オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目

  • Myself;Yourself : #8 「秘密のポスト」, #9 「がんばれ! アニメンジャー!」
    • 過去に何があったのか、明らかになった第8話。動画戦隊アニメンジャーな第9話。
  • D.C.II〜ダ・カーポII〜 : 第9話 「恋模様大和路」・第10話 「霞んでいく想い」
    • 修学旅行は奈良へ。それと平行してシリアスめな展開が。
  • ご愁傷さま二ノ宮くん : 第8話 「食べさせてよ」・第9話 「奪っちゃえよ」
    • なんと如何わしい第8話。そして第9話はこちらも修学旅行。まあ、こっちは京都ですけれど。
  • BAMBOO BLADE : 第6話 「川添珠姫と遅刻の武礼葉」・第7話 「寿司とメンチカツ」
    • 案の定変装はバレバレだったのですが。練習試合はアツかったのです、一部ではありますが。
  • ハヤテのごとく! : 第36話 「クラウスは倉臼と書いて日本人」
    • (省エネモード)
    • クラウスとブラジルの農園→タマ登場→夢オチ→ブラジルコーヒー農場オーナー募集
    • クラウス「倉敷の倉に臼杵の臼と書いて倉臼、私は生粋の日本人です!」
    • 朝刊のアイロンかけ
    • ナギ「やはりドラ○○の発売延期が株価に影響しているな」
    • クラウス、夢の内容をナギに話す→ナギ「いいぞ、引退したいならすれば?」
    • 石像→「さすがにまんますぎ!」
    • ハヤテ、オープニングテーマの鼻歌→クラウス「逃げちゃだめです、逃げちゃだめです、逃げちゃだめです…」→マリアさん「A○フィールド、心の壁ですか…」
    • マリアさん、クラウスの部屋へ→クラウスはいじけていた
    • クラウス、一フットマンとしてお嬢様おもてなし勝負をハヤテに挑む
    • マリアさんがドラを鳴らして対戦開始→ヒナギクラウンドガールティー
    • ナギ、登校→KFCもといKFOの前を通る→ケンタッキーおじさんのようなものはクラウスだった→店内から西沢歩→クラウス、走っていく
    • 授業中→桂雪路が板書、書かれている内容はまとも(ネタなし)→ナギとハヤテ、話をする→雪路、チョークを投げる→ハヤテ、ナギの盾になる→銀のフォークが飛んできて、チョークを撃墜
    • 天井を見る→ドッギャァァァン!!(ジョジョ風に)→石仮面をつけていたクラウス「少年よ、俺は人間をやめたぞー!URYYYYYY!」
    • クラウス、教室を脱出「ズギュゥゥゥム!」→雪路、追う
    • 生徒会三人娘、ばっくれてる
    • 雪路「サンライトイ○ローオーバードライブ!」→クラウス、ドババババと攻撃を受けた→かのようにみせて変わり身の木→クラウス、忍者に→逃げようとしたときに→クラウス「じ、持病の腰が…」→墜落
    • クラウス「止まり木探してます」→タマ「酸っぱい思い出だぜ」
    • 生徒会三人娘を超一流のケーキと紅茶でもてなすクラウス
    • 雪路、クラウスを見つけた→雪路「私にもおごんなさい!」
    • ヒナギク「お姉ちゃん、お年寄りに何乱暴してるの!」→クラウス、ショックを受ける→クラウス、部屋を出て行く
    • クラウスを見つけたハヤテとナギ→クラウス、冴木氷室と出会う→大河内大河が「わっせ、わっせ」
    • クラウス、冴木氷室にネクタイを取られる
    • クラウス、身を引く決心をしたのか?
    • クラウスに残ってもらうための奥の手→ハヤテに人肌「着替えて」もらう
    • クラウス「そろそろ潮時か…」
    • ハヤテ(?)「クラウスさん…」→女装したハヤテ、「ああっ女神さまっ」のベルダンディーによく似てる→クラウス「あ、あなたは何時ぞやの…あなたは庭でお見かけした愛しい人!」
    • マリアさん「我ながらグッドアイデアですわ、ハヤテ君の女装姿のただならぬお色気は、(新宿)二丁目でも通用します、これならきっとクラウスさんも癒されますわ」
    • クラウス「あ、あなたのお名前は?」→ハヤテ「綾崎…」(うわっ!)→クラウス「綾崎?」→ハヤテ「は…ハーマイオニーです…!」→クラウス「おお、ハーマイオニー!なんだか魔法でも使えそうなファンタスティックなお名前ですなぁ!」
    • クラウス「髪も真っ白に」→ハーマイオニー「ステキなロマンスグレーですわ」→クラウス「池袋の大人の社交場ではよくそう言われます」
    • クラウス「五十肩」→ハーマイオニー、クラウスの肩を揉む→背中と腰も
    • 様子を見ていたタマ、近づき、ハーマイオニーを見る→タマ「いっただーきまーす!」→ハーマイオニー、タマとともに消える→クラウス、振り返る→ハーマイオニーの姿はない→クラウス「幻覚を見るほど老いぼれるとは…」→マリアさん「逆効果でした…」
    • タマを倒したハヤテ→ブラジルコーヒー農場オーナー募集の広告を見る→ハヤテ、阿修羅となって「タマ…まさかこの雌トラが目当てで…」
    • タマは雌トラに恋をしたが、トラ一人ではブラジルに行けない→タマのクラウス催眠作戦「おまえはブラジル農園に行きたくなる、行きたくなる、行きたくなる…」
    • ハヤテ「一つ教えてやる…ブラジルにトラはいねぇーー!!」
    • 明け方、クラウスは三千院家の門を出る→三千院家での思い出
    • クラウスを引き止めるハヤテ→クラウス「もうよいのだよ少年、私にできて君にできぬことはもうない」
    • ナギ「こらハヤテ、今朝の執事経済流通新聞、朝露に濡れてぐしょぐしょだ、株式市況がよく読めん」
    • ハヤテ「執事長、まだ新聞のアイロンがけは、教えて頂いておりません」
    • ナギ「新聞にアイロンもかけられんようでは、勝負はクラウスの勝ちだな、ほれ、クラウス」
    • クラウス「仕方ありませんね…」
    • クラウス、復帰
  • アニメ版CLANNAD : 第3回 「涙のあとにもう一度」・第4回 「仲間をさがそう」