オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

有休日の視了 午前の部

  • フルーツバスケット 2nd season : 第19話 「無いんだ、どこにもっ!」
    • 錯乱して気を失った依鈴は透の部屋で目を覚ます。
    • 依鈴は透に、お優しい人間はお優しい世界で生きていけばいいと言い放つ。透も譲れないものがあるので、出しゃばると反論する。
    • 優しい人を巻き込まないように一人で走り続けると決めていたのに、依鈴は透に縋ってしまう。
    • ゆんゆんを呼び出す公。不倫相手が嫌がらせしてるみたいな校内放送。
    • 透はお手製のゼリーを携え、依鈴の見舞いに行く。
  • 富豪刑事 Balance:UNLIMITED : check-6 「悪銭身に付かず」
    • 鉄観音グミ。
    • 大使館の一件で責任を取らされたのは加藤だけ。
    • 現対本部の長さん(仲本長介)は犯人が残した電波妨害装置に目をとめ、加藤の協力を仰いで独自に捜査する。
    • 二人は神戸グループと関係の深い製造メーカーに勤める井村和子に接触を図る。
    • 二人の捜査を遮るように、神戸も行動を起こす。
  • GREAT PRETENDER : Case 2_1 「Singapore Sky」
    • 日本での刑期を終えたエダマメは田舎の中之島重工業製作所で働き始める。
    • エダマメは親方から腕を買われ、海外で開催されるエアレースのメカニックになる。そこにローランたちがいた。
    • エダマメは一人前の整備士に見えるように仕込んでもらっただけで、ほとんど素人。
  • 食戟のソーマ 豪ノ皿 : 八 「欠けた半月」
    • タクミ vs. ドン・カーマの対決は団体戦
    • タクミがサポートメンバーに選んだイサミはカーマのお友達によって拉致されていた。
    • カーマのサポメンちゃんたちもやっぱりカマ。
    • お困りのタクミのもとへ現れたのは創真。
    • 何度も食戟を繰り返した二人が連携する。
  • ノー・ガンズ・ライフ : 第19話 「瘢痕」
    • エドムントは十三がファイブを始末したと聞いて猛烈に驚いているが、十三を責める気はない。相棒を見捨ててしまったから。終戦が近づいた頃、ファイブのハンズだったエドムントは相棒を引き渡すよう命じられた。
    • 戦争末期、十三を含めて13体のガンスレイブユニットが稼動していた。ハンズとのツーマンセルで構成された13組は貴腐部隊(ノーブルロット)と呼ばれていた。
    • 生存が確認されているガンスレイブユニットは4体。残りの9体は終戦の後に死んだ。解体命令を拒否したガンスレイブユニットたちは反乱を起こし、十三に殺害された。
    • 鉄朗はハルモニエで十三を支配し、アンディ・ウォシャウスキー博士のもとへ赴く。