オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 1日目

  • クレイモア : SCENE 22 「ピエタ侵攻 Ⅱ」, SCENE 23 「臨界点 Ⅰ」
    • 自らの遅さを不満に思っていたクレアは、脚だけを覚醒させ、驚異的なスピードを獲得し、銀眼の獅子王の右腕を切り落とした。リガルドとクレアの直接対決となり、クレアは「まだ足りない」と念じ続け、さらに妖力を解放する。脚を制御し始め、ついにリガルドを高速剣で斬り刻んだ。
  • 桃華月憚 : 第20話 「桃」・第21話 「園」
  • ZOMBIE-LOAN : PAYMENT. 7 「彷徨う心」, PAYMENT. 8 「死んでからも、孤独」
  • School Days : 第八話 「学祭」
    • この集客作戦展開のようなどたばたが、ここ最近の流れをわずかながら別の方向へ向けるというか。そして刹那の大活躍。
  • CODE-E : 第9話 「お見合いと恋敵のこと。」
    • やはりこの辺で波乱が。
  • ケンコー全裸系水泳部ウミショー : 第9話 「忘れさせて…」
    • 黄瀬早苗が語る、水泳部設立ストーリー(かなり脚色あり)。それにしてもいかまさ氏のあそこはあの頃から踏まれる運命にあったのですか。そして生田蒔輝による水泳部のウェブサイト(世間ではホームページと呼ばれることが多い)立ち上げ。ここら辺は実際にサイトを作成している私としてもいろいろと突っ込みたいところが。しかもメンバーの写真はコラージュときたもんだ。
  • DARKER THAN BLACK -黒の契約者- : 第二十一話 「粛正の街は涙に濡れて…前編」
    • 自身や自身の触れたものを転送させる契約者が。あと、以前出てきた、倒されたはず(だったか)の契約者がふたたびいた気がします。
  • ぽてまよ : ぽて15 「おかいもの」・ぽて16 「WINTER HAS COME」
    • ぽて15。休日。栗を持って走るぐちゅ子と、それを追いかける少年。そしてそれに加わるぽてまよ。三人組はジグソーパズル。ぽて16。冬の寒い日。雪合戦。
  • おおきく振りかぶって : 第18話 「追加点」・第19話 「桐青の実力」
    • こちらはまだまだ熱い夏が。