オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

手元のノートに記されていた手記

去年の「オンラインレーベル巡礼の旅」のメモが残っていたので、ここに起こしてみる。以下、その文。


オンラインレーベル巡礼の旅 2004

  • kahvi collectiveにリンクされているサイト全39箇所をめぐる旅。
  • その旅をここにつづる。


6月17日(木) tonAtom, ko_lo

途中であきらめた。いきなりこんなんじゃ先が思いやられるよ、まったく。
そのうち再開するかもよ。


6月18日(金)

今後の予定がちょっと決まった。来週、旅に出る。
form@ recordsでも取り上げられているmonotonikkikapuからはじめよう。
各レーベルに1週間と、長めの期間をとる。1日で1つのレーベルではきついので、このようにした。


6月21日(月)

台風6号のため、今日は出発を見送った。


6月22日(火)

晴天のもと、ついに出発。まずはmonotonikへ。サブレーベルのmono211にも行ってみる。
今日の午前はダウンロードで持ちきり。実際に聴くのは午後から。
この旅行記をサイトにのっけるのもありかな。


改めて旅程について。

  • 午前、午後にそれぞれ2〜3時間ほど聴く。

無理のない予定にと思ったが、最初の予定自体が無理であることがわかったので、1つのサイトを1日でとか1週間でとか、というのはやめにした。

  • 旅に出るのは平日のみ。

休日を入れないと、途中であきらめることになると思うので、制限した。

年を越えての長旅になるかもしれないが、マイペースで行こう。


メモはここまで。
今回起こしたのは残っているものの半分くらい。残りはまた後日。