オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目

  • スケッチブック 〜full color’s〜 : Page.06 「夏の想ひ出」, Page.07 「9月の日に…」
    • 第6話、夏休みのうちに何とか実施に漕ぎ着けた合宿は学校にて。
    • 第7話、新入部員は転入生のケイトさん。国際派。
  • Myself;Yourself : #6 「オトナだもん」
    • 雛子、11歳の誕生日に家出の巻。
  • D.C.II〜ダ・カーポII〜 : 第6話 「人間キライ」・第7話 「にわか嵐」
  • ご愁傷さま二ノ宮くん : 第6話 「思い出してよ」
    • 結局、どっきりでした。
  • かみちゃまかりん : 第25話 「ゼウスの指輪の迷宮だしー」・第26話 「時空の迷い子たち」 (最終回)
  • ハヤテのごとく! : 第33話 「なぜだ?! 学院文化祭・前編」
    • 理事長サイド→次に出る謎の闇執事は?
    • ナギ「上から読んでもKOTOKO、下から読んでもKOTOKOか?」
    • 「2007 白皇学院文化祭」のアーチを完成させたハヤテ→屋敷に戻ろうとするハヤテ→瀬川泉「あれーハヤ太くんどこいくのー?校舎はあっちだよー」
    • 瀬川泉「お祭り大好き、いいんちょさんレッド!」→花菱美希副委員長ブルー!」→朝風理沙風紀委員ブラック!」→生徒会三人娘「三人そろって、ザ・生徒会!文化祭会場で、僕らと握手!」
    • 朝風理沙「まさか一晩で本当にアーチを完成させるとは→花菱美希「うむ、我々もぎりぎりまで手をこまねいて、君に泣きついた甲斐があった」→瀬川泉「もし間に合わなかったら、ヒナちゃんにすっごい怒られちゃうところだったよー」
    • 屋敷に戻ろうとするハヤテ→花菱美希「こら、どこ行くつもり?君にはクラスの方でも、まだまだ働いてもらわんと」→朝風理沙「一人でこき使って悪かった、せめてもの罪滅ぼしだ、ともに汗を流させてくれ」
    • 瀬川泉からアーチのお礼→仙豆→ハヤテ、回復
    • 三千院家→マリアさん「あらナギ、何をやっているんです、こんなところで?」→『世紀末伝説 マジカル★デストロイ』(第2巻) / 三千院ナギ→ナギ「見ればわかるだろ、一人文化祭だ」
    • コスプレ喫茶の話を聞き、学院に向かうナギ
    • マリアさん「ナギもまだまだ子供なとこありますね」→ナギの『マジカル★デストロイ』を見る→マリアさん「い、いえ、案外そうでもないのかしら…こ、これは…」
    • 天の声「白皇学院文化祭それは年に一度行われる、(以下略)」→この間、「月面兎兵器ミーナ」のパロディがあり、出店は「味一番」と「じゃパン」(焼きたて!! ジャぱん?)が軒を連ねていた
    • 英国風コスプレ喫茶→働くハヤテの一方で、ゲーム(大富豪)をやってる生徒会三人娘→ハヤテ「働いてくださいよ、大体これ、コスプレ喫茶じゃなくて、執事喫茶じゃないですか」→花菱美希「してるじゃんコスプレ」
    • ハヤテ「あのー、まさか僕一人に全部任せるつもりで、あえて執事喫茶にしたとか?」→動揺する美希と理沙→花菱美希「被害妄想は感心せんなハヤ太くん」
    • ハヤテ、休憩できる→屋敷に戻ろうとする→桂雪路、突然やってきて、ハヤテを連れ去る→ナギが来る
    • 理事長サイドの動きを警戒する桂ヒナギク春風千桜、その後ろで、「月面兎兵器ミーナ」の佃美奈っぽい人が人々に追いかけられ、次のシーンで月城ミーナっぽい人が飛び立っている
    • 人に囲まれて質問攻めのハヤテ→桂雪路「綾崎君、あのさあのさー、私今500円しかないんだけどー、たこ焼きとお好み焼きどっち買えばいいかなー」→ハヤテ「知りませんよそんなのー」
