オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

有休日の視了 午前の部……は先週辺りの分を含む。

  • 推しが武道館いってくれたら死ぬ : Episode 11 「いちばん、身近にある奇跡」
    • ChamJamが「せとうちアイドルフェスティバル」に出演決定→運営の発表が遅いからみんな知ってた。
    • 香川土産のうどん。
    • えりぴよはフェスに向かって頑張る舞菜にめちゃめちゃめちゃめちゃいいこと言おうとする→全部噛んだ。
    • 舞菜がテレビに出た(一瞬)。えりぴよは一人で叫んで暴れて勝手に疲れて寝る。
    • ドルってマジカル冬太朗「俺の魔法でドルってやるぜ」。
    • 舞菜の最高なところをつぶやくえりぴよ。
  • 宝石商リチャード氏の謎鑑定 : 第11話 「祝福のペリドット
    • 正義は稲村智恵子の荷物運びを手伝い、お茶とプリンを振舞ってもらう。彼女の自宅にはクレアモント伯爵家の写真とレ・ミゼラブルの本が飾ってあった。リチャードから聞いていたガヴァネスの先生は智恵子らしい。
    • リチャードは6歳から9歳の頃に日本語を教わった家庭教師を捜していた。19年前のクリスマスの日に事件が起き、彼女と会えなくなった。
    • 正義はお礼のご訪問で、智恵子のもとへ手土産持参で再訪問することになる。
    • リチャードは両親の復縁により伯爵家から離れることになり、智恵子もこのまま伯爵のもとにいたら日本に帰れなくなると思っていた。智恵子は復縁の話を白紙にしたいカトリーヌに協力し、日本に帰ってきた。
    • リチャードも智恵子に会いに来た。
  • 歌舞伎町シャーロック : #23 「8時、全員集合だよ」
    • シャーロックは殺人現場から逃げ出し、再び行方不明になる。
    • ワトソンはシャーロックが人殺しなんてするはずがないと考え、シャーロックの捜索に長屋の探偵たちの力を借りようとするが、探偵たちは関わろうとしない。
    • メールがダメなら待ち伏せ待ち伏せがダメならグループトーク
    • シャーロックは區庁舎のスカイウォークへ。マイクロフトと警察に包囲される。
    • 助っ人参上。探偵たちとアイリーンに助けられ、二人は區庁舎から脱出する。
  • はてな☆イリュージョン : 第10話
    • メイヴを郷から解放するための条件は、三つのアーティファクトを集めること。その一つがオーストラリアにあるらしく、星里家一行は現地へ向かう。
    • グレゴリー師匠とハト。
    • 星里家のアーティファクトを狙う組織が屋敷にやって来る。
    • マライアと心美のダディ(桔梗院昌義)がそれぞれアーティファクトを回収する。
  • SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! : 第11話 「キミのラプソディー」
    • Mashumairesh!!のルナティックゴッドソング(新曲)、ここに爆誕。みんなで作った曲→たまにポエム炸裂→ヒメコは本音を言っただけなのに。
    • ルフユの「オペレーション ムーンライト」はvol. 6まで行った。見た目と違ってマメ。
    • デルミンは友好度100%でフィニッシュは却下。ライブに出る度に最高の思い出をおかわり。だからルフユと友好度100%じゃ足りない。
    • 本番を明日に控え、一行はミディロックフェスを観に行く。
    • ヤスの実家を手伝うDOKONJOFINGER。
    • 四人は寝付けなくてみんなでおしゃべり。ルフユ改めルナティックさん。デルミンは何を作っているのか。