オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

土曜日の視了 午前の部

1

  • パリピ孔明 : #7 「天下泰平の計 vol. 1」
    • 第1回10万イイネ企画対策会議。期限まで残り20日。現在複数のアーティストがエントリーしており、その中でいち早く10万イイネを獲得した者がサマーソニア出場権を得る。孔明によると、最速で10万イイネを集めるための投稿をする日は期限の3日前。
    • KABEは赤兎馬カンフー(ラップバトルの時の解説の人)との決着をつけに、英子は曲の音源化に向かう。
    • 英子が孔明から授けられたのは、①極大お得プリプリンを2つ買うべし。②道路使用許可申請書。③渋谷スカイスクエア展望台チケット。英子はとりあえず極大お得プリプリンを2つ買う。
    • ティーブ・キドは世界最強のイケメンマDJ。スタジオでメンマ食べる人。やる気なさそうだったけど、極大お得プリプリンをメンマプリンにして、プリン分は働くことにする。
    • 英子は自分がないとメンマから言われ、自分探しを始める。路上ライブをやりに行ったところで、久遠七海と出会う。
  • ダンス・ダンス・ダンスール : 第6幕 「俺、なんでバレエやってんだ?」
    • 潤平たちは観客を沸かせたものの、生川はるかバレエ団主宰の生川綾子から酷評される。保護者たちが潤平の特別扱いに不満を持ち、五代バレエスタジオから小さい子たちのほとんどが退会する。
    • 責任を感じた潤平は綾子に認めてもらうため、流鶯を連れて「生川はるかバレエ学校 Boysサマークラス」に参加しようとする。募集は締め切られていたものの、堂々としていたらあっさりと入れた。
    • 潤平は音や演技や、あの爆ぜる光に陶酔できるのがバレエと思っていた。自分の踊りもバレエに対する姿勢も無自覚だった。
    • 流鶯は電車乗れない子。

2

  • ビルディバイド -#FFFFFF- : #18 「星空の上で」
    • ひよりと菊花はタッグバトルに勝った。そこに謎の人物が現れて、直光と凛風の洗脳を解く。
    • 直光には樋熊を倒す目的があった。しかし捕まって洗脳され、凛風と共にKUGE衆の兵にされた。
    • 直光は樋熊の器になるための実験体の一つで、8号と呼ばれていた。樋熊に復讐するため、現実世界から新京都に入った。
    • 謎の人物はエクレアとでも呼んでほしいらしい。エクレア好きなのか。
    • タワーへ向かう一同の前に、赤穂浪士47が現れる。質実剛毅、大義滅親の義勇団を名乗るわりには追いはぎみたい。
    • 上鳥羽ビーチリゾートでライブやってたあのアイドルが。ぺあみぃのお仕置きライブ。
    • ぺあが笑顔で迷わず戦えるのは道が見えているから。一度それが見えなくなってしまった時、一人の女の子が思い出させてくれた。