オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の視了 最終日

今期を以って終わるのはこれが最後。 ご注文はうさぎですか?? : 第12羽 「宝物は君の決定的瞬間」 (最終回) ココアはキャンプに行った時の写真をお見せする。上手に撮れている。ココア「さすが私の妹」→リゼ「お前が撮ったんじゃないのかよ!」 素敵なお嬢…

今年最後の視了 あと1日 午後の部

終わるの3つ。 ハッカドール THE あにめ〜しょん : 第13話 「ハッカドールにコミケもおまかせですっ」 (最終回) アヤメはかつての同人誌仲間が結婚したことでオタクを辞めて現実を見ようとするが、1号に説得されてまた原稿を描くことにする。 めちゃくちゃに…

今年最後の視了 あと1日 午前の部

終わるの2つ。 ヘヴィーオブジェクト : 12 「二人三脚登山は命懸けで イグアス山岳砲撃戦 III」 ヘイヴィアはクウェンサーがフローレイティアとよろしくやっていることをミリンダに伝えて、ベイビーマグナムをクウェンサーのもとに送り出す。単身でダムの爆…

今年最後の視了 あと2日 夕方の部

終わるの3つ。 Dance with Devils : 第十二幕 「終わりと始まりのオーパンバル」 (最終回) レムたちはリツカを奪い返すと、ヴァンパイアたちを葬り去っていく。 ネスタは家族三人で暮らそうとリンドに語りかけ、彼を取り入れようとするが、リンドはネスタの…

今年最後の視了 あと2日 午後の部

終わるの6つ。 アクエリオンロゴス : 第26話 「終わらない!アクエリオンロゴス」 (最終回) 陽はみんなの声を聞かない。陽と総には闘う理由はいらなかった。 世界中が二人の戦いを見守っている。人々の中に、心揺さぶられた体験を伝えたいという願いが生まれ…

今年最後の視了 あと3日 午後の部

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ : #12 「暗礁」 鉄華団とタービンズは昭弘の弟を取り戻すべく、ブルワーズが奇襲をかけてくると予想されるデブリ帯へ向かう。 デブリ帯は厄祭戦のときに放棄されたモビルスーツや船の残骸が密集しており、その中に稼働…

今年最後の視了 あと3日 午前の部

牙狼 -紅蓮ノ月- : 第十一話 「斬牙」 袴垂は南都の盗賊を束ねる義賊の頭目、天戒丸に呼び出される。 保昌は光宮の護りをより強固なものにするため、藤原南家に伝わると言われている白銀の鎧の行方を探し始める。 袴垂の子分が火羅に襲われる。その火羅はか…

日曜日の視了 午後の部

終わるの2つ。 緋弾のアリアAA : 12弾 「二人のA」 (最終回) 白スク水+セーラー服な水蜜桃はポテトチップスを食べながらイ・ウーの開発した戦闘用特殊装甲車輌で暴れ、夾竹桃を助けに来た。夾竹桃の方は恥ずかしくて、できればずっと待機していてほしかった…

日曜日の視了 午前の部

終わるの3つ。 落第騎士の英雄譚 : episode 12 「無冠の剣王 II」 (最終回) 珠雫は刀華に呼び出され、一輝に棄権を勧めてほしいと依頼される。収監されている一輝の体調はよくないと聞いているが、一輝はきっと戦いの場に出てくる。刀華も向かってくる相手に…

土曜日の視了 午後の部……は先週の分も。

終わるの1つ。 アクエリオンロゴス : 第24話 「出撃!我が存在を賭けて」 1万2千年前、真理の世界に触れる力を何よりも尊いと考える真理の種族と、文字による飛躍的な文明の発展を受け入れた文字の種族による文字戦争が勃発した。真理の種族は殺戮の天使を具…

土曜日の視了 午前の部……は先週の分も。

K RETURN OF KINGS : #11 「Kali-yuga」 石盤の力が解放され、新しい世界に変わった。全人類に王への可能性が開かれた。 今の流でも過去を改変することは不可能。 宗像は善条を連れ、光の柱の出現した場所へ向かう。jungleのクランズマンが彼らを待ち受けて…

金曜日の視了……は先々週の分。

K RETURN OF KINGS : #10 「Keystone」 宗像は室長職を罷免される。法務局戸籍課第四分室に属するセプター4は公務員なので、国からの達しには従う義務がある。他の隊員も待機を言い渡される。 アンナは社たちに会いに行った。社の研究が完成したことを知った…

代休日の視了 午後の部

1 先週の分も。終わるの1つ。 スタミュ : 第11幕 team鳳は翼から、プロの現場での実地研修を言い渡される。 5人がパンフレット撮影のボランティアスタッフとして赴いた現場に、月皇遥斗が現れる。 ブラコンしているときの海斗はかわいい。 樹はteam鳳の綾薙…

代休日の視了 午前の部

ヘヴィーオブジェクト : 11 「二人三脚登山は命懸けで イグアス山岳砲撃戦 II」 マスドライバー財閥の発射したチャフミサイルの影響で衛星の監視網が使えなくなった中、正統王国第52機動整備大隊の第二世代オブジェクト「ブライトホッパー」は直撃を受けて大…

火曜日の視了

終わるの2つ。 すべてがFになる THE PERFECT INSIDER : 第十一章 「無色の週末」 (最終回) 事件後のある日、大学にいた犀川を四季が訪ねてくる。 死を恐れている人はいない。死に至る生を恐れている。生きていることはそれ自体が病気。病気が治った時に生命…

