オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了……を日曜日に。

終わるの3つ。

  • ホリミヤ : page.11 「嫌い嫌いも、ウラがある。」
    • 井浦秀は家では落ち着いている。
    • いつも敬語なやなぎんは吉川にはタメ口。一人ずつ下の名前で呼んでいくことに。
    • 宮村169cmと柳168cm。
    • 沢田は男子慣れしてきたけど井浦はまだ無理。
    • タイミングがうるさい井浦。
    • 井浦は堀に相談して、妹の基子の受験勉強を見てもらう。
  • ホリミヤ : page.12 「これまでも、そしてこれからも。」
    • 石川と吉川がつき合っていると思っていたとでも仙石と井浦が思っていたんだろうと思っていた石川。
    • 美少女を射止めた仙石は恋愛マイスター。
    • 吉川は石川の家に行く。石川は吉川を家のお手伝いさんの矢代さんに見られた。
    • レミは自分の部屋に仙石を呼びたいけど、仙石は行きたくない。レミの家は昆虫の標本がいっぱいだから。
    • 家のケーキ屋を手伝う宮村は堀家に届けに来る。すぐ帰るはずだったのに一時間くらい居させられた。
    • 堀は卒業しても宮村と一緒にいたい。宮村じゃ無理だから、堀が幸せにしてあげる。
  • ホリミヤ : page.13 「せめて、この大空を。」 (最終回)
    • 私物を溜め込んでいた吉川。石川と宮村も。
    • 卒業後の予定は免許取ってドライブ。
    • いろんな偶然が重なって今があると思うと、一つでも欠けたら、違う世界もあったのかなって。
    • 仙石の答辞の時にやってしまった。ナイスくしゃみの宮村。
    • もう一人の宮村は宮村の前から消える。
    • 石川と河野は握手。
    • 高校モードを妹に見られた井浦。
  • 文豪ストレイドッグス わん! : 第12わん! (最終回)
    • エピソード29 「とりかえっこ劇場」 : 太宰と敦は頭をぶつけて中身が入れ替わってしまった。太宰と国木田が入れ替わる→太宰と乱歩が入れ替わる。
    • エピソード30 「私の宝物」 : 武装探偵社はいろんな人がいて賑やか。
    • エピソード31 「中島敦、画策する」 : 太宰にびっくりさせられる日々を送っている敦は逆に太宰をびっくりさせようとする。いつもお世話になっているお礼に花を贈ったら、太宰はKOされる。
  • ワールドウィッチーズ発進しますっ! : 第12話 《502篇・その6》 「502、姉妹エース発進しちゃいます?」 (最終回)
    • 雁淵姉が502基地に来た。
    • 孝美の検診担当の宮藤はウィッチの胸部が重傷と聞いて、居ても立ってもいられず飛んできた。患部にしか目が行っていないのは高潔な意思なわけではない。血の涙を流したのは治療をやり遂げたかったからではない。
    • 孝美は軍への負債がある(ここに来るまでに特別機を何機も乗り潰した)ため別の任務に就くことになったが、冬の間だけ502部隊にいられるようになった。
    • ひかりは孝美と一緒に異動しない。ニパの早とちりを真に受けた管野は、みんなのことを家族と思っていたのを一同に知られる。
    • 孝美の歓迎パーティーをしようとしたところでウェルカムネウロイのサービス。ひかりは孝美と一緒に初めての実戦へ。