オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の視了 午後の部

セイレン : 常木耀 最終章 「ホシゾラ」 もやもやする正一と、機嫌のいい郁夫。パンダココアは100円。パンダココアプレミアムは500円。 耀が彼女とか、正一の妄想も末期症状。 耀のバイトの件を風紀委員に密告したのは高遠由貴恵だった。先輩の荒木達也が耀…

日曜日の視了 午前の部

クズの本懐 : 第三話 「Show Me Love (Not A Dream)」 早苗は受験の日に痴漢に遭って困っていたところを花火に助けられたことがある。 早苗は花火をベッドに押し倒し、麦との本当の関係を聞き出す。 花火は人の好意が重いことを知る。花火にスルーされる最可…

代休日の視了 午後の部

始まるの1つ。 BanG Dream! : #1 「出会っちゃった!」 http://bang-dream.com/ 戸山香澄は「星の鼓動」を聞いたことがある。花咲川女子学園に入学し、キラキラドキドキしたいと想いにつき動かされながら、様々な部活を体験するが、しっくり来るものはまだ見…

代休日の視了 午前の部

リトルウィッチアカデミア : 第3話 「Don’t stop me now」 アッコの指導役を買って出たアーシュラ先生から、アッコは箒を受け取る。飛行魔法の授業で箒の乗り方を教わるが、全く飛べない。 三人一組でバトンをつないでゴールを目指す伝統の「ルーナノヴァ杯…

金曜日の視了……は先週の分も。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2nd season : #39 「助言」 ラフタたちは鉄華団を離れ、タービンズへ戻る。 オープニング変わった。 アトラはクーデリアと、互いに三日月をつなぎ止める約束をする。どちらが三日月をつなぎ止めても恨みっこなしってこ…

水曜日の視了

始まるの2つ……を2週分。 MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang : 第1話 「星から部活るカオス理論」 http://marginal4-anime.com/ ピタゴラスプロダクションが主催するライブイベント「UNIVERSE FES.」にて、桐原アトム、藍羽ルイ、野村エル、野村アールの4人…

代休日の視了 午後の部……は先週の分とか先々週の分とか。

ALL OUT!! : 第13話 「一緒に両国を目指そう」 赤山は高校からラグビーを始めた。それまでは帰宅部だった。 神高に入学した赤山は八王子睦と出会い、ラグビー部に勧誘された。当時の赤山は訳の分からない八王子につきまとわれて素っ気なかった。 赤山を逸材…

代休日の視了 午前の部

始まるの3つ……を2週分。 青の祓魔師 京都不浄王篇 : 第壱話 「嚆矢濫觴」 http://www.ao-ex.com/ 燐は祓魔対象として正十字騎士團の監視下に置かれ、監視役のシュラの指導の下、青い炎を操るための特訓をしていた。 騎士團基地最深部に封印されていた「不浄…

日曜日の視了 午後の部

セイレン : 常木耀 第3章 「オトコユ」 耀も正一と同じ基礎クラスになる。ここじゃ耀の方が浮いている。 にゃんばんはー。お化けじゃなくて猫。耀は正一の部屋に遊びに来る。正一が食べていたおでんラーメンのスープを立ち飲み。 常木さんの足の裏。腰から猛…

日曜日の視了 午前の部

始まるの1つ。 クズの本懐 : 第二話 「そのぬくもりに用がある」 鴎端のり子は麦の幼馴染み。最も可愛いと書いてモカ。幼い頃、麦と遊んでいた時に、王子様とお姫様みたいと言われたことがきっかけでお姫様へ憧れ、麦を王子様と思ってきた。 花火とのり子は…

代休日の視了 午後の部

アイドル事変 : 事変02 「少女S」 美谷村のごみ問題の勉強会の最中、夏月は熟睡していた。 村は全国のテーマパークからのごみを引き受け、美しい自然も無残な姿に。 賛来党が先に入村していた。竜石堂ちなつは裏切り者の靜を許さない。 靜はかつて賛来党に所…

代休日の視了 午前の部

始まるの1つ。 リトルウィッチアカデミア : 第2話 「パピリオディア」 いよいよ始まった魔法の授業は、アッコの想像と違って退屈。シャリオの魔法のような夢や奇跡とはかけ離れたものだった。居眠りしている間にスーシィにいたずらされる。 ルーナノヴァ始ま…

日曜日の視了 午後の部

始まるの2つ。 セイレン : 常木耀 第2章 「ヤマオク」 やっぱり常木さんだった。 耀は親に拉致られて講習に来た。内緒でバイトしていたのがばれた上に、合コンツアーに行こうとしたらホテルにぶち込まれた。山を降りようとしていたら鹿の集団に襲われ、開い…

日曜日の視了 午前の部

始まるの3つ。 クズの本懐 : 第一話 「望み叶え給え」 http://www.kuzunohonkai.com/ 高校二年生の安楽岡花火は、幼い頃からお兄ちゃんと慕っていた鐘井鳴海が好きだった。花火の通う高校に鳴海が赴任してきたが、鳴海は同じく新任教師になった皆川茜と距離…

土曜日の視了 午後の部

始まるの4つ。 アイドル事変 : 事変01 「私が国会議員になっても」 http://idoljihen.jp/ 暗黒時代の日本に、女神たちが降臨した。その名もアイドル議員。 発足して間もない「ヒロイン党」党首の近堂幸恵は、新潟の補欠選挙に立候補する人材をスカウトするた…

土曜日の視了 午前の部

始まるの6つ。 チェインクロニクル 〜ヘクセイタスの閃〜 : 第1話 「光と闇と」 http://chronicle-anime.com/ 最果ての大陸「ユグド」は、突如現れた「黒の軍勢」によって滅亡の危機に陥っていた。一人の名もなき戦士、ユーリは義勇軍を立ち上げ、各地で仲間…

今年最初の視了 午後の部

始まるの1つ。 うらら迷路帖 : 一占 「少女と占い、時々おなか」 http://www.tbs.co.jp/anime/urara/ (正直、早くも今期プレイリストの大トリに決定しました。) 千矢は朝が来るのを待ちきれなくて、木の上で日の出を待っていたら寝ていた。今日は迷路町に旅…

今年最初の視了 午前の部

1 始まるの3つ。 セイレン : 常木耀 第1章 「ケツダン」 http://www.tbs.co.jp/anime/seiren/ 高校2年生の嘉味田正一は進路希望にカブトムシと書いて担任に呼び出されたことをきっかけに、将来への不安を覚え始める。 お化け屋敷すごろく。 正一はクラスメイ…

本日の仕入れ

GA-芸術科アートデザインクラス- (7) (まんがタイムKRコミックス)作者: きゆづきさとこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2016/02/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (15件) を見る Aチャンネル (7) (まんがタイムKRコミックス)作者: 黒田 bb出版社/メ…