オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 1日目 午前の部

  • 武装錬金 : 第23話 「BOY MEETS BATTLE GIRL」・第24話 「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」
    • 仲間との最後のひと時を経て、いよいよ最終決戦へ。
  • D.Gray-man : 第22話 「エリアーデの真実」
  • 天保異聞 妖奇士 : 説二十一 「星夜に果つ」・説二十二 「帰ってこないヨッパライ」
    • 水虎との戦いはなんだか楽しそうにも見えました。
  • デルトラクエスト : 第10話 「牢獄からの脱出」
    • 続きが気になりますが、それ以上に気になるのは、あの荷車にどうやって忍び込んだのか、ということです。
  • RED GARDEN : 第21話 「最後の朝」
    • それぞれのクリスマスの夜を過ごし、そして夜が明け、全面対決へ。
  • 地獄少女 二籠 : 第22話 「憧憬」
    • 確か第14話に出てきたあの子が再登場。そして予告を見る限り、今後もこのエピソードで続くようです。
  • ヤマトナデシコ七変化 : 第23話 「台風の目、帰宅する」
    • 前回の続き。恭平の実家へ。
  • 金色のコルダ〜Primo Passo〜 : Opus 22 「君のためのファンファーレ」, Opus 23 「俺たちのカデンツァ」
    • 悩みからふっ切れる者たちが続々と。
  • SHUFFLE! MEMORIES : 第10話 「リシアンサス編 後編」