オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目

  • かみちゃまかりん : 第12話 「アデュー、花鈴ちゃんの初恋だしー」
    • 和音くん、花鈴ちゃんが好きだと言いました。
  • 魔法少女リリカルなのはStrikerS : 第12話 「ナンバーズ」
    • 裏の裏。作戦勝ちでした。
  • のだめカンタービレ : Lesson 20
    • オーケストラへの入団希望者、そしてコンクールの予選通過。
  • ハヤテのごとく! : 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」
    • ハヤテ「西沢さん、今頃何してるだろう」→西沢歩、お食事処の客の数を窓から調べ、誰もいないところに入る
    • 西沢「えーっと、クリーム餡蜜、卵雑煮、心太、葛餅、安倍川餅磯辺焼き、田舎善哉、クリームソーダ、全部お願いします」→「ハヤテ君、今頃何してるんだろう」→ハヤテ、磨いていたグラスを落としかける
    • 前回の出来事を振り返るハヤテ
    • 白皇学院からのお届けものをナギに届けに行くハヤテ→ソファーに寝そべって「ヨンデー」を読むナギ
    • ハヤテを白皇学院に編入させる書類→ハヤテ「そんなの初耳だ」→ナギ「私も初口だ」
    • ナギ「私と一緒に学校へ行きたくないのか」「それにこれは私からの礼みたいなものだから、気にするな」→ハヤテ号泣、タマは鼻を穿る
    • クラウス「三千院家の執事と名乗るのであれば、白皇の編入試験くらい受かってもらわないと困りますね」→ナギ「生きていたのか」→クラウス「人を勝手に抹殺しないでください」「受からなかったら執事もクビってことで」
    • ハヤテ「ここまでしてもらって受からなければ、執事として、男として申し訳が立ちません、ですから、皆さんにご覧頂きます、僕の、僕の本気を!」→クラウス「因みに白皇学院の偏差値は65以上だ」→ハヤテの背中に剣が三本刺さるが、はねのける→ハヤテ「大丈夫ですよ、大丈夫」→ナギ「因みに編入試験は明日だぞ」→またハヤテの背中に剣が三本刺さる
    • ハヤテ、勉強中→マリアさん、差し入れ「あまり、神経質にならないでくださいね」→ハヤテ、勉強切り上げ「マリアさんの言うとおり、この辺で」→ハヤテのベッドで寝るクラウス「グッドモーニング」→ハヤテ「まだ朝じゃありません、出て行ってください」
    • クラウス「綾崎ハヤテ君、君は私のことを誤解している」「私だって君に白皇学院に入ってもらいたい、明日の編入試験に受かってもらいたいと思っているんだ」
    • ハヤテ「僕のことを思ってくれているのなら、出て行って僕を寝かせてください」→クラウス「君のことを思っているから私の受験体験談を聞かせに来たんじゃないか」→ハヤテ「結構です!」→クラウス「結構じゃない!」→ハヤテ、ごねる「そんな、無茶苦茶ですー」
    • クラウス「あれは私が有名私立の幼稚園にお受験したとき…」→クラウス体験談。パズル問題、幼児体形だが顔は今と一緒、壁にはメルヘヴンのバッボとドロシーの絵、時計はSEAKO。くしゃみをして頭をピースにぶつけ、飛んだ一片が填まり、合格
    • ハヤテ「何事も、諦めてはいけないってことを言いたいんですか」→ハヤテ、転寝から目が覚める→ハヤテのベッドで寝るクラウス→ハヤテ、クラウスを追い出す「帰れ!」→寝ながら歩いていくクラウス
    • クラウス「照れてます、久々の出番で」→タマ「デラックスアニメーション、タマのごとく!」
    • ハヤテ、睡眠中→タマ「サイン、コサイン、タンジェント…この辺が出るんじゃないの?」→ハヤテ「タマ!どっから入った!?」→タマ「お前に白皇学院の受験問題の、傾向と対策を教えてやろうと思ってよ」→タマに噛み付くハヤテ「お前に教わりたくなーい!出てけ!」
    • ドアにバリケード構築→睡眠→タマ、天井より再進入→タマ「ハヤテハヤテ、まだ朝じゃないからゆっくり寝てていいぞ」→ハヤテ、タマを窓から投げる「ガァーッ!」
    • 翌日、寝不足のまま白皇学院へ→路面電車で移動→ナギ「キャンパスが広いからな」
    • ハヤテ、もえたんらしきものを取り出す→ナギ「その参考書では絶対受からないと思うがな」
    • 車内に不敵な笑みが「白皇学院の編入試験を、そんな普通のものとお思いかしら、ナギちゃん?」→天井に張り付く桂雪路「よく来たわね、元不審者、そしてナギちゃん、私が今日の試験官、美しき世界史教師、桂雪路よ!」→ハヤテ「『美しき』?」→桂雪路「そこを疑問形にするな!」
    • 桂雪路「過去を振り返っていては、未来に得るものは何もないわよ、ナギちゃん」→ナギ「そんな前ばかり見ているのもどうかと」
