オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

土曜日の視了 午前の部

  • キングスレイド 意志を継ぐものたち : #24 「立ち向かう者たち」
    • これまでの旅の総集編その2的な。
    • 今回手紙を書くのはスカーレット。
    • フレイとクレオとセレネの三人でガールズトーク
  • オルタンシア・サーガ : 第11章 「攻防~信念の果てに~」
    • 快進撃を続ける解放軍は王都へ辿り着く。
    • フレーゲルに討たれたとされていたバルトハウザー・ドレッドノートは生きていた。不死身の英雄の名は伊達じゃない。
    • オルグ総長が解放軍の敵になる。友情と信念は別物。ゲオルグはバルデブロン教皇の本性に気づきながらも、純粋な信徒たちを見捨てられなかった。
    • バルデブロンは国王の息子だった。母を捨てたオルタンシア王族に復讐を果たそうとしていた。
    • ルフレッドたちは地下通路を使って王城を目指す。アンデッドの群れが現れ、デフロットが一人で引き受ける。
    • 一行は王座の間へと突き進む。アーデルハイドとアルフレッドの前に、それぞれの父が。
  • ワンダーエッグ・プライオリティ : 第10回 「告白」
    • ねいるはキャラチェンか。
    • アカと裏アカは人間。肉体を捨てて脳だけキープしている。昔は若き天才科学者、今はただの木偶人形。
    • アイたちは二人に訊きたいことがあったはずだけど、桃恵の恋バナが舞い込んできたのでそっち優先。
    • 桃恵によると、次はない。相手は桃恵のことを男子だと思っていた。
    • 最初にミッションコンプリートした桃恵は圧倒的な死の恐怖を知らされる。
  • プレイタの傷 : #10 「月と太陽と」
    • ランとジンはヤマトたちを敵認定して襲いかかる。カガミを病院へ運んだカズマが戻ってきたところで、改めて戦いになる。
    • カガミは病院から出てくる。そこに通りかかったアズサの車に乗せてもらう。
    • 双翼の二人はフェンリルを引きずり出すために、カズマと戦っていた。カズマがフェンリルだった。
  • SHOW BY ROCK!! STARS!! : track-11 「星空ライトストーリー」
    • ヒメコは新曲作った。曲の方は手ごたえあるけど、歌詞が一行もできてない。
    • 四人で歌詞について話し合う。ましゅましゅらしさと言われても分からない。
    • 四人は思い出のあの場所へお出かけ。ポテトのスパイスは潮風。
    • アンダーノースザワを飛び出してからの毎日は奇跡。
    • フェス当日、四人はまた遅刻しかける。
  • ホリミヤ : page.10 「いつか、雪が溶けるまで。」
    • 宮村と谷原が仲良くなったり、宮村と進藤がしょっちゅう二人で(ゲームで)夜を明かす関係だったり。堀は宮村がいつ他の男のところに転がるか心配。
    • 吉川は石川と付きあっているふりをし続けていた。河野に二人の関係を訊かれた時、嘘をついた。
    • 石川は河野に告白された。勘違いとは言わなかった。どうしても否定しなきゃいけないことでもないし、吉川と約束したことだから。
    • 春になるから雪が溶けるわけじゃない。どんなに周りが溶けないでくれって思っても、雪がそう思い込んでるから溶ける。
    • 誰も悪くないから辛い。
  • 文豪ストレイドッグス わん! : 第10わん!
    • エピソード25 「白い虎とおでんを」 : 寒いからみんなでおでんを食べようと発案した太宰だが、ノリで材料を揃えただけで作り方を知らない。探偵社の危機と称して国木田を呼んで作ってもらう。全然食べてないのは味見しまくったから。
    • エピソード26 「エレベーターパニック」 : 映画を観に来た敦は同じく映画を観に来た中也とエレベーターでばったり。我慢して乗ったら閉じ込められた。上映は停電で中止になる。
    • エピソード27 「武装探偵社納涼をする」 : 太宰が事務所で叫び出したので、武装探偵社の面々は夜の公園で納涼を楽しむ。
  • ワールドウィッチーズ発進しますっ! : 第10話 《502篇・その5》 「502、はじめてのおつかいしちゃいます?」
    • 管野はラルに呼び出され、護衛任務を命じられる。先日の寒中水泳で風邪を引いてしまったひかりをニパやクルピンスキーが看病するのを阻止するというものだった。
    • ロスマン先生が機密を漏らしたので、阻止できなかった。伝統療法でひかりにウォッカとかビールを飲ませようとする二人。
    • 大雪のため配給が延期になった。ひかりたちは買い出しに行く。
    • お酒を買おうとしたロスマンは19歳なのに子ども扱いされた。ひかりたちは警察に保護される。