オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

HDD

Ultra ATAによる120GB+160GB+80GBの3台体制を改め、Serial ATAの250GBで1台に変更する作業を明日から順次やっていきます。適当にインストールしたりデータの移動とかをした結果、マザーボードの設定を特に変更することなく、HDDを切り替えるだけでそのまま使用できることがわかったのですが、ここはクリーンインストールすることにしました。
その作業中、PCケースの上にHDDを置いていたのを忘れて、HDDのケーブルやら電源ケーブルやらの接続をしようとケースを傾けた結果、HDDが50cmほどの高さから床に着地しました。恐る恐るつないでみたのですが問題なく動き、データも読み出せました。当初はゆっくりとやっていればよいと思っていたのですが、とりあえず落下したドライブからのデータ移行は早急にやっておく必要があります。