    • 桂雪路「とにかく、編入試験を始めるのでついて来なさい、課題はズバリ、レドモンド式面接試験よ!」→ハヤテ、ナギ「は?」
    • 天の声、スター・ウォーズ冒頭風味の映像(宇宙の背景にスクロールするアレ)とともに「レドモンド式面接試験とは・・・ / 近年、企業採用で急速に用いられるようになった / 真の知性を試す論理問題のことである。 / 『マンホールのフタはなぜ丸いのか?』 / などの難問奇問を論理的に回答し、 / 暗記に頼らない本当の頭の良さを / 根本から問う試験なのだ。」
    • ハヤテ「ところで、なんでマンホールのフタは丸いんでしょうかね」→ナギ「四角だと少しずれただけで落下しちゃうからだろ、四角形の対角線は四辺より長いからな、円形はずれても同じだから」
    • 試験開始→桂雪路「場所はこの教室の中よ、テストは、中に入った瞬間から、全ての発言、行動が採点の対象になるわ、心して挑みなさい」
    • 桂雪路「では第一問は…これだ!」→部屋の中に木箱、棒、吊るされたバナナ→ナギ、キレる『ドガガガガガガ』→『見せられないよ!』に隠された桂雪路、本に埋まっている、表紙には確認できるもので、メルヘヴンのベル「ベルのごとく」、バッボ、「土を喰らう」、ドロシー、シャトンあたり
    • ナギ「うちのハヤテを馬鹿にしているのか、それとも教師なら何をやっても許されるのか」→桂雪路「ナギちゃんてば、ツッコミきついわ」
    • ハヤテ「わかりましたよ」「この問題のポイントはズバリ、バナナの吊ってある高さです」「実はバナナは、手を伸ばせば届く高さにある、だから周りの道具は全てまやかし、正解はズバリ、『道具を使わずに手で取る』です、これが正解」
    • バナナをとれずに腹をすかせたサルたち→天の声「上手に餌が取れず、空腹に耐えるサルたち、唯一の餌」→ハヤテとサルたちの決戦→桂雪路「ほー、逃げずに戦うことを選ぶとは」→ナギ「てかこれ、動物虐待ですよ」
    • 桂雪路「しかし、頑張るわねー、あなたの執事君」→ナギ「まあ、この試験に賭けてますからね」→桂雪路「そっかー…んじゃ、冗談はこれくらいにして、試験始めよっか」→ハヤテ「えー、冗談なんですか、これー!?」
    • 桂雪路「そりゃ、こんな試験で知性が試せるなら苦労ないわよ」→ハヤテ「だったら何のためにこんなことさせたんですか」→桂雪路「なんて言うか、この前のお礼に、緊張を解してあげようかと」→ハヤテ「いらないですよ、こんなお礼」→天の声「かくして、肉体的にも精神的にもかなり悪い状態で、ハヤテは試験に臨み…」
    • 試験終了→ナギ「どうだった?」→ハヤテ「まあ何とか全部埋めましたけど、ここまでしてもらって試験受かってなかったら、どうしましょうお嬢様」→ナギ「何をいまさら弱気なことを、受かっているさ、私の見込んだお前だ、だから、一緒に学校に行こう」→ハヤテ「そうですね、お嬢様」→手をつなぐ二人
    • 理事長室、桂雪路「この通知を三千院家に届けるんですか?」「ですが、理事長、心なしか文字が一文字多い気がするんですが」→不合格→理事長「いやー、合格ラインまであと1点だったのですが、惜しかったですねー」「もっと落ち着いて回答していれば受かっていたかもしれないのに、本当に惜しかったですねー」「と、いうわけで、よろしくお願いしますね、桂先生」
    • 天の声「一方、そうとは知らない三千院家では」→ナギ「とりあえず気が早いが、合格祝いでもしようか」→天の声「すでにお祝いモードに突入していた」
  • ながされて藍蘭島 : 第13話 「会いたくて、行人」
    • とんかつの誕生日です。
  • 瀬戸の花嫁 : 第拾弐話 「愛の奴隷
    • 満潮永澄、江戸前にお持ち帰りされました。
  • らき☆すた : 第11話 「いろんな聖夜の過ごし方」
    • 冬休み前。電車の乗り過ごし。中で眠って寄りかかってくる人。
    • つかさ「こなちゃんのくせにー」
    • もうすぐクリスマス。サンタクロースをいまだに信じていたこなた→つかさ「どんだけー」
    • 虫歯のつかさ。歯医者から逃げたみゆき。
    • クリスマスの予定、こなたはバイト。
    • やほー / ねえさんいらっしゃーい / 探偵もののドラマ
    • ヤフー / ねえさんばんわー / 人気刑事ドラマの映画
    • 期末テスト通知表
    • クリスマスケーキ
    • カップヌードル カレー / カップヌードル シーフード
    • こなたから父へのクリスマスプレゼント
    • 酔ったゆい姉さんがこなた家へ
    • こなた、風呂上りのオンラインゲーム
    • 黒井ななこ 二十七歳 独身
    • 静電気
    • みなさんガクブル、いや、ワクテカで全裸待機ですね