オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

3月初日

午前は区役所に行って、住民票の交付(午後に必要となります)と市民税・県民税の手続きをしてきました。一時間ちょっとでそれらを終えたところ11時になり、朝から何も食べてないのでそのまま区役所の食堂で昼食です。ミートソース(350円)を大盛り(100円増し)で頼んでみたところ、結構量がありました。
そして地下鉄で仙台駅前に。ヨドバシカメラやアイエ書店で時間をつぶし、頃合のいいバスに乗って免許センターへ。ということで、運転免許の更新をしてきました。駅前から直通でいける方法があったのですね。
受け付けののち、視力検査をして、新免許証のための写真撮影へ。そして初回講習を受け、免許を受け取り、帰還。帰りは泉中央までバスで、そこから地下鉄へ乗り継いで仙台駅へ。
そしてバスで八木山に上り、帰宅。10時から17時まで、太白、青葉、泉の3区を渡っておりました。