オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の視了 午後の部……は先週の分を含む。

池袋ウエストゲートパーク : 第三話 「ゼタムーバー@芸術劇場」 小学生の憧れの職業に動画投稿のプロが挙がる時代。 動画投稿サイト「Zetta Movie」の人気投稿者、140☆流星からG-Boysにボディーガードの依頼が来る。流星は戸田橋デストロイヤーZなるライバ…

土曜日の視了 午前の部……は先週の分を含む。

神達に拾われた男 : 第3話 「スライムたちと初めての街」 リョウマは鉱山の街ギムルに到着する。ステータスボード発行のため教会に行くと、三年ぶりに神たちと再会する。 卓袱台と湯飲みとお茶請け再び。リョウマは神も忘れていたスライムの可能性を切り開い…

休日の視了 午後の部……は日曜日の分。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 : 第4話 「未知なるミチ」 かつてのメンバー(桜坂しずく、近江彼方、エマ・ヴェルデ)も戻ってきて、スクールアイドル同好会は7人。 せつ菜の屋上ライブを見ていた宮下愛と天王寺璃奈は、スクールアイドル同好…

休日の視了 午前の部……は日曜日の飛地。

1 魔女の旅々 : 第4話 「民なき国の王女」 イレイナが辿り着いた国は滅んでいた。まともな外観を保っていたのは王城のみ。留守のようなので強行突破すると、王女がいた。 ミラロゼは記憶を失っており、目が覚めたときにはすでに国は滅んでいた。 日没から日…

日曜日の視了 午後の部

いわかける! -Sport Climbing Girls- : 第3壁 「猿返しの岩」 好の根本的な課題はパワー不足。二か月後の大会に向けて、好の肉体改造を開始する。 のの先輩からぽっちゃりしてると言われる好。カロリー高そうな昼食(パン三つ)。 クライミング部は遠征へ。好…

日曜日の視了 午前の部

くまクマ熊ベアー : #03 「クマさん、大暴れする」 黒白クマの服はリバーシブル。クマセットはインナーまでクマ仕様。 ユナが狩り過ぎて解体場がパンク状態。ユナはまだ新人→新人はウルフの群れとかタイガーウルフを討伐しない。 一昨日ユナが討伐したゴブリ…

休日の視了 午後の部

A3! SEASON AUTUMN & WINTER : #14 「ふぞろいなバディ」 劇団の規律→質素倹約節制生活。 秋組の主演兼リーダーは万里に決まる。左京は万里の芝居の本気度の薄さに不安を抱く。 至と万里とシトロンはゲーム仲間になる。 荒療治が必要ということで、左京は万…

休日の視了 午前の部……は日曜日の飛地。

魔女の旅々 : 第3話 「花のように可憐な彼女 / 瓶詰めの幸せ」 花のように可憐な彼女 イレイナは見事な花畑に降り立ち、そこにいた少女から花束を預かる。渡す相手は誰でもいいらしい。その花が美しいと思われることが大切。 花畑の宣伝係を引き受けたイレイ…

休日の視了 午後の部

始まるの1つ。 神達に拾われた男 : 第2話 「スライムたちと旅立ち」 ラインハルト公爵はリョウマに先日のお礼を伝えるため、先代当主のラインバッハ、妻のエリーゼ、娘のエリアリアたちを連れて再び森へとやってくる。 スライムが増えた→合体と縮小化できる…

休日の視了 午前の部

始まるの1つ。 GREAT PRETENDER : Case 3_4 「Snow of London」 古城にて偽のオークションが開かれる。 シンシアとコールマン、因縁の二人の対決。コールマンは1億ポンドで競り落とした。 エダマメの下宿先に戻ってきた「ロンドンの雪」は本物ではなく、トー…

日曜日の視了 午後の部 その2

始まるの1つ。 ご注文はうさぎですか?BLOOM : 第2羽 「幼馴染ハート強奪事件」 「怪盗ラパン」を見終えたココアとチノ。ココアは宿題やるの忘れてた。「おのれラパン、私の時間まで盗むとは!」→チノ「自業自得です」。 千夜「ホラー映画を観て涼みましょう…

