オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の視了 午後の部……は先週の分とか。

波よ聞いてくれ : 第3話 「お前らは緩い」 夏祭りが終わったら、ミナレは約束通り解雇される。 宝田店長はゲイ。しかも触り魔。 ミナレは記憶を失うほど飲んで帰っても、靴を揃えてからベッドに倒れ込む几帳面な性分どころの話ではなかった。階下の家に転が…

休日の視了 午前の部……は先週以前の分とか。

終わるの1つと始まるの1つと再開するの1つ。 number24 : NO. 11 「冬のラグビー観戦には、ありったけの防寒を!」 勝ち逃げしたお詫びに、夏紗は靖也の掌にたぬきを描く。いやがらせじゃなくておまじない。他を抜くという意味。 テーピングの安定はメンタル…

日曜日の視了 午後の部

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… : 第3話 「麗しの美形兄妹と出会ってしまった…」 カタリナはロマンス小説に夢中。前世では漫画やアニメにどっぷりだったから、正直物語に飢えて仕方なかった。 カタリナのもとへ、ジオルドとアラ…

日曜日の視了 午前の部……は先週の分を含む。

終わるの1つ。 かくしごと : 第04号 「ノルマエ・ナマエ / コマ割りスケッチ」 後藤和士は可久士のペンネーム。うっかり本名でデビューしてしまったから、珍しい名前で漫画家とバレてしまわないように、世間では後藤和士で通している。 アシのペンネームを深…

土曜日の視了 午後の部……は先週の分を含む。

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません : 第十七章 「与えるべきもの」 ギルはマインのことを主と思っていない。マインが「与えるべきもの」を与えていないから。 主は側仕えとして召し上げた者の生活を保障し、食べた残りを下げ渡しと…

土曜日の視了 午前の部……は先週の分を含む。

1 イエスタデイをうたって : scene 02 「袋小路」 高校の卒業式を前に、榀子は髪を短くする。 榀子の金沢での幼馴染み、早川浪は転校日の前日から高校にやってきた。教室にアートを築く。テーマは卒業。 リクオは夜の公園で榀子を見かけ、気まずいながらも声…

日曜日の視了 午後の部

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… : 第2話 「王子に勝負を挑まれてしまった…」 カタリナは侯爵家のお茶会に招待され、キースに付き添われて参加する(まったくマナーがなっていないから)。 侯爵家の四女、メアリ・ハントは植物の世…

日曜日の視了 午前の部

かくしごと : 第03号 「やりくりサーカス / 漫画の実情と筋肉」 志治仰→骨折。墨田羅砂→火傷。筧亜美→ものもらい。芥子駆→抜歯。揃って怪我(?)するアシスタントたち。 新アシスタントの阿藤勇馬→優秀過ぎてあっという間に大型新人デビュー。 姫は小学校のク…

土曜日の視了 午後の部

白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE : 第二話 「世界の我儘」 白の王国の西の都ミーティスに「世界の我儘」バールが出現した。光の王アイリスはバールに対抗するが、始祖のルーンに負担をかけられず、本気を出せない。バールはしらけて退く。 闇の王子はヴァル…

土曜日の視了 午前の部

始まるの2つ。 啄木鳥探偵處 : 第一首 「こころよい仕事」 http://kimikoe.com/kitsutsuki/ 同郷の先輩の金田一京助を頼って上京してきた石川啄木は待合で殺人事件に出くわし、第一発見者となる。容疑をかけられるも啄木の推理でその場を逃れる。 金欠の啄木…

日曜日の視了 午後の部

始まるの4つ。 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… : 第1話 「前世の記憶を思い出してしまった…」 http://hamehura-anime.com/ クラエス公爵家の令嬢、カタリナ・クラエスは我侭で傲慢な性格だったが、王城に出向いた際に転んで頭を…

日曜日の視了 午前の部

始まるの2つ。 かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ : 01 「早坂愛は防ぎたい / 生徒会は神ってない / かぐや様は結婚したい / かぐや様は祝いたい」 http://kaguya.love/ 早坂愛は防ぎたい カフェインレスコーヒーを飲んで爆睡した白銀がかぐや…

土曜日の視了 午後の部

グレイプニル : 第01話 「僕の中には」 http://gleipnir-anime.com/ 高校生の加賀谷修一には秘密があった。それは犬の着ぐるみのような「バケモノ」に変身する能力。 ある夜、修一は火事の現場を発見し、少女を助け出す。 翌日、修一は昨日の少女こと青木紅…

土曜日の視了 午前の部

始まるの7つ(再開するの1つを含む)。 フルーツバスケット 2nd season : 第1話 「お久しぶりです」 https://fruba.jp/ https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/fruba2/ 「プリンス・ユキ」会長の皆川素子は、由希が率いる新生徒会役員の名前を探るべく、竹井現生徒…

日曜日の視了 午後の部

始まるの3つ。 八男って、それはないでしょう! : 第1話 「八男って、それはないでしょう!」 http://hachinan-anime.com/ 深夜の一汁三菜飯、豚バラ味噌炒めバージョン。かいわれを添えて。 商社勤めのサラリーマン、一宮信吾は転寝から目覚めると、貴族の…

日曜日の視了 午前の部

終わるの1つ。 虚構推理 : #12 「秩序を守る者」 (最終回) 六花からメールが届く。今回は負けを認める。 琴子は死んで生き返ってを繰り返した九郎に、バナナを食べさせる。「私は後で、九郎先輩のバナナを食べさせていただければ」→九郎「頼むからこんな時に…

代休日の視了 午後の部

終わるの6つ。 7SEEDS : 第12話 「処暑」 (最終回) 花たちは水を探しに洞窟の中に入る。 涼は途中で花を先に行かせ、ロープを切り始める。 花は落下したが生きていた。川を見つけた後、笛の音を聞き、ハルたちに居場所を知らせようとする。 安居は茂を助けら…

代休日の視了 午前の部

終わるの3つ。 推しが武道館いってくれたら死ぬ : Episode 12 「推しが武道館いってくれたら」 (最終回) トリは一番人気のグループ→人気ないと出番が早い(一概にはそう言えないけど)。ChamJamは真ん中よりちょい前→微妙。 ChamJamのセンターはおっきな愛でで…