコウモリを退治し、共同生活を始める。
    • 夏のAチームは他のチームより先に眠らされたことを知る。
    • ハルを襲ったのは誰か。
    • 安居らによると、貴士は夏のAチームの指導をしていた。
  • ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル : 第22話 「フォトナーが生み出したもの」
    • ダークファルス【仮面】(ペルソナ)はアッシュの未来の姿。
    • シャオはアッシュがマトイを殺さないように、二人のフォトン能力を体内から完全に消去することを提案する。アークスとしての役割は果たせなくなるが。
    • ユクリータの病室にダブルが現れる。アッシュとマトイはダブルの内的空間に囚われてしまう。そこにルーサーがいた。
    • 深遠なる闇はフォトナーが作り出した災厄。シオンと出会ったフォトナーはシオンと同等の存在を作り、すべてを管理させようとしたが、シオンの模造品は管理を実現するために宇宙を完全な無にする選択をした。フォトナーは滅亡寸前まで追い詰められ、フォトン能力を代償に深遠なる闇を封印した。深遠なる闇はダークファルスという楔をこの世に残し、フォトナーはフォトンを扱える生体兵器(アークス)を作った。
  • ソマリと森の神様 : 第9話 「小さな日々の思い出」
    • 旅を続ける二人はキャンディバオムの木ツツキ小屋で一泊する。ソマリは木ツツキ屋の残した料理の書き付けを見つけ、ゴーレムの手作りご飯が食べてみたくなる。
    • 夜のケーキとはまた魅力的な。
    • シズノとヤバシラが雨宿りに来た。
    • アリシギの村は治安が悪く殺伐としている。
    • ソマリは歯がぐらぐらする。荒くれ者たちとひと悶着しているうちに歯が抜けたけど、生え代わりなので新しい歯が生えてくる。抜けた歯は思い出として残すことに。
    • シズノはソマリが人間であることに気づいていた。
  • 魔術士オーフェンはぐれ旅 : 第10話 「我が過去を消せ暗殺者」
    • オーフェンは欠点のない自身と戦う。チャイルドマンに対する挑戦は派手に。
    • 天人種族の遺産の中に、対人兵器の殺人人形がある。オーフェンを監視していたアザリーは殺人人形を起動し、理想通りの暗殺者に変化させた。
    • 長老たちを殺し、レンジャーを殺し、クリーオウをさらったのは殺人人形の意思らしい。アザリーはオーフェンをかつてのようなキリランシェロに戻そうとしていた。オーフェンがアザリーを殺せる暗殺者だとしたら、アザリーはオーフェンを理解し完全にサポートできる唯一のパートナー。
  • 異世界かるてっと2 : 9話 「調査!はじめてのおつかい」
    • フィーロは学園祭の演劇のテーマを決めるため、ラインハルトに聞きこみ調査を頼まれる。
    • 骸骨の人→お姉ちゃん(エミリア)→マーレちゃんとベア子ちゃん→お姉ちゃんたちとおじさんたち。
  • 群れなせ!シートン学園 : シートン学園記10 「一人の穏和な野蛮人 -アンと瞳の話-」
    • あと一日で発情期が終わるってところで部屋を飛び出してフェロモンを拡散させたランカは犬や狼のオスに追われる。
    • ジンはランカを連れて逃げる破目に。その倉庫は罠。
    • 学園の見学に来た姉谷アンが料理部を訪れる。アンは人間の女子らしい。
    • アンに好かれたと勘違いするジンと、ふられたみたいになったアン。
    • アンはヒトを調査していた。まず調べるのは瞳の胸。
    • アンは私立ダーウィン学園絶滅科の生徒。