オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

有休日の視了 午前の部

再開するの1つ。

  • 文豪とアルケミスト ~審判ノ歯車~ : 第十一話 「恩讐の彼方に
    • もう一人の芥川はやはり侵蝕者らしい。
    • 個人が抱いた感想は、どんなものであっても正しい。
    • 侵蝕者の方の芥川の処分を止める太宰たち。
    • 彼=自分の中のもう一人の自分。
    • 文豪グルメ「利ききつねうどんって言いにくいよね編」。
  • ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld : #15 「扇動」
    • アリスはベルクーリを看取った後、「果ての祭壇」へと向かう。
    • 斬って斬って斬り続けた末に、シェータは斬りたくないものを見つけた。
    • ヴァサゴことラフィン・コフィンのPoHは中国と韓国のVRMMOプレイヤーを戦力に引き入れ、日本のプレイヤーたちを襲わせる。
  • 炎炎ノ消防隊 弐ノ章 : 第四話 「火中模索」
    • 第8は焰ビトの対応に追われるが、数が多すぎて後手に回らざるを得ない。鬼の焰ビトまで現れた。
    • シスターでもある環は現場での鎮魂が初めて→ラッキースケベられる。ビキニヴェールとはなかなかマニアックな。
    • 他の隊の公式な協力が得られなかったので、桜備は個人的に応援を要請していた。
    • 因果は生きた心地がしない場所で生きたい人。
    • 火鼠の攻撃は爆弾ゴリラに通じていない。森羅は大隊長直伝の手の型を試してみる。
  • Re:ゼロから始める異世界生活 : 第29話 「親子」
    • 菜月昴はかつて暮らしていた自室にいた。
    • 父親(菜月賢一)や母親(菜月菜穂子)と朝ご飯。山盛りの緑の森(グリーンピース)。
    • 昴は外で親子トークと洒落込まされる。ファザーヘッド→踵落とし。
    • 親子トークの後、昴は学校に行く気になる。
    • お母さんついてきてる。引きこもり脱して親同伴で登校って、罰ゲームってレベルじゃない。
    • 大事なのは最初でも途中でもなくて最後→結果良ければオールオーケーってこととは違う。
    • 教室にエキドナがいた。
  • 天晴爛漫! : 第四話 「Let It Go」
    • 小雨はアルから手に入れたガソリン車を売った金で日本へ帰ることを思いつく→天晴は既に車を分解していた。
    • シャーレンは女でもレーサーになれる可能性を証明してみせようと、自身をテストするようレース場オーナーに直談判するが、チームの男たちに嘲笑され、彼女と彼女の仕事を侮辱される。シャーレンはクビになることも厭わず、ドライバーのデビットに勝負を申し込む。
    • 天晴のもとにシャーレンがやって来て、レースで走らせていない0号車の整備を依頼する。天晴は緊急加速ブースターをつけようとしたけど止められたので、アルのところで整備してもらう。
    • アルもレースを見学しに来た。
    • シャーレンはデビットに勝てそうだったが、デビットがマシンを当ててきたためにスピンさせられる。
    • オーナーはシャーレンにレーサーの魂があることを認める。0号車をシャーレンに貸してやる。
    • チーム小雨は写真撮られただけでインタビューはなし。