オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の視了 午後の部の続き……を午前3時半から。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない : #3 「君だけがいない世界」 大垣まで行っても、麻衣のことを憶えている人はいなかった。 学校に戻った咲太は、友人の双葉理央から一つの仮説を聞かされる。認識と観測がキーになっているのであれば、人の意識…

日曜日の視了 午後の部

やがて君になる : 第3話 「まだ大気圏 / わたしを好きな人」 侑は生徒会活動を続けるつもりはない。燈子から誘われても、生徒会役員にならないという意思は変わらない。 二人は書店へ。そこは侑の家。燈子は娘さんを誑かしたようで緊張している。 燈子は連休…

日曜日の視了 午前の部

メルクストーリア 無気力少年と瓶の中の少女 : 第3話 「おてんば妖精と春を食べる竜(前編)」 春の丘のおてんば王女、サローディアはじいやの授業を抜け出して森に入り、岩に刺さった短剣を見つける。かわいいので抜いてみたら、黒い霧が噴き出す。 ユウたち…

代休日の視了 午後の部

始まるの4つ。 ガイコツ書店員本田さん : 第1話 「お次でお待ちのお客様がイケメン / ヤオイガールズフロムOVERSEAS!!!」 http://gaikotsu-honda-anime.com/ 書店員とは慌しく、やることは多いし、とても刺激の多い仕事。ガイコツ書店員の本田さんの職場はコ…

代休日の視了 午前の部

1 DOUBLE DECKER! ダグ&キリル : #02 「さらば、オカッパ刑事!」 オカッパとして刑事になったキリルは翌日に解雇を言い渡される。もともとキリルの異動は間違いだったらしい。バカなキリルはヒーローの神様が試練を与えたと思い込み、一週間の間に成果を挙…

日曜日の視了 午後の部

1 やがて君になる : 第2話 「発熱 / 初恋申請」 侑は困っている。推薦責任者の仕事はビラ配りやポスター作りに、全校集会での応援演説。責任重大すぎてやれる気がしなくて断っているのに、燈子が諦めてくれない。 燈子の推薦責任者をやるつもりになっていた…

日曜日の視了 午前の部

メルクストーリア 無気力少年と瓶の中の少女 : 第2話 「夜明けの王と囚われの花嫁」 ユウたちは動物の国のウルカ村へ着く。モンスターが現れたところで、村の長の子に助けられる。ハルシュトはユウのことが気になるお年頃の様子。 ユウたちはアルム村の長の…

日曜日の視了 午後の部

始まるの3つ。 うちのメイドがウザすぎる! : 第1話 「うちのメイドがウザすぎる!」 http://uzamaid.com/ 求職中の鴨居つばめは白人美幼女とキャッキャウフフする仕事を希望して職業安定所へやってくるが、そんなものはないと断られる。 つばめは去年のお正…

日曜日の視了 午前の部……を代休日に。

始まるの6つ。 とある魔術の禁書目録III : #01 「混乱」 http://toaru-project.com/index_3/ どこかで財布を落としたみたいで、ご飯を買えなくなった当麻。インデックスに噛みつかれる。 最強のバニーガールを論じていた三バカ(当麻と青髪ピアスと土御門)と…

土曜日の視了 午後の部

始まるの5つ。 やがて君になる : 第1話 「わたしは星に届かない」 http://yagakimi.com/ 部活動を決めかねていた小糸侑は先生から生徒会を勧められて興味を持ち、生徒会室に向かう。 侑は生徒会役員の七海燈子と出会う。燈子は誰に告白されても相手のことを…

土曜日の視了 午前の部

始まるの7つ。 転生したらスライムだった件 : 第1話 「暴風竜ヴェルドラ」 http://www.ten-sura.com/ 37歳の会社員、三上悟は通り魔に刺されて死んだ。暗闇の中で意識が戻ると、スライムになっていた。 ここは異世界の洞窟らしい。何もすることがないので、…

日曜日の視了

1 終わるの4つ。 Phantom in the Twilight : 第12話 「夜明けに消えぬ影」 (最終回) ルークはヘイシンの生命力で再生を繰り返すゴーレムに挑む。そこにトウリュウとクリスとルークが合流する。定員オーバーのため、ルークはトンのもとへ。 ヘルシング生きて…

土曜日の視了 午後の部

終わるの2つ。 ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王 : #11 「か弱き花の蕾には、薬もあれば毒もある」 本当の戦いはこれからだ。第二の大共鳴を阻まれたグラマンは温存してきたチユを投入し、異世界へのゲートを開こうとする。 墓標のように並ぶ血晶。 賞賛…

土曜日の視了 午前の部

終わるの5つ。 はたらく細胞 : 第13話 「出血性ショック (後編)」 (最終回) 白血球(好中球)が現場付近に駆けつけても、血球たちはいなかった。大量出血により、おびただしい数の血球たちが傷口から外へと飛ばされてしまった。出血は今もなお続いている。 赤…