オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目

  • ARIA The ORIGINATION : 第6話 「その 素敵な課外授業に…」
    • とりあえず、「こらこら むむむ」をメモしときます。
  • ハヤテのごとく! : 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」
    • シナジSP→マジカル★デストロイ→ナギ「来週からはKOTOKOさんに歌ってもらうぞ」
    • 「マジカル★デストロイ」完全版
    • 難色を示すハヤテとマリアさん
    • マジカル★デストロイの「続きを書いた」伊澄
    • ハヤテは漫画賞をとったことがある→魔法少女ブリトニー
    • 某キン○マンに出てきたキャラっぽいのが多数
    • ラーメン太郎→アニメージョ→奥のテーブルへ
    • グレンラガン」のニアっぽい人がカットの原画作業をしている、その後ろに同作のヨーコのような人、あと、「ふしぎ星の☆ふたご姫」のファインらしき人物がいるが緑色(本物は赤)、「ゲゲゲの鬼太郎」の猫娘に似た人が原画をとりに来る
    • うたわれるもの」のエルルゥのような人物へ上がりの原画が渡る
    • 次のカットは元ネタを知りません
    • 「見せられないよ!」×3
    • 生徒会三人娘が来る
    • 声優に会おうとしていた瀬川泉「矢作さんに会えると思ってたのにー」←瀬川泉の中の人は矢作さん
    • SOS団のシャツを着ている人が動画チェックをしている、それを横から見る朝風理沙
    • 花菱美希、勝手に「轟轟生徒会タンケンジャー」を描く
    • デスクの下に倒れている人→ただ落ちて(寝て)いるだけ
    • 「マジカル★デストロイ」アニメ化?
    • ナギ「てれれっ てれれって」→魔法少女ブリトニー「『てれれ』って、何かの呪文なの?」
    • 会議室→アニメ化は無理→電話→早速制作に取り掛かる
    • ハヤテ「こうしてまた微妙な完成度のアニメが量産されていくのか…」
    • 作画スタッフ不足→ナギ「よその会社から引き抜いてくることはできないのか、○アニとか」
    • 何はともあれ鋭意製作中、一カットにナベシン
    • 動画仕上げの会社が夜逃げ→ナギ「かくなる上は」
    • 西沢歩のシーン→途中から色を抜く→ナギ「スタッフをまわしていいぞ」
    • 理沙「アフレコのときは大体こんなもんだよな」→スタッフ「本当はアフレコ時オールカラーにしたいんですよ」→スタッフ「もっとスケジュールがあればなあ、あ、予算もね」
    • アニメ完成→上映会
    • アニ○イトのCM(タイアップ)→「見せられないよ!」の陰にあるのはたぶん「とらのあな」、とらつながりでタマもいる
    • 本編直前→「見せられないよ!」の陰にあるのはたぶん「GAMERS」
    • 本編
      • シナジSP→マジカル★デストロイ
      • 天の声にも会場の残響が加わっている
      • ブリトニーがマリアさんに似てる
      • ブリトニーのセンパイがハヤテに似てる
      • センパイは妻子持ち→妻がナギに、子供が橘ワタルに似ている
      • ねるねるねるね」のCMにでも出てきそうな、桂雪路似の悪い魔女→「ねるねるねー!」でWiiリモコンのようなものから怪光線
      • センパイは星の姿に→妻は病に、子供は不良に
        • 子供はネットゲームで対戦中、ぷよぷよに似ていない気がしないでもない、モニターがダイヤル式テレビ
      • 先輩を元に戻す決意をするブリトニー
      • ブリトニーの決断は→緊迫→「子猫の一生」→完
    • 本編終了→咲夜は寝ていた→ハヤテとマリアさんはハングアップ、生徒会三人娘はしらけていた
    • ナギの漫画をもう一度読んでみようとするハヤテとマリアさん
    • マリアさんが描いた漫画→「男なら、全ヒロイン同時攻略だ!」
    • マジカル★デストロイのサービスカット
    • お口直しに
      1. 魔法少女ブリトニー
      2. マリアさん
      3. ナギと歩
      4. 生徒会三人娘
      5. 咲夜と伊澄
      6. 女装したハヤテ
    • 生徒会三人娘の執事通信
  • true tears : 7話 「ちゃんと言って、ここに書いて」
    • 眞一郎が乃絵に告白し、愛子が眞一郎に気持ちを打ち明ける。
  • アニメ版CLANNAD : 第12回 「かくされた世界」・第13回 「思い出の庭を」・第14回 「Theory Of Everything」・第15回 「困った問題」・第16回 「3 on 3」
    • 第12回、UFOキャッチャーにて風子参上。第15回より季節は夏へ。春原妹。そして校内にて風子参上。第16回、試合がアツかった。春原妹の帰還。