オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了

  • テイルズオブジアビス : 第3話 「神託の盾(オラクル)来襲」
    • 不正入国の罪で捕まったルークたち、事故という言い分が認められ、代わりに協力を求められる
    • イオンは、ローレライ教団内の対立派閥、大詠師モースによる軟禁から逃げ出し、そのために行方不明扱いになっていた
    • 平和条約締結のために動いていたジェイドたちは、事を円滑に進めるためにルークの地位を借りたがっている
    • 神託の盾騎士団の六神将の襲撃
    • 騎士団の一人のラルゴはジェイドを「死霊使い」と呼び、ジェイドの譜術を封じるが、ティアの譜歌でラルゴの動きを止め、ジェイドは槍で反撃
    • ルークは人を殺さなければならない状況に動揺、他の六神将が現れ、一同は捕まる
    • 脱出を図る一同、ルークはまだ躊躇っている
    • ガイが加わり、イオンを連れて逃げる
    • ガイは女性恐怖症で、ティアと握手できないでいる
    • 再び追っ手の襲撃、ルークはやはり人間相手に動けなくなり、庇ったティアが負傷する
  • とある魔術の禁書目録 : #03 「必要悪の協会 (ネセサリウス)」
    • やっぱり「灼眼のシャナ」っぽいと感じました。人払いの刻印は、封絶を想起しました。
    • ステイルも、単純に悪役とは言えないようです。
  • 夜桜四重奏 : 第3話 「ソノカクゴ」
    • 町長として、町を守る「その覚悟」。
  • ケメコデラックス! : 第三話 「ケメコ登校!?」
  • まかでみ・WAっしょい! : 第3話 「なんか魔王まで出てきちゃったんですけど。」
    • ゲーム風画面もあり、RPG的。ただ、従来のRPGにはあのような魔王はいない(はず)。
  • ロザリオとバンパイア CAPU2 : 第3話 「母と子とバンパイア」
  • 鉄のラインバレル : #03 「蒼の戦慄」
    • あなた、最低です。
  • CHAOS;HEAD : 第3話 「接触 contact」
  • 機動戦士ガンダム00 (セカンドシーズン) : #03 「アレルヤ奪還作戦」
  • 魍魎の匣 : 第3話 「羽化登仙の事」