- 鬼滅の刃 無限列車編 : 第五話 「前へ」
- 列車全体が鬼になっているのは伊之助の読み通りだったらしい。伊之助は親分として申し分なかった。
- 善逸は起きたというか寝てるというか。
- 転寝している間にこんな事態になっていようとはよもやよもや。煉獄は穴があったら入りたい。
- 伊之助はギョロギョロ目ん玉(煉獄)に指図されていた。何かすごかった。腹立つけど。
- 戦闘車両の真下に魘夢の頚があった。
- 眠らされて覚醒するのを繰り返しているうち、炭治郎は現実に首を斬ろうとしていた。
- 炭治郎は伊之助と呼吸を合わせて連撃。魘夢の頚を斬る。
- 最果てのパラディン : 第6話 「獣の森の射手」
- ウィルは死者の街を出て旅を続けていた。虫除けも魔除けと同じくらい大事。
- 森の中で大イノシシと出くわし、これを仕留めると、人がいた。ウィルはハーフエルフのメネルドールと交渉して、大イノシシの前脚一本をもらうことで落ち着いた。同世代に見えたメネルと話していて楽しかった。
- グレイスフィールの啓示があった。ウィルは近くの集落へ向かう。メネルは惨劇の被害者ではなく主犯だった。
- 鍛え抜かれた筋肉による暴力があれば、大抵のことは解決する。
- この一帯はサウスマークのビースト・ウッズに位置し、ファータイル王国が支配している。しかし王国の秩序や権力は危険な辺境までは及ばず、辺りは犯罪者や身寄りのない逃亡者、遺跡漁りの冒険者など、いわゆる「はずれ者」の村が点在している。
- 襲撃してきたのは隣村の連中。村がデーモンに襲われ、村の半分は死んだ。このまま死ぬばかりならいっそと略奪を始めた。それを唆したのがメネルだった。
- ウィルは目の前の「どうしようもないこと」を覆そうとする。連中に代わって賠償金を払い、隣村の生き残りを保護する。村の奪還とデーモン追討のために、メネルを雇う。
- 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ : 第十八話 「それぞれの旅」
- ルーデウスたちは嵐の海を進む。今回はルイジェルドも船に乗ることができた。エリスに加えてルーデウスも船酔い。
- ルーデウスは中央大陸に着いたら楽しい旅をコンセプトにやっていく予定。もちろん家族の捜索やスペルド族の名誉回復は最優先で。楽観的すぎる考えでもいいじゃないか。今不安になってもしかたがない。
- 念話が使えないことに疎外感を感じていたロキシーは排他的で閉じられた世界が嫌いだった。だから家を飛び出した。
- ロキシーはミグルド族の村を訪れる。少し寄るだけにするはずが、一泊した。二年ほど前にルーデウスたちが村に来たと知らされる。噂に聞いていたデッドエンドを騙る三人組の正体はルーデウスたちということでようやく腑に落ちた。
- ロキシーはリカリスの町へ戻って来る。エリナリーゼがまた節操ないことしてたので、アイシクルブレイクをぶっ放す。エリナリーゼは見られるから余計に興奮するMな人。
- 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する : Plan 06 「少女の館」
- ムルテウでは住む所もない少女たちが観光案内をしていた。貧しいながらも楽しく生きていた。
- 少女たちは孤児院に強制収容される。その孤児院は補助金目当てであり、少女たちを働かせ、さらには夜の客の相手をさせていた。
- ルーグは少女たちの中から、魔力持ちのマーハを引き取ることにした。彼女の目が救いを求めていたから、三日後を待たずして引き取りに現れた。
- プラチナエンド : #6 「苦渋の二択」
- 連続女子中学生殺害犯の少女A(山田美々々)が女子少年院から脱走した。六階堂はメトロポリマンが他の神候補を誘き出すために少女Aに翼と矢を与えたと推測する。少女Aやメトロポリマンを見つけ次第殺すべきと考える六階堂に対し、明日は人を殺してはいけないと思っていた。
- 六階堂だから窓を六回ノックするらしい。
- 犠牲者がグランタワーの最上部で発見される。グランタワーの上に来られる者はそれだけで神候補。
- メトロポリマンが少女Aを餌に神候補を誘き出して白の矢を刺すつもりなら、こちらもメトロポリマンに矢を刺すチャンス。六階堂は明日を連れて直接対決に向かう。
- 終末のワルキューレ : 第07話 「楽園追放」
- 見える子ちゃん : 第七話 「見た?」
- ユリアはみこにシメられた屈辱を忘れない。このままじゃ終われない。終われるわけない。
- 写真に映ったヤバいやつらは普通の人には見えていない。ハナは神社で撮った写真がいっぱい「いいね」されてすごく嬉しくなっちゃって、インスタントカメラ買った。これでいい感じのスポット巡って、いい感じの写真撮りまくって、映え~なアルバムを作るらしい。ヤバいの大図鑑ができあがる未来しか見えないみこ。
- ユリアがみこたちに近づき、お勧めの映えスポットに案内してあげようとする。ユリアはゴッドマザーの一番弟子(自称)として、みこの力を見極めさせてもらおうとしていた。
- 界隈じゃ有名な溜まり場のトンネル。
- みこの靴の中に石が→投げたらこけた。ユリアはみこが一瞬で結界を張ったと思い込む。
- レンズの向こう側には無限の世界が待ってる→地獄絵図だよ。
- ヤバいの来た。それが見えていないユリアはみこが除霊したと思い込む。
- 神様的な感じのやつが再び。