オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 午前の部

  • 約束のネバーランド Season 2 : EPISODE.08
    • ノーマンは残された時間の中で、エマたちが安心して暮らせる世界を作るために戦ってきた。
    • エマたちはムジカとソンジュを捜しに出る。野良鬼に襲われたところで再会できた。
    • 爆発音が聞こえてくる。ノーマンの作戦は約束より早く実行された。
    • エマという名の鬼の子がいた。ノーマンに迷いが生じる。
  • 呪術廻戦 : 第21話 「呪術甲子園」
    • 真人は高専保有分の両面宿儺の指と呪胎九相図を奪い、働き過ぎの花御と合流する。五条の封印は10月31日。
    • 虎杖は東堂とブラザーになった記憶はあるけど、あのときは正気じゃなかったというか。
    • 交流会2日目は個人戦のはずが、なぜか野球になる。爆睡ちゃんをかましてしまった役立たず三輪(自称)のナレーションで、プレイボール。
    • 釘崎は東北のマー君。京都校のピッチャーはどう見てもピッチングマシンだけどスペアメカ丸らしい。
    • 今年の交流会は東京校の勝ち。
  • 怪病医ラムネ : 第9話 「怪廻迷宮」
    • 怪具の芸術家レネットから宝探しの招待状が届いたラムネは、クロとともにレネット邸を訪れる。彩芽と丹己も来ていた。
    • 師匠の紅葉を見て、ラムネは逃げ出そうとする。身体にトラウマが染みついている。
    • ラムネは正解に辿り着き、カタログを手に入れる。
    • クロは真実を探しに、再びレネット邸を訪れる。クロと目的が同じな紅葉は真実に辿り着き、怪古書を手に入れる。
  • バック・アロウ : BACK 09 「愛を語る唇はなぜ牙を隠すのか」
    • プラークはフィーネの秘密を知ってしまったアロウたちを始末しようとする。アロウたちは大元帥の策に乗り、ブライハイトで逃げる。
    • フィーネは人格が変わると髪と眼の色も変わる仕様。
    • グランエッジャのソーラ・アシン医師はプラークの兄だった。本当の名はベルナー・コンラート。
    • 五年前、プラークがフィーネを伴って飛行訓練していた際、ソーラは鳥が二人に襲い掛かってきたと見え、二人を撃ち落とした。フィーネが皇女卿に指名された後、二重人格が後遺症となって現れた。秘密を明かそうとしたソーラに対して、プラークは兄を脅してでもフィーネの王位を守ろうとした。ソーラはフィーネの治療法を求めて旅に出た。
    • エッジャ村の人々は牢獄に捕らわれてしまう。
    • レッカ凱帝国のゼツ・ダイダン凱帝はリュート卿和国へ宣戦布告する。そのタイミングでフィーネの人格が変わる。
  • プレイタの傷 : #09 「魔狼の爪痕」
    • ヤマトとカガミはダスクとフェンリルとの関係性を調べる。ダスク襲撃の夜、フェンリルもいたことを確かめる。
    • カズマは傷も治らないまま、単独でフェンリルを追う。
    • 徹夜したから有休とったジンは休んだのに寝不足。休みを使うなら趣味に。休むなんてもったいない。
    • 夜勤のランとジンがアルテミス・ファイナンスに出勤すると、構成員たちが倒れていた。アズサも襲撃を受けていた。
    • カガミはフェンリルを止めようとして単身動き、瀕死の状態になる。
  • SHOW BY ROCK!! STARS!! : track-09 「EMPIRE DOMINATOR」
    • 代々木Yoyowoodスタジアム。音楽と肉体の祭典、「ドゥキィ♡ガールズバンドだらけの大運動会!」が開幕する。
    • 出場バンドはプラズマジカとクリティクリスタとREIJINGSIGNALに加え、所属も目的も正体も不明な「BUDVIRGINLOGIC」。ましゅまいれっしゅ!!もメイプルの推しで出場が決まった。
    • 最終種目が69億点とかよくあるやつ。
    • BUDVIRGINLOGICのアイレーンはアイオーンの妹らしい。
  • ホリミヤ : page.9 「難しいけど、無理じゃない。」
    • 宮村は堀に髪結んでもらった。今まで宮村を空気みたいに見ていた女子がベタベタしてくるから堀は機嫌悪い。
    • 宮村は中学校の同級生の谷原マキオと偶然再会する。気まずい宮村に谷原が突っかかってくると、機嫌悪かった堀はムカッと来て殴ったっぽい。
    • 谷原は宮村を気に入らないと言いつつ構っている。
    • 宮村に暴力を要求する堀。
    • 男同士の相談事は風呂場で。堀のことはゴーレムを飼い慣らしたと思って。
    • すっごい難しいことだけど、友達になれない人なんかこの世にいない。