日曜日の視了 午後の部

うたわれるもの 偽りの仮面 : 第十一話 「皇女の火遊び」 ハクはこれ以上事が大きくなる前にアンジュとノスリを止めようとする。アンジュがくしゃみしただけで一族郎党が路頭に迷うことだってありうる。脅迫状を書いていた二人はハクの言うことを聞かない。 …

日曜日の視了 午前の部

終わるの2つ。 ランス・アンド・マスクス : Episode XII 「それが僕の騎士である意味なんだ」 (最終回) ウアジェは森に恐れをなして逃げ出す。しかし森は葉太郎をただ助けに来たのではなかった。ロンゴミアントを葉太郎に向け、戦おうとする。 依子は葉太郎…

土曜日の視了……は先週の分。

牙狼 -紅蓮ノ月- : 第十話 「一寸」 下級陰陽師たちが屋敷から姿を消した。雷吼と金時は火羅の仕業と考えるが、星明は陰陽師がらみの事件なのでやる気がない。 雷吼は金時と二人で火羅を待ち伏せ、思惑通り見つけるが、火羅の一撃を受けて小さくなる。陰陽師…

金曜日の視了……は先々週の分。

牙狼 -紅蓮ノ月- : 第九話 「光滅」 星明はかつて道摩法師の弟子であり、その名は道摩法師から授けられた。 番犬所へ仕事をもらいに行った雷吼は、厄介な火羅が現れたと稲荷から聞かされ、金時や星明とともに討滅に向かう。 雷吼は黄金の鎧の光を奪われつつ…

代休日の視了 午後の部

終わるの1つ。 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 : 第10話 「前から気になっていたんだけど、ゲッツってなんなの?」 公人は愛佳を人気者にするために本腰を入れ、黄色いスーツをプレゼントする。それは人気者になるための秘密兵器。愛…

代休日の視了 午前の部

1 ヘヴィーオブジェクト : 10 「二人三脚登山は命懸けで イグアス山岳砲撃戦 I」 ベイビーマグナムのコクピットに小型の冷蔵庫と電子レンジが設置される。 特殊スーツで日光浴。これはこれで。 世界最高のマスドライバー建造技術を持ったマスドライバー財閥…

火曜日の視了……は先週の分。

おそ松さん : 第10話 「イヤミチビ太のレンタル彼女」 カラ松は革ジャンが痛い。革ジャンの下のタンクトップも痛い。サングラスが痛い。サングラスの下のカラコンも痛い。 イヤミはチビ太を巻き込んでレンタル彼女を始める。客が来ないので、綺麗になってリ…

月曜日の視了……は先々週の分。

牙狼 -紅蓮ノ月- : 第八話 「兄弟」 源家の郎党、渡辺綱は火羅と遭遇し、太刀で腕を斬り落として追い払う。多田新発意の屋敷に戻ると火羅の腕が出現し、新発意が襲われる。 頼信は星明に力添えを依頼するが星明にはやる気がなく、代わりに雷吼が行く。 新発…

日曜日の視了 午後の部

緋弾のアリアAA : 10弾 「ファーストミッション」 バスジャック事件が発生した。あかりは現場近くで、負傷したアリアを目撃する。それを仕組んだのは理子らしい。 あかりにしか興味のない夾竹桃はあかりをペットにしようとする。二年前に植えた種が今日か明…

日曜日の視了 午前の部

ランス・アンド・マスクス : Episode XI 「騎士道」 アリスがいないと思ったら、サニーランサー登場。ナイトランサーの偽者とか言われたり知らないとか言われたり。シャドウセイバーの方がナイトランサーの娘ということで人気がある。 やっと普通の日々に戻…

金曜日の視了……は先週の分。

K RETURN OF KINGS : #9 「Kid's room」 猿比古はセプター4に捕縛されていた平坂道反を脱獄させる。 クリスマスの戦いから一か月後、石盤により力を与えられた一般人が異能を暴走させる事件が多発していた。 社は石盤対策を完成させなきゃだし、狗朗はご飯を…

木曜日の視了……は先週の分。

おそ松さん : 第9話 「チビ太とおでん/恋する十四松」 デリバリーコント「本当は気まずい鶴の恩返し」。 チビ太とおでん チビ太のおでん屋に立ち寄ったカラ松は、やりたいことを話したらチビ太に弟子入りさせられそうになって逃げる。 恋する十四松 いつも…

代休日の視了 午後の部

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 : 第9話 「神楽坂様が来てるのよっ」 白亜のメイドの崎守は、白亜の公人に対する恋心に気づく。 メイド喫茶のメイドは会いに行くためのもの。庶民にとってメイドとは憧れの存在。庶民部は食堂を借り切…

代休日の視了 午前の部

1 コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜 : 第10話 「運命の幻影」 神化43年、悪と認定したものを裁判もなしに処分する正義執行集団IQ(インフェルナル・クイーン)が日本へ飛来し、犯罪者を人質もろとも処刑する。 IQのリーダー、アキラはジャガーこと芳村…

日曜日の視了 午後の部

緋弾のアリアAA : 9弾 「家庭訪問」 ののかは家や町を焼かれる夢を見た。あれはもうずっと昔のこと。 あかりが部屋を大掃除していると、アリアが来る。武偵を狙った襲撃事件が続いているので、アリアは念のためしばらく泊めてもらう。 志乃はあかりがアリア…