オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 1日目

  • デルトラクエスト : 第29話 「カーン部隊を叩け!」
    • 微妙に、今までの総集編の方がメインだった気がします。
  • クレイモア : SCENE 17 「魔女の顎門 Ⅲ」
    • ジーンはすでに覚醒していたが、精神はまだとどまっていた。クレアはガラテアが自分にしたのを真似て、ジーンを戻した。ジーンの突きを加えて三人でダフを討ち、とどめをさそうとした時、リフルが覚醒し仲裁にでる。リフルは、約束通りクレアに情報を伝え、姿を消す。ガラテアの本来の任務はクレアを組織に連れ戻すことであったが、それを見逃された。
  • 桃華月憚 : 第16話 「星」
    • 早口言葉のような彗星の名前はさておき、寧々と香陽のお話。忘れてしまっていた約束。
  • DARKER THAN BLACK -黒の契約者- : 第十六話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」
    • (ここ2話あたりはなかなか内容が濃くて、何かを特記事項にできなかったです。)
  • Devil May Cry : Mission : 05 「In Private」, Mission : 06 「Rock Queen
  • ZOMBIE-LOAN : PAYMENT. 2 「往っとく?」, PAYMENT. 3 「死者の舌」
  • ケンコー全裸系水泳部ウミショー : 第2話 「興味・・・・ある・・かも・・・」
    • この展開、不覚にも笑ってしまいました。
  • ぽてまよ : ぽて1 「ぽてまよ」・ぽて2「来襲!謎の生物!!」 ・ぽて3「愛しのあの子」・ぽて4「日曜日」
    • 深く考えずに見てみることに。