オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休暇の視了 1日目

  • 我が家のお稲荷さま。 : 第16話 「お稲荷さま。辛抱する」・第17話 「お稲荷さま。追いかける」
    • 第16話。昇が眼鏡をかけていますがそれはそれとして。白鬼のシロちゃんが鬼たちのもとに渡って三日。槐さんの鬼軍団が透を監視してます。シロちゃんが逃げ出し、透のところへ来るらしい。
    • 第17話。透とシロちゃんの逃避行。月読と汨羅のことも少しわかってきたか。前者はクーを封印した実の人(?)らしいですが。
  • ToLOVEる―とらぶる― : 第16話 「ルンの突撃告白タイム」・第17話 「旧校舎の幽霊」
    • 第16話。ルンがリトにアタック。いつの間にあそこまで一途になったのか。レンにはなることはなかったですな。ヤミちゃんもいた。
    • 第17話。幽霊の正体は宇宙人の流れ者…ではなくて、本当に幽霊がいました。芸達者のお静さん。そしてここにもヤミちゃん。
  • 狂乱家族日記 : 第16話 「朱と白のマダラ」・第17話 「決戦はメロンパンでお願い」
    • 一部、某ジャングル大帝を思い出しました。人間が動物の姿に変えられている。相変わらずデカメロンの本当の名は明かしてもらえないよう。
  • 絶対可憐チルドレン : 16th sense. 「一諾千金!遠い日の思い出…」, 17th sense. 「弱肉強食!食べちゃうゾ♪」
    • 第16話は前回の続き。グリシャム大佐の命の恩人、彼女のために、ダムの底に沈んだ故郷を見せることが、大佐の本当の目的。「肉を切らせて骨を断つ!」
    • 第17話。特務エスパー候補生の二人、明と初音。彼らの指揮官になった皆本。当然、ザ・チルドレンの三人はそれをよく思わない。そして、二組の模擬戦を行うことに。戦いに勝った二人は、特務エスパー、ザ・ハウンドに。
  • 二十面相の娘 : 第15話 「少女探偵団」・第16話 「暗号」
    • 第15話。チコとトメは新しい家へ。そこに春華が訪ねてくる。少女探偵団の再会。さらに空根探偵が。淑恵から、ビン回収の依頼を受けていた。空根は部屋を物色。トメに見つかり、問い詰められ、人影がいるとうそぶくが、押し入れの中に本当にいた。侵入者は淑恵が雇った人物で、空根に罪を着せようとしていた。