オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 1日目 早朝の部

  • テイルズオブジアビス : 第9話 「奪われし者」
    • 心だけ目覚めたルークは、完全同位体のオリジナルであるアッシュの中から世界を見る
    • ティアとルークはユリアシティに残り、他はタルタロスで外郭大地へ
    • 一行は音機関都市ベルケンドのフォミクリーへ、そこでルーク誘拐に絡んでいたスピノザと出会い、対話の中で、ジェイドがフォミクリーの生みの親だったと知らされる
    • スピノザはヴァンの企む補完計画についても知っていたようだが逃走、一行は、レプリカ研究に必要な鉱物のあるワイヨン鏡窟へ向かうが、ガイはルークを心配して、一人迎えに戻る
    • アッシュは、誘拐されてからの日々を夢に見る、それをルークも見ていた
    • ヴァンは、ホド島の住人のレプリカ情報を集めていた、彼の狙いは外郭大地の崩壊で、次に危ないのはセントビナー
    • アッシュは同調を解いてルークの意識と別れ、目覚めたルークはセントビナーの危機を思い出すが、考えもなく行動しかけていた
    • 変わりたいと願うルークは髪を切り、ティアへ決意を語る
  • とある魔術の禁書目録 : #09 「吸血殺し (ディープブラッド)」
    • 今自分が食べているりんごは、甘くてよい感じです。
  • 夜桜四重奏 : 第9話 「ユクサキニ」
    • 七郷の開花の影響。
    • 円神はもともと、妖怪の安住の街を作ろうとしていたが、人間は、共存を主張した。
  • ケメコデラックス! : 第九話 「ばとるろわいやる?」
    • 早川さんのお姉さん、ミウラさん。21歳のバツイチ。
  • まかでみ・WAっしょい! : 第9話 「なんか妹が来てデートなんですけど。」
    • といっても、エーネさんことエーネウスの妹、フィネア。
    • 後半、拓人とエーネウスでお出かけ。オチは…想定の範囲内
  • ロザリオとバンパイア CAPU2 : 第9話 「スキーとバンパイア」
    • スキーに行きたくなった。かれこれ8年位ご無沙汰な気が。
  • 鉄のラインバレル : #09 「ブラック・チェンバー」
  • CHAOS;HEAD : 第9話 「拒絶 rejection」
  • 機動戦士ガンダム00 (セカンドシーズン) : #09 「拭えぬ過去」
  • 魍魎の匣 : 第9話 「娘人形の事」