オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平日の視了 2

聖闘士星矢Ω : 第三十話 「驚異の実力!金牛宮の聖闘士!」 倒れた光牙に代わって、蒼摩たちがハービンジャーに戦いを挑む。しかしハービンジャーは四人がかりを余裕で弾き飛ばす。 貧困層出身のハービンジャーは力を追求していた。幼い頃、不良に絡まれた時…

平日の視了 1

ジュエルペット きら☆デコッ! : 第30話 「イケメン・パラダイス村デコ〜!」 砂漠を越えてパラダイス村へ。しかし村では地味がトレンドで、宝石やジュエルペットはゴミのように扱われていた。ブルー→きんもー。 村はゴリキングによって支配されていた。卵の…

日曜日の視了 午後の部

ガールズ&パンツァー : 第3話 「試合、やります!」 みほたちの前にいたのは麻子だった。とりあえず戦車に乗せる。 IV号戦車は吊り橋にて砲撃を受け、操縦手の華が気絶するが、代わりに麻子が操縦する(操縦方法は今覚えたばかり)。 歴女チームとバレー部チ…

日曜日の視了 午前の部

ひだまりスケッチ×ハニカム : 第4話 「9月15日 勝利のシャッターチャンス!勝つのは宮子だ!」 起床完了。 201。水着よし。ジャージよし。筆記用具よし。本日のプログラム(やまぶき高校水泳大会)よし。準備完了。07:40。ちょっと早すぎたかも。 202。宮子も…

土曜日の視了 午後の部

緋色の欠片 第二章 : 第四話 「五家の崩壊」 慎司がロゴスと通じていたことが他の守護五家にも知られて、散り散りになってしまう。 珠紀たちは消滅したはずの山ノカミと出会い、鬼斬丸が目覚めたことを告げられる。 ツヴァイとドライは卓を連れ、鬼斬丸を狙…

土曜日の視了 午前の部

イクシオン サーガ DT : 第3話 「NK (Newcomer v.s. Kon)」 もとの世界に戻る方法が見つかる可能性があるかもしれないので、紺は姫一行とともに都を目指すことになった。 道中、アルマ生命体のペットが現れる。一行はそれをかわいがるが、紺は野性に帰そうと…

平日の視了 3

ジュエルペット きら☆デコッ! : 第29話 「そして誰もいなくなったデコ〜!」 デコストーンを探す一行は、急な雨の中、古い洋館を見つける。デコストーンはここにあるらしい。 誰もいないのにろうそくついたり、ごちそうがあったり。そして次々と逆さ吊りに…

平日の視了 2

マギ : 第3夜 「創世の魔法使い」 アラジンとアリババは宝物庫に辿り着く。しかしジャミルもゴルタスを炎避けに使い、二人に追いつく。 アリババは王宮剣術でジャミルを圧倒するが、モルジアナの攻撃を受けて倒れる。モルジアナはジャミルの命でアリババを殺…

平日の視了 1

聖闘士星矢Ω : 第二十九話 「新たな闘いの幕開け!黄金十二宮!」 マルスはアリアの力を得て、新十二宮をバベルの塔の上に創造する。 光牙たちはアリアの意志を胸に、新十二宮へ足を踏み入れる。第一の宮「白羊宮」では、牡羊座の黄金聖闘士、貴鬼が光牙たち…

日曜日の視了 午後の部

午後というか、深夜。 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ : #02 「みだらね」 夜這いに来たのでも、夜這いの催促をかけに来たのでもない。「ぐへへ」という笑い声が聞こえてきたから。 秋子が読んでいたのは「禁じられた愛の物語」なる本。秋子は…

日曜日の視了 午前の部

ひだまりスケッチ×ハニカム : 第3話 「8月31日 夏休み最後の来訪者 / 9月1日 おかしもち」 8月31日 夏休み最後の来訪者 明日で夏休みも終わり。パーッと出かけようとしていたら、翌日は台風。計画は全部キャンセル。買い物にも行けそうにない。 急におなか空…

土曜日の視了 午後の部

緋色の欠片 第二章 : 第三話 「裏切りの契」 雨の日でも夜でも屋外でも煎餅。うさんくさいのは卓と芦屋のどちらか。 慎司はアリアに会うため、雨の森の中を走る。 今日の夕食は豪華。 珠紀は狗谷から、慎司がロゴスに情報を流していたことを知らされる。 珠…

土曜日の視了 午前の部

イクシオン サーガ DT : 第2話 「ED (Erecpyle Dukakis)」 エカルラートから騎士に任命された紺だが、一方的に決められたことをよく思わない。 片玉全摘になったエレクパイルは「たま」に反応しまくり。なんか傾いている。 紺はエカルラートに呼び出され、戦…

平日の視了 3

ジュエルペット きら☆デコッ! : 第28話 「かぐやのルナ姫デコ〜!」 月光の竹林で怪しい光が目撃されている。デコストーンかもしれないので、ぴんくたちは竹林へ。 そこには小さなジュエルペットのルナがいた。竹から生まれたらしい。デコストーンレーダー…

平日の視了 2

マギ : 第2夜 「迷宮組曲」 第7の迷宮「アモン」に飛び込んだアラジンとアリババに、数々のトラップや異生物が襲いかかる。 アラジンはウーゴくんを呼び出してスライムを撃退するが、空腹で体力も限界。アリババはその姿を見て、迷宮に入った理由をアラジン…