    • 突然、群集の海がモーセ十戒のごとく分かれる→ヒナギク「お姉ちゃん!何なのこれ、どうしてハヤテ君がそんな一生懸命仕切ってるの、それ指導教員のお姉ちゃんの役目でしょ?」→春風千桜の眼鏡が光る→雪路「い、いやーその、訊かれてもよくわかんなくってさー、面倒っちいし」→ヒナギク「お姉ちゃん!」→雪路「ごめんなさーい」と逃げる
    • ヒナギク、ハヤテの手を取り、立ち上がらせる→春風千桜の眼鏡が光る→ヒナギク「春子、ここ頼んでもいい?」→春風千桜「構いませんが」→ヒナギク「ありがと、ハヤテ君、ちょっと付き合いなさい」→春風千桜の眼鏡が光る
    • 男子生徒「あのー春風さんこれ」→春風千桜「己で判断なさい」→女子生徒「そのーこっちは」→春風千桜「経費と認めません」→眼鏡ビームで領収書が焼き消える
    • ヒナギク、ハヤテにたこ焼きの差し入れ→感涙のハヤテ→理事長のペット、ヨー君に食われるハヤテ
    • ナギ、ハヤテを探す→背景のおばけ屋敷、そこに鬼太郎コスプレが→SPたちがいない→ナギ、孤独感に苛まれる
    • 占い師「そこのツインテールのお嬢さん、よろしければ、少々寄っていきませんか」→ナギ「ふん、インチキなら間に合っておる」→占い師「まあそう言わず、僕の占いは、的中率100パーセントですよ」→ナギ、立ち止まる→『相性占い / 特に、主と執事の事なんか チョー 得意分野!』→ナギ、占ってもらう→あやつり執事→ナギ、あやつられる(コード○アスネタらしい?)
    • 生徒会三人娘「いーしやーきいもー、おいも」→謎の闇執事「もう、ちょっとだけよ」
    • ヨー君、ハヤテを吐き出す、そのときのハヤテの「おみやげ」は例によってメルヘヴンネタ
    • 理事長「ふむ、ヨー君の消化液に浸っても無事とは」→ハヤテ「ヨー君?」→理事長「ヨルムンガルド、この子の名前だ、好物は五つの陸、三つの海、あと生きたもの全般、特に執事なんて超大喜び」
    • 理事長はただのオフ→理事長「誰かが楽しませてくれるなら、やぶさかではないがね」
    • 理事長「お嬢様、お嬢様、お嬢様…貴様の人生にはお嬢様しかないのか、つまらん男だな、思ったより」
    • ハヤテに電話→マリアさんから
    • アイドルのライブに→きらりん☆レボリューション関連?→ヒナギクのキャラクターソングを歌っている→SPたちはナギ同様闇執事にあやつられ、「エリナちゃん最高、エリナちゃん最高…」と暗く重い雰囲気でコール中
    • 通話終了→ヒナギク「どうかした、ハヤテ君」→ハヤテ「ええ、お嬢様が、どうやら行方知れずに」→ヒナギク「え、何言ってるの、さっきからそこにいるじゃない」→ハヤテの背後、背広を引っ張るナギ
    • ナギ「ハヤテ、お前にちょっと一緒に来てほしいところがあるのだ、ハヤテ、お前にちょっと一緒に来てほしいところがあるのだ…」→ナギ、歩き出す→ヒナギク「な、なんか、あからさまにただ事じゃない雰囲気ね」→ハヤテ「ええ、とにかく、急用ができましたのでこれで」→ハヤテ、ナギを追う→ヒナギク「待って、私も行くわ」→ヒナギク、ハヤテを追う
    • 暮里詩音「あのー葛葉様、ひょっとして今のは」→理事長こと葛葉キリカ「ふむ、奴の仕業だ、思ったよりやる、面白くなってきた、追うぞ詩音」→理事長、歩き出して倒れる「血糖値が…」
    • 「ハヤテ、お前にちょっと付き合ってもらいたいところがある」とつぶやくナギの後を追うハヤテとヒナギクヒナギク「どうみても、漫画とかでよく見る催眠状態、よね」→ハヤテ「ええ」→ハヤテ、うな丼の看板を壊す→ハヤテ「誰の仕業か知らないけど、お嬢様をこんな目にあわせるなんて」
