オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目

  • ときめきメモリアル Only Love : 第19話 「ときめきの伝言」・第20話 「ときめきの思い」
    • 第19話。弥生さんがますますブルーになっていきます。第20話。青葉くんとその周りも憂鬱気になっていましたが、終わり間際になって突如復活。
  • セイントオクトーバー : 第7話 「ロリ疑惑!ヨシュア、超秘められたその愛・・・」
    • 特に、変身シーンの早回しが面白かったです。まあ今回のストーリーにおいて戦闘は傍流ですから。
  • Venus Versus Virus : Piece 05 「トオイ ツカイ」
    • ヴァイアラスとは違う敵とその組織が。
  • 京四郎と永遠の空 : 第七話 「彷徨いの哀歌」
    • 彷徨っています。
  • がくえんゆーとぴあ まなびストレート! : 第七話 「なつのおしまい(ばいばい)」
    • 2035年八月三十一日、夏休み最後の日。時折挿入される野球部のドラマは何の意図だったかはわかりませんが。
  • 月面兎兵器ミーナ : #06 「露天風呂のソコ」
    • 取材先の温泉にはすでに同じテレビ局のスタッフが。
  • のだめカンタービレ : Lesson 6
    • 貧乏コントラバス奏者登場です。差し押さえが犇く豪邸にはバイオリンコレクション。それを売って貧乏脱出。一方、ミルヒが女を取られたことを怨んでSオケ脱退、団員が一致団結。しかし千秋がまた厳しくなり、以前に逆戻り。
  • ひだまりスケッチ : 第6話 「7月14日 ひんやり、まったり」
    • 水遊び。青虫は蛾でした。
  • ネギま!? : #19 「童心に返って遊ぶっていいよねー。童心に返えんなくても遊ぶけどねー」 by 和美, #20 「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」 by 五月
    • 第19話。スカモードづくし。OPは2バージョンで、本編もアイキャッチもチビキャラたち。29人全員がスカモードになる確率は、(1/3)^29=1/68,630,377,364,883 (3分の1の29乗=68兆6303億7736万4883分の1)。しかしまるで最終回のようだ・・・と思ったらもとに戻りました。
  • Kanon (京アニKanon) : 第20話 「別れの夜想曲 〜nocturn〜」
    • 放課後、あゆの「学校」に行く二人。そこは一本の木が切られた場所。突如あゆの記憶が戻り、探しものを見つけに走り出す。あゆの鞄を祐一が取りに行こうとし、目を離した間に消えてしまう。