平日の視了 1

聖闘士星矢Ω : 第二十八話 「最強の軍団!黄金聖闘士集結!」 オープニング変わった。 新章突入に先立って、これまでの総集編。 宇宙兄弟 : #28 「ドーハのきせき」 少年の頃、六太と日々人はUFOを見たと学校で言っても、誰も信じてくれなかった。二人はUFO…

日曜日の視了 午後の部

1 新しいの。 リトルバスターズ! : 第1話 「チーム名は…リトルバスターズだ」 http://litbus-anime.com/ 恋愛アドベンチャーゲームのアニメ化。 水鉄砲と猫。三節棍とうなぎパイ。 両親と死別し塞ぎこんでいた直枝理樹の前に、4人が現れた。幼馴染みの棗恭…

日曜日の視了 午前の部

1 ひだまりスケッチ×ハニカム : 第2話 「5月18日〜19日 上からゆのさま」 ヒロはちゃんと起きているか→浴衣はだけていた。 頭の怪我じゃなくて、果物を優しく保護するネット。お土産にメロンを期待して衣装を作ってみた吉野屋先生。お胸がメロンちゃんなんて…

土曜日の視了 午後の部

1 新しいの。 C0DE:BREAKER : 第1話 「大いなる神の審判」 http://www.code-breaker.jp/ 「週刊少年マガジン」にて連載中の漫画。 輝望高校に通う桜小路桜は、雨の降る夜、公園で青い炎を目撃する。炎の中では人が燃え、そして傍らには一人の少年が佇んでい…

土曜日の視了 午前の部

1 新しいの。 マギ : 第1夜 「アラジンとアリババ」 http://www.project-magi.com/ 小学館創業90周年記念企画。 世界のあちこちに「迷宮」(ダンジョン)と呼ばれる遺跡群が突如出現した。迷宮には「ジンの金属器」と呼ばれる魔法のアイテムや、多くの金銀財宝…

平日の視了 3

バクマン。 (第3シリーズ) : 第1話 「意地と決断」 半年ぶりの第3シリーズ。 新連載「PCP」の第1話は読者アンケート1位になる。 アニメ化される「+NATURAL」のヒロイン役最終候補に美保が残っていた。それを知った愛子は、亜城木夢叶のペンネームの秘密に気…

平日の視了 2

聖闘士星矢Ω : 第二十七話 「旅の終焉!少女の光と若者たち!」 光牙、アリア、エデンの三人も闇の遺跡の幻影に囚われていた。アリアはマルスに利用されてきた過去の幻に苛まれる。 エデンは幼い頃の自分の姿を見て、親の期待に応えたいと思うあまり、アリア…

平日の視了 1

ジュエルペット きら☆デコッ! : 第27話 「ジャイアント宇宙大戦デコ〜!」 ジュエルペットの体毛の中にコックピットがある。キラデコ5の操縦で動けるようになる。 宇宙の藻屑とか宇宙のもずくとか、宇宙の酢醤油とか。 合体してロボになった。 デコストーン…

日曜日の視了 午後の部

新しいの。 えびてん -公立海老栖川高校天悶部- : 第1話 「よみがえれ!天悶伝説」 http://ebiten.jp/ 「月刊コンプエース」から連載中の漫画。 エロい声禁止。制服を脱がされる金森羽片。初回サービス。(読書用の)同人誌を鋏で切られる。 天文部に入部希望…

日曜日の視了 午前の部

1 新しいの。 ひだまりスケッチ×ハニカム : 第1話 「5月6日〜5月15日『狭い日本 そんなに急いでどこへ行く』 / 5月16日〜5月18日『どこでもでっかいどー』」 http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/ 第4期来た! ひだまり荘に来てから一年。ちょっぴり寂しく…

土曜日の視了 午後の部

1 新しいの。 緋色の欠片 第二章 : 第一話 「玉依の運命」 第二期。初回は前期の振り返りを主に。 BTOOOM! : 第1話 「start」 http://www.btooom.com/ 「週刊コミックバンチ」および「月刊コミック@バンチ」にて連載された漫画。 22歳の坂本竜太は定職にも就…

土曜日の視了 午前の部

1 トータル・イクリプス : 第14話 「衛士の一分」 機体が大破した状態でBETAに囲まれたユウヤは、駆けつけたジャール大隊に救われる。そこにソ連軍の爆撃機が飛来し、ユウヤたちは空爆に襲われる。 これまで存在が確認されてこなかったレーザー級BETAも現れ…

平日の視了 2

エリアの騎士 : 最終話 (#37) 「キックオフ!!」 江ノ高はついにネオ・トータルフットボールの謎を解き、相模ヶ浦の台風の目を貫く。そして、駆のゴールで同点に。 追いつかれた相模ヶ浦は正真正銘の全員攻撃全員守備、トータルフットボールに戦術を切り替え…

平日の視了 1

ジュエルペット きら☆デコッ! : 第26話 「ハイキングで大発見デコ〜!」 デコストームによって飛ばされた時、おっきな目ん玉を見たことを思い出した一行は、それが宇宙人かどうかを確かめるべく、山にハイキングに行く。 コールはいよいよ本気を出すことに…