    • ヒナギク「あ、なんか立ち止まった」→ナギ、お好み焼き屋の前で「ハヤテ、それはそれとして、ちょっとこれ、お前と食べてみたいのだ」→このお好み焼き屋の店員が「ミスター味っ子」っぽい
    • 天の声「とまどう二人を引き連れナギお嬢様、ふらふらーっと学院中を練り歩き…」→ライブ、ステージ上に冴木氷室大河内大河がいる→ナギ「ここではない」→おばけ屋敷内→ナギ「ここでも…」→演劇、マッチ売りの少女 (マッチ売りの伊澄)→ナギ「ここでも…」→食い逃げの雪路→ナギ「ここでも…」→「マッチ売りの少女」のポスターを集めてる男子生徒→ナギ「ここでも…」→貴島サキを抱えて走るハヤテ、その後ろでヲタっぽいやつらが「萌えー」→ナギ「ここでも…」→「ヒゲガダンム」なるプラモ製作中の薫京ノ介→ナギ「ここでもなく…」→ナギ「そう、ここなのだ、ここに連れてきたかったのだ」→旧校舎
    • ナギ「おーい、一遍だけあやつられてやったぞー」→あやつり執事「ふっ、ご苦労様です、三千院ナギ!よくぞ命令に従い、綾崎ハヤテをおびき出してくれました」→ヒナギク「ていうかこれ『おびき出した』って言うの?」→ハヤテ「その格好、あなたひょっとして」→あやつり執事「ふっ、その通り、人呼んで、謎の闇執事、一遍だけあやつり!」→ハヤテ「て、まんまじゃないですか」
    • ハヤテ「お嬢様、目を覚ましてください、僕です、ハヤテです」→ナギ「ハヤテ、お前と一緒にお祭りを見て回りたかったのだ、一人じゃつまらないのだ」
    • 旧校舎よりロボット出現→今週の執事バトル
    • 一遍だけあやつり「綾崎ハヤテ、あなたを倒し、あの方の我々への信頼、必ずや取り戻してみせる!」
    • ミサイル→ハヤテ、ナギを抱えてよける→ミサイル、桂雪路に当たる、雪路、食材ともども飛ぶ→桂雪路「どどわー!なんなのこれー、どんだけー」
    • ヒナギク、どこかから竹刀を持ち出し、ロボットに対峙→ヒナギク、ロボットの面を取る→ヒナギク、ロボットに捕らわれる→ハヤテ、キックでロボットの腕を落とし、ヒナギクを助ける
    • ハヤテとヒナギク、ロボットに対峙→ロボット、上空へ→ロボット、上空から射撃→ロボット、分解→一遍だけあやつり「しまった、スパークとジェット噴射で、接着剤が!」→ロボット、墜落
    • ハヤテとヒナギク、あっけに取られる→中から一遍だけあやつりが出てくる→ロボット、爆発→一遍だけあやつり、飛んでいく→ハヤテ「そんな、お嬢様は…」
    • ナギ「ったくもうハヤテの奴、ひとりじゃつまらないのだ、文化祭なんか…こんな文化祭なんか、大嫌いなのだー!」→ハヤテ「やっぱり…」→ヒナギク「まだ催眠が解けてないの?」
    • ナギ「私は真の日本文化の女王…お前たちに、お前たちに、真の文化を教えてやる」→ハヤテ「真の…」→ヒナギク「文化って?」→ナギ「これだー!」→『世紀末伝説 マジカル★デストロイ』
    • ナギ「夏冬だけではない、そもそも祭りといえば秋、秋にも新たな日本文化の祭りを!」→ナギの背後に、東京国際展示場(東京ビッグサイト)らしき建物が
    • 「なかなか興味深い」と理事長登場→理事長「三千院ナギだったな、貴様執事の小僧などよりよっぽど見どころがあるぞ、その真の祭りとやら、ぜひ私に見せてくれ」
    • ハヤテ「お、お嬢様、あの」→ナギ「ついてくるな、晩御飯はいらないのだ、それと深夜のアレ、ちゃんと録画しておけよ」→ハヤテ「い、一体どういう…」→ヒナギク「ねえ、あれって本当に催眠?」
    • 天の声「次回、真文化祭開催、よりによってナギお嬢様と戦います、因みに…」→ゆで卵をスプーンで運ぶ競走→西沢歩、卵を落とす→天の声「こちらは本日、体育祭真っ最中」