オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目

まだ単なる並べ替え。

  • アリソンとリリア : 第2話 「敵国へ!」
    • おじいさんを追って国境越え、しかし領空侵犯で撃ち落とされ。二人は山奥の一軒家で一晩お世話に。おじいさんが特殊部隊だったことを確信し、改めて救出の決意を固める。
  • あまつき : 第二夜 「狗を呼ぶ聲」
    • 朽葉の育ての親である沙門のもとへ。
  • イタズラなKiss : 第2話 「アブない同居生活」
    • テストで50番以内に、というか、50番に。そして、同居がばれてしまいました。
  • ヴァンパイア騎士 : 第2夜 「血の記憶 〜メモリー〜」
  • ネオアンジェリーク Abyss : phase.02 「テーブルの下で」
  • モノクローム・ファクター : 第2話 「傷痕の影」
  • ブラスレイター : 第2話 「栄誉の対価」
  • クリスタル ブレイズ : EPISODE-02
  • RD 潜脳調査室 : 第2話 「少女」
    • 回想シーン(10年前/2051年)でのBGMが、なかなかいい感じのエレクトロニカでした。
  • ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 : 第2話 「塔内都市メスキア」
    • 前回のパーティ(ニーバ、ファティナ、カリー、ウトゥ)から除外されたジルは、メスキアにて仲間探しへ。カーヤとアーメイが仲間になる。ギルガメス王の訪問の日、ジルは王の暗殺計画の話を耳にする。それを阻止するべく迎賓館に向かうが、王の部屋に着いた時、すでに刃が刺さっていて、実行犯は逃走し、ジルは駆け付けた近衛兵に見つかってしまう。
  • かのこん : 第2話 「ひとつになっちゃう?」
    • 狐と狼の対決。やはり、これは日曜に観るのがよさそう
  • 我が家のお稲荷さま。 : 第2話 「お稲荷さま。我が家に住み着く」
  • 図書館戦争 : 状況〇二 「図書特殊部隊」
    • これはアツい。