オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

連休の視了 3日目 午前の部

  • ギャラクシーエンジェる〜ん : episode 5 「和解!大人のアルコーる〜ん」
    • 10年後の話。飲み屋と屋台で飲んでいるシーンと回想で構成されています。そしてでじこが犯人として出演。
  • ときめきメモリアル Only Love : 第5話 「ときめきの事故」
    • 奇跡(?)の逆転からトップに立ったり、足を挫いたり、体育倉庫に閉じ込められたりと、予定調和の感であります。
  • らぶドル〜Lovely Idol〜 : 第5話 「バーターですか?」
    • 6人の動きが完全に一致すると凄まじいものがあります。
  • ネギま!? : #04 「先生……私、初めてなんです……」 by のどか
    • 床とか地面の下にもネタ発生。後半の迷路でのゲーム風画面は風来のシレンでしたっけ。
  • 乙女はお姉さまに恋してる : 第4話 「開かずの扉の眠り姫」
    • 早口な幽霊さん登場です。ベッドには入れるのにコーヒーカップを持てなかったりとそこら辺の設定が謎ですが…。オチはループでした。
  • 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love : 第4話 「戦う!お姫様」
    • 父親はインディー・ジョーンズのパクリのようですが、本編はあくまでGとの決戦。デフォルメ画多かったなー。
  • はぴねす! : 第4話 「消えたタマちゃん」
    • タマちゃんのもとがキャベツに見えてしまいました。
  • Gift 〜eternal rainbow〜 : 3rd Gift 「初恋の人」, 4th Gift 「すれ違う夏」
    • 急に夏になったところで定番な展開(?)の4話目。茂みからなんかすごいのが出てきたー。Tシャツの文字が変わってますね。「愛情」→「常夏」最初は「炎」だったと。
  • Kanon (京アニKanon) : 第4話 「休日の奇想曲 〜caprice〜」
    • 回想シーンよりはじまりました。やはりあの雪の量を見ると実家の冬を思い出さずにはいられません。