オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の視了 午後の部

俺を好きなのはお前だけかよ : #04 「俺がガンバった結果」 パンジーの要望に従い昼休みと放課後に図書室に来ているのに、巨乳美女と愛のないキャッキャウフフができなくて嘆きたいジョーロ。パンジーが今の姿で世を忍んでいるのは悪魔から身を隠すためと、…

日曜日の視了 午前の部

アズールレーン : episode 04 「【桜嵐】外套と短剣」 重桜の一行は基地に帰還する。 コーヒー党のエンタープライズ。ベルファストはエンタープライズを優雅にするため、生活習慣の改善を始める。 助けられて早々に商売を始める寧海と平海は逞しい。 綾波の…

日曜日の視了 午後の部

始まるの1つ。 ライフル・イズ・ビューティフル : 01 「ホワット・イズ・ビーム」 http://chidori-high-school.com/ 小倉ひかりは射撃部入部を夢見て千鳥高校に入学したものの、射撃部が見つからない。射撃部は廃部が決まっていたが、今日中に4人の部員を集…

日曜日の視了 午前の部

アサシンズプライド : #2 「少女の世界が変わるとき」 マナを持ったメリダは学校へ行くのが楽しみになる→クーファとのレッスン以外でのマナの使用を禁じられる。 クーファとメリダはアンジェル家の分家のエリーゼ=アンジェルと、彼女の家庭教師のロゼッティ…

代休日の視了 午後の部

始まるの2つ。再開するの1つを含む。 この音とまれ! : #14 「一歩前へ」 前半は崩れながらも、後半で盛り返した時瀬高校箏曲部。 愛はかずさに呼びとめられる。かずさは今のさとわの音が生ぬるく下手になってしまったと言うが、愛は優しい音になったと思っ…

代休日の視了 午前の部

始まるの1つ。 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! : #1 「超人高校生たちは異世界に来てしまったようです!」 http://choyoyu.com/ 日本には世界に名を轟かせる七人の少年少女がいた。世界最高の発明家(大星林檎)、世界最高の剣豪(一条葵)…

代休日の視了 午後の部

始まるの6つ。 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません : 第一章 「本のない世界」 http://booklove-anime.jp/ 本が大好きな女子大生、本須麗乃は図書館への就職が決まってすぐに本に埋もれて亡くなった。目覚めるとそこは異世界で、麗…

代休日の視了 午前の部

始まるの3つ。 ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld : #01 「北の地にて」 http://sao-alicization.net/ アドミニストレータとの闘いから半年、アリスはキリトとともに、ルーリッド村の外れで静かに暮らしていた。キリトは現実世界…

日曜日の視了 午前の部

1 終わるの1つ。 キャロル&チューズデイ : episode:24 「A Change is Gonna Come」 (最終回) タオとアンジェラはデザイナーズチャイルド。 曲を完成させたキャロルとチューズデイはテンション上がり過ぎて走りに行く。 大晦日、キャロル&チューズデイの始…

土曜日の視了 午前の部

始まるの5つ。再開するの1つを含む。 GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2 : #01 「騎空士の空」 https://anime.granbluefantasy.jp/ グランたちはシェロカルテからの依頼を受け、田舎の小さな島へ向かう。島では少し前から不気味な音が聞こえており、…

有休日の視了 午後の部

始まるの4つ。 厨病激発ボーイ : 第1話 「そうさ 俺は目覚めてしまった」 http://chubyou.net/ 聖瑞姫は訳あって中途半端な時期に皆神高等学校に転校した。クラス委員の渡瀬菜々子から人助けをする部活の存在を知らされ、ヒーロー部を訪れる。 ヒーロー部は…

有休日の視了 午前の部

1 終わるの1つ。 ありふれた職業で世界最強 : Episode.13 「無能の無双」 (最終回) パイルバンカーで近道。ハジメたちは魔人族のカトレアに苦戦していたパーティーの前に姿を現す。 クラスメイトたちは目の前にいるのがハジメとは信じられない。見た目とかめ…

日曜日の視了 午前の部

終わるの1つ。 キャロル&チューズデイ : episode:23 「Don't Stop Believin'」 表現規制を批判したスキップが逮捕される中、キャロルとチューズデイは関係者を集める。二人の家にガスとロディ、アーティガンとトビー、スペンサーとカイルが勢揃い。 ミュー…

土曜日の視了 午後の部

終わるの1つ。 この世の果てで恋を唄う少女YU-NO : 第26話 「この世の果てで恋を唄う少女」 (最終回) 龍蔵寺は亜由美を人質に取り、ナイアーブで神帝の従者を操って結界装置を破壊させる。龍蔵寺の体も不要になったところで亜由美を刺し、次元犯罪者の本来の…

土曜日の視了 午前の部

終わるの5つ。 Dr.STONE : 第14話 「MASTER OF FLAME」 オープニング変わった。 スイカ仮面を被った金狼はマグマを圧倒するが、隙を突かれて仮面を破壊される。 クロム対マントルの第二試合にてマントルが早くに降参し、スイカを捜しに行ったコハクが試合に…