オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目

  • Myself;Yourself : #11 「告白」, #12 「赤い記憶」, #13 「きずな」 (最終回)
    • 第11話。病院にて、星野さんの打ち明け話。そして、若月姉弟の逃避行が決行されました。
    • 第12話。佐菜と菜々香の二人でアウトドアへ。佐菜と修輔の秘密の場所。雨があがった後の夕焼けで、菜々香は火事の記憶を思い出す。
    • 第13話。菜々香が部屋にこもるようになる。佐菜は菜々香の部屋に行くが、そこに菜々香はいなかった。風呂場からの水の音。佐菜は一時は引き返したものの、気になって見にいくと、浴槽の中で手首を切った菜々香が。一命を取りとめた彼女に、佐菜は過去に彼と同じことをしたと告げる。
    • そして十年後、桜乃杜自然公園の屋外コンサートにて。
  • BAMBOO BLADE : 第15話 「初合宿と初銭湯」
    • とりあえず、東さとりんの「銭湯開始」をメモしときます。
  • ハヤテのごとく! : 第41話 「先生さよなら絶望〜卒業スペシャル」
    • (省エネモード、前回は3時間かけてしまったので、今回はほぼ30分で終えたい)
    • ハヤテとナギ、登校→ヒナギク、通り過ぎる
    • 理事長と暮里詩音は南の島でバカンス中
    • 桂雪路からヒナギクへお年玉(500円)
    • いつもと違う桂雪路
    • ハヤテ、先生の別人28号っぷりに驚いている
    • 雪路、白い封筒を落とす→「これって!?」
    • 「先生が辞める」という話を信じない生徒会三人娘→雪路が落とした白い封筒→辞表
    • 雪路「別れって、ある日突然、何の前触れもなく訪れるものなの、人生って、悲しいけれど、突然のさよならで溢れてる」→雪路、蒲公英の種を飛ばす→天の声「冬に蒲公英はねえだろ」
    • ヒナギク、その場を走り去る→生徒会室へ
    • 雪路とヒナギクの過去
    • 雪路「ぃよっこらせっと」→ヒナギク「歳には勝てないわね」
    • ホームルーム→雪路の授業
    • 雪路「一人で生きている人間なんて、誰もいません、たとえ離れ離れになっても、人は心でつながっている、先生はそう思います、そのことを、みんなもわかってほしい、どうか忘れないで、涙は心の汗だということを、そして、愛は心の仕事だということを」
    • 雪路の授業が終わった→雪路を引き止める生徒一同
    • 突然泣き出す牧村志織→牧村は雪路に辞表を渡していた
    • ハヤテ「今朝からのあの不自然なキラキラ笑顔オーラは一体?」→雪路「朝から超ラッキーデイだったんだもん」
    • ヒナギクへのお年玉は→ヒナギク「それはもう解決済み」
    • 雪路とヒナギクの過去→雪路の約束「10年後、ちゃんと本当のお年玉を」
    • ビデオレンタル タチバナにて、マリアさんと橘ワタル→「パイレーツ・オブ・三陸海岸」と「蜘蛛男3」
    • 貴島サキ、マリアさんに「うるさい人達」とかかれたバックを渡す、「うるさい人達」のロゴの下には「うる星やつら」のラム風なタマが描かれている
    • 郵便ポストの前には西沢歩→ハヤテ宛ての年賀状を出さないまま年が明けた→明日にする→大男とぶつかる→西沢ハムスター→マリアさん西沢歩にご挨拶→マリアさんと大男三人の対決→退治→マリアさん西沢歩、お別れ→天の声「今年はあーんな女性になりたーい、そう思う西沢さん」
    • 天の声「次回、サイン、コサイン、タンジェントと戦います」