日曜日の視了 午後の部 その1

始まるの1つ。 いわかける! -Sport Climbing Girls- : 第2壁 「自分を信じて」 くるくるすー。 花宮女子高校クライミング部は春季クライミング選手権地区大会へ。花宮はこの地区で敵なし。四葉幸与部長は去年個人優勝、杉浦野々華先輩は二位。 ウサ耳を着け…

日曜日の視了 午前の部

アサルトリリィ BOUQUET : 第2話 「スズラン」 梨璃は夢結に昨日のお礼を言いに行く。しかし夢結は目も合わせてくれなかった。 梨璃は初日に知り合った二川二水と同じクラスになる。楓も。 足湯なんてあるんだ。 リリィオタクの二水は昨日から鼻血出っぱなし…

代休日の視了 午後の部

始まるの2つ。 無能なナナ : 第2話 「時間遡行」 特殊な能力に目覚めた人間が都市を破壊し、殺戮の限りを尽くした。最初の「人類の敵」の登場だった。魔法のような力を持った人間たちに、人類の法制度や倫理規定は追いつかなかった。国家は対策機関を発足さ…

代休日の視了 午前の部

始まるの2つ。 A3! SEASON AUTUMN & WINTER : #13 「波乱の秋」 https://www.a3-animation.jp/ 新生秋組のオーディションに集まったのは、「おみみ」とあだ名をつけられた伏見臣、一成とノリが同じ七尾太一、テンプレヤンキーの兵頭十座、テンプレヤンキーを…

日曜日の視了 午後の部

始まるの5つ。 いわかける! -Sport Climbing Girls- : 第1壁 「岩のパズル」 http://iwakakeru-anime.com/ 花宮女子高校に入学した笠原好は部活を探す中、クライミングウォールに興味を惹かれて近づく。そこにクライミング部の上原隼がいた。 好は壁を登ら…

日曜日の視了 午前の部

始まるの6つ。 魔女の旅々 : 第2話 「魔法使いの国」 イレイナは魔法使いしか入れない「魔法使いの国」を訪れる。箒に乗った少女が猛スピードで突っ込んできて、正面衝突した。 瓦を直して少女を治し、イレイナは宿屋へ向かう。魔女は尊敬されちやほやされる…

代休日の視了 午後の部

始まるの4つ。 呪術廻戦 : 第1話 「両面宿儺」 https://jujutsukaisen.jp/ 宮城県杉沢第三高校に通う虎杖悠仁は常人離れした身体能力を持つ。ピッチャー投げで砲丸を30メートルほど飛ばしたり。50メートルを3秒で走るらしい。 虎杖の籍は心霊現象研究会(オカ…

代休日の視了 午前の部

始まるの5つ。 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII : #1 「竜の少女 -ウィーネ-」 http://danmachi.com/danmachi3/ 迷宮の19階層にて単独行動をしていたベルは、冒険者に追われ、モンスターにも襲われていた少女を救出する。その少女は…

日曜日の視了

1 終わるの2つ。 彼女、お借りします : 満足度12 「告白と彼女 -コクカノ-」 (最終回) 和也は瑠夏と正式につき合う話を切り出そうとしたら、麻美と千鶴がカラオケ店に入ってきた。 麻美は千鶴がレンタル彼女と知って、千鶴を予約した。千鶴の仕事を否定する…

土曜日の視了 午後の部

終わるの5つ。 炎炎ノ消防隊 弐ノ章 : 第拾参話 「対の隻眼」 ジョーカーと紅丸の前にバーンズが現れる。バーンズも聖陽教を調べていた。ラフルス一世の妻の手記をジョーカーに見せる。 灰焔騎士団のヨナは人間の意思を都合よく操作するため、伝導者の命を受…

土曜日の視了 午前の部

終わるの5つ。 フルーツバスケット 2nd season : 第25話 「・・・・・俺はもう、違うんだ」 (最終回) 三学期が始まった。咲は一度も風邪ひいたことないらしい。 透は文化祭のDVDを紅野に渡すことができたと紅葉から聞き、ありさの気持ちが届くように願う。 …