オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

日曜日の視了 午後の部

始まるの1つ。

  • SELECTION PROJECT : #01 「Only one yell」
    • http://pjselection.com/
    • 毎年夏に開催され、数多のアイドルを送り出してきた全国アイドルオーディションリアリティショー「SELECTION PROJECT」は今年で第7シーズンを迎える。応募総数は過去最高の10万8035人。全国9か所のエリアに分かれ、書類審査、一次審査、二次審査、準決勝が行われた。そして本日、最終予選が行われる。最終予選の勝敗を決めるのは全国のユーザーによるエール。
    • 司会のスミパンダ。
    • 幼少時代のほとんどを病室で過ごしていた美山鈴音は、セレクション1stシーズンで唯一合格した伝説のアイドル、天沢灯の歌を聴き、彼女のようなアイドルを目指してきた。夢を叶えるため、中学校最後の夏、北関東ブロック最終予選に挑む。
    • 九州・沖縄ブロック勝者 : 当麻まこ
    • 中国ブロック勝者 : 淀川逢生
    • 近畿ブロック勝者 : 濱栗広海
    • 北海道ブロック勝者 : 八木野土香
    • 東北ブロック勝者 : 小泉詩
    • 中部ブロック勝者 : 山鹿栞
    • 四国ブロック勝者 : 今鵜凪咲
    • 南関東ブロック勝者 : 花野井玲那
    • 北関東ブロック勝者 : 来栖セイラ
  • 白い砂のアクアトープ : Episode 12 「私たちの海は終わらない」
    • 8月31日、最後の営業日となったがまがま水族館に多くの客が訪れる。あちこちの水族館の人も伝説の飼育員へ挨拶に来ていた。
      • がまがまの営業は48年間。
    • 閉館の後、軽く打ち上げ。
    • くくるはドッペルゲンガーの幻を見た。
    • おばあによると、くくるには双子の姉妹がいた。でも二人のうち生まれて来られたのはくくるだけ。
    • 夢をなくした人が思いきり泣けるのは独りになってから。風花は映画の話を受けに東京へと発とうとしていたが、くくるを放ってなんて行けなくなる。くくるのお姉ちゃんになる。
    • くくるはティンガーラに行ってみることにする。風花に笑顔で帰ってきてほしいから、まずはくくるが笑わなくちゃ。生きてることが当たり前じゃないって忘れないように。見てくれている人に胸を張れるように。
    • 風花は自分の本当の気持ちがわかってすっきりした。映画の話はお断りして、岩手に帰る。