オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

代休日の視了 午前の部

  • フルーツバスケット 2nd season : 第14話 「俺もう死んだっていいや・・・・・」
    • オープニング変わった。
    • 透の祖父がぎっくり腰で倒れた。ぎっくりをなめちゃいかんよ。
    • 紫呉は祖父の代理として透の三者面談に出席することにする。繭子が嫌そうな顔するの楽しみ。
    • 腰は男の命です。男のブルーデー。
    • 由希は三者面談のことを両親に話そうと、草摩家へ戻る。母親は不在だった。
    • 由希は依鈴と遭遇する。依鈴によると、由希が紫呉の家で住めることになれたのは潑春が頼んだから。
    • 若者の仕事は頑張ってもがくこと。
    • エンディング変わった。
  • 文豪とアルケミスト ~審判ノ歯車~ : 第九話 「人間失格 後編」
    • 今回潜書するのは安吾と織田作。
    • その男には人間の営みというものが理解できなかった。人間のことが分からず、恐ろしいと思っていること、それを悟らせないために、道化を演じた。人間を笑わせておけば、彼らの営みの中で人間を装えると思った。しかし道化のふりを見破られてしまった。
    • 芥川は半分侵蝕者になった状態で太宰を救いに行く。檀一雄を転生させる。
    • 文豪グルメ「水羊羹と夏の記憶編」。
  • 炎炎ノ消防隊 弐ノ章 : 第弐話 「狂気の炎」
    • 森羅は第4特殊消防隊のアーグ大隊長と面会できることになり、第4を訪れる。
    • 特殊消防官訓練学校教官のパート・コ・パーン中隊長は笛でしゃべることがある。オグン・モンゴメリ二等消防官は森羅たちの代の首席。
    • 焼いて欲しいと森羅に迫ってくる大隊長。アーグはアドラリンクの際、絶望に似た希望を感じ、すべて救われた気がした。
    • 森羅は「一柱目」とアドラリンクし、精神を乗っ取られる。
    • 吟遊詩人パーン+戦士オグン+ドエムーの盾。アーサーの騎士ごっこが捗り始める。
    • 両親が夜逃げした時、アーサーは騎士王になった。
    • 騎士蹴り(ナイトキック)+騎士拳(ナイトパンチ)+騎士頭(ナイトヘッド)。
    • 森羅は自ら「一柱目」を拒絶して追い出す。