オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

トラックバック・スパム

今日になって来はじめたと思ったら、各地でも同様の現象が起こっているようです。「スパムコメント・トラックバックを拒否する」を有効にしても来てしまうあたり、まるで新種のウィルスかスパイウェア、と言ったところでしょうか。とりあえずは発信元のドメイン「ajdis.power.ne.jp」を拒否リストに追加しておきますです。すでにはてなアイデアの方にも要望が出てましたし。

<html>
<head><title> </title></head>
<body onLoad="location.href('http://ajdis.power.ne.jp/uwakina_blog/')">
<a href="http://d.hatena.ne.jp/(ユーザー名)/(日付)"></a><br>
(以下、URLが同様の形式で百数十人分続く)

という感じのHTMLソースでした。