終わるの1つというか2つというか。
- 八男って、それはないでしょう! : 第12話 「八男って、それもありでしょう!」 (最終回)
- ルックナー会計監査長から冒険者を介して魔道具「竜使いの笛」を手にしたクルトは未開地に姿を現し、ヴェルの命を奪おうとする。
- クルトが笛を吹くと、怨念が集まってくる。魔道具の正体は「怨嗟の笛」なる呪いのアイテムだった。クルトは怨念に触れてアンデッド化し、怨念の巨人の一部となる。
- ヴェルはエリーゼの浄化魔法を拡張し、怨念の巨人を浄化する。
- クルトの暴発計画が終わった途端ハチミツ酒を飲み始めるブランターク。貴族というものにもううんざりなヴェルは、自分のことを他人のことみたいに話してしまう。ヴェルだって貴族。
- 月見団子かな。
- ヴェルはバウマイスター騎士爵領にて起こった騒動を収めた功績に対する褒美として未開地を与えられ、伯爵位を授けられる。「怨嗟の笛」が引き起こした事件により空席となった二席の爵位の任命権も。
- 爵位の任命権はアマーリエの息子(オスカーとカール)のため。
- 任命権を得るために借りを作ってしまったので、未開地は利権でズブズブ。でもバウマイスター伯爵家直営味噌醤油工場だけは、そういうズブズブなしで。
- 豚バラ味噌炒め。かいわれを添えて。
- プランダラ : 第23話 「許さない」
- プリンセスコネクト! Re:Dive : Menu 11 「夕暮れマイホーム ~サクサク探索ホットドッグ~」
- 寝ていたいキャルが返事しないので、ペコリーヌは倒れていると思い込み、部屋に飛び込む。キャルのお気に入りのぬいぐるみにキックが決まる。
- パーソナルスペースは食べ物ではない。
- 田舎で針仕事をしていたコッコロはぬいぐるみの修繕を申し出る。ぬいぐるみの色に合う生地を探して、街へ繰り出す。
- 街中にもシャドウが出現する。ユウキは自称お姉ちゃんの人に助けられる。
- シズルとリノの目的はユウキを陰から見守ること。シズルにとってユウキは弟くんで、リノにとってユウキはお兄ちゃん。
- ユウキが行方知れずになる。
- ユウキと思って助けに行ったらチャーリーだった。
- ユウキは街中でエリコを見かけて逃げ出した時、生地が手に入りそうなクエストを発見し、受けてみた。虹色蚕を手に入れて戻ってくる。
- 邪神ちゃんドロップキック’ : 第11話
- 総集編ではなく特別編。誰が何と言おうと特別編。
- Aパート : 「邪神ちゃんドロップキック」について説明。
- Bパート : 「神保町哀歌」をフルコーラスで。
- 総集編ではなく特別編。誰が何と言おうと特別編。