オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

Earthine EP / Berestez

私が2003年にネットレーベルを知って初めて訪れたのがここkahvi collectiveで、その頃の最新リリースはIntrospectiveのkahvi080でした。その一つ前のリリース、kahvi079 「Plokcity EP / Berestez」はかなりのクオリティでその後も何度となく聴いてきました。
あれからもう少しで3年になる今日、そのBerestezがひさびさにkahviからリリースしました。カタログナンバーがkahvi179となっており、前作からちょうど100を数えたところでのリリースです。現在はダウンロードしている最中ですが、今から楽しみです。
kahvi080までのトラック数は125でしたが、その後はEPやLP並みのボリュームを揃えたリリースが相次ぎ、本リリースまでの曲数は569、ファイルサイズとしては4.4GBに迫っています。