オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目

  • ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 : 第6話 「四つの刺客」
    • 塔の中を進むニーバとカーヤ
    • 幻の塔は、ギルガメス王の心象世界
    • 神を信じるカーヤと、神を疑うニーバ
    • 森の中→ジルたち四人は、ファティナとウトゥ、ヘナロ、ジルの三つに分かれていた→ヘナロはジルと一緒になる
    • 行く先に、グレミカ率いる旧スーマール派一行を見る→戦いが始まる→何者かの攻撃が割って入る→刺客のうちの二人
    • 黄金騎士団たちも森の中
    • ファティナとウトゥ、ジルとヘナロと見つける
    • ジルたち、刺客の二人と戦う
    • ニーバとカーヤの方には、残りの二人の刺客が
    • この刺客たちは決戦兵器、パズズの運んでいた棺の中身
    • グレミカが刺客の一人を倒し、旧スーマール派一行は扉の中へ→ジルたちも追う
    • ニーバ、カーヤの支援を得て刺客二人を撥ねつける→水の中の扉へ
    • ヘナロが怪しまれつつも、ジルたちはのどかできれいなところへ
  • 続 夏目友人帳 : 第6話 「少女の陣」
    • 笹田さんがちょっとでも出てくると嬉しくなる。
    • ニャンコ先生、雀を捕まえて空中散歩をする企みらしい。
  • みなみけ おかえり : 第6話 「流してほしい」
    • 夏休みも終わりに近づき。
    • 西瓜。
    • 宿題は写し写され。
    • 秋も近づき。
    • 栗ご飯→秋刀魚→松茸。
  • とらドラ! : 第19話 「聖夜祭」
  • 絶対可憐チルドレン : 44th sense. 「愛別離苦!キャリー、永遠の別れ」
  • 天体戦士サンレッド : 第20話 「ヴァンプ 殺人ロボットを造る!? / 悪の戦闘員 驚異のプライベート」
    • ヴァンプ 殺人ロボットを造る!?
      • ヴァンプ将軍が、レッドに大きなプラモデル(天体戦士サンレッド 抹殺ロボット SMR-KK)を持ってきた。
      • フロシャイム川崎支部では組み立てられないらしい。
      • 徹夜で組み立てに苦闘するヴァンプ将軍、寝落ちしてしまうが、朝起きると、完成していた。やっぱりやさしいレッド。
      • 完成してからもいろいろ問題が。改良の末ついに正常起動。しかし爆発。
    • 悪の戦闘員 驚異のプライベート
      • フロシャイム怪人セミンガ、業界20年のベテラン。中の人がつぶやきシローっぽいなと思ったが、やっぱりそうだったか。
      • 戦いの後に安らかな日常がある。
  • アキカン! : 第6話 「カン動!人とアキカンと」
    • 最終回のような。
  • まりあ†ほりっく : 第6章 「倒錯の保健室」
    • 寮長先生かわいい。
    • 身体測定。
    • 鞠也の双子の妹、静珠。
  • 宇宙をかける少女 : 第6話 「白き黒帯」
    • あのアシモ似、できる。
    • トモダチニナリマショウ。
    • ゴッツァンデス。
    • ピンです。
  • WHITE ALBUM : 第六頁 「悩みを忘れるいい方法。他人のトラブルに首を突っ込んでみるってのは、どう?」
  • CLANNAD AFTER STORY : 第18回 「大地の果て」