オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

今年最後の視了 4日目 その3

  • テイルズオブジアビス : 第14話 「閉ざされた過去」
    • 一行は、セントビナーを沈ませない方法を探してベルケンドへ
    • クリフォトの大地が液状化するのは惑星中心部の地殻振動のため、プラネットストームの停止は不可能で、振動だけ止めなければならない
    • ヘンケンとキャシーに音機関を製作させた一行は、地殻の振動周波数を調べるため、セフィロトの情報を求めてダアトに向かう
    • ガイはヴァンに呼ばれ、共に来るよう誘われるが、ガイは断る
    • ダアトに到着した一行は、アニスの母親パメラと出会うが、その時アリエッタの襲撃が入り、イオンを庇ったパメラが負傷する
    • ガイは、自分を庇って殺された姉やメイド達の記憶を思い出す
    • イオンの詠んだ秘預言にはレプリカの存在が記されておらず、一行はセフィロトのあるタタル渓谷へ、そこで地震が起き、アニスが落ちそうになるが、ガイが救出する
    • セフィロト内部に入るがパッセージリングは停止、しかしティアに反応して再起動する
  • とある魔術の禁書目録 : #13 「一方通行 (アクセラレータ)」
  • 鉄のラインバレル : #13 「黒の執行者」
  • 機動戦士ガンダム00 (セカンドシーズン) : #13 「メメントモリ攻略戦」
  • 無限の住人 : 第13話 「風」 (最終回)