オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目

  • ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 : 第10話 「ラストリゾート」
    • ギルガメスの影とカーヤ→ニーバとカイとサキュバス
    • ジルたち、最上階へ→戦闘開始
    • グレミカたちはジルたちを囮にして離れ、メルトはクーパを探しに
    • クーパ、籠の鍵を奪う
    • 蜂起集団と鎮圧部隊の衝突
    • ジルたちをヘナロが待ち受ける→ウラーゴンはマイトとともに、ヘナロの側へ
    • 蜂起集団と鎮圧部隊の衝突 (2)→ケルブがやってきた→大群を引き連れて→鎮圧部隊、退却
    • 抜け出したクーパ、追い詰められる→メルトと行き違う→クーパの声を聞き、駆けつける→二人の連携で兵を倒す
    • ファティナの必殺技でアイスを倒す
    • ウトゥはジルに、塔を登り続ける理由を訊く→塔頂者だから
    • 王の間→ニーバがブラッドを討つ
    • ニーバ、ギルガメスの影と対面
    • ジルたち、メルトとクーパと合流
  • 続 夏目友人帳 : 第10話 「仮家」
    • 滋さんが少年の頃、レイコにまつわる話、そして今。
    • 貴志になでられたときのニャンコ先生
  • みなみけ おかえり : 第10話 「態度には」
    • 「男なら、恩も怨みも倍返し。」
    • 「何がでございますか?」
    • 藤岡と冬馬が出会ってまもなくの頃。
  • とらドラ! : 第23話 「進むべき道」
  • 絶対可憐チルドレン : 48th sense. 「理力騒然!見えざる脅威」
  • 天体戦士サンレッド : 第23話 「それいけ!アニマルソルジャー 穴掘り / それいけ!アニマルソルジャー レッドの墓 / それいけ!アニマルソルジャー 洗濯 / 赤い人質 / 天井のひとり言 / 将軍会議 / レッド 燃える!!」
    • それいけ!アニマルソルジャー 穴掘り : 砂遊びではない。
    • それいけ!アニマルソルジャー レッドの墓 : 泥んこになったら汚れが落ちない。
    • それいけ!アニマルソルジャー 洗濯 : ぬいぐるみのように干されてる。それより洗濯機が昔懐かしき二槽式(手動)。
    • 赤い人質 : 人喰い鮫が人命救助。
    • 天井のひとり言 : 「顔見えないけど」。天井が二体になってる。
    • 将軍会議 : ヴァンプとヘンゲル、職人技の天麩羅を食す。
    • レッド 燃える!! : いつになくやる気。しかしそろった怪人たちは…。「コロチュ」が久しぶりに出てきたー。
  • 天体戦士サンレッド : 第24話 「フロシャイム VS サンレッド 身も凍る闘い / ショートコーナー 週刊誌 / フロシャイム 地獄の剣術特訓 / ゴドムとソドラ / すごいぞ ウサコッツ」
    • フロシャイム VS サンレッド 身も凍る闘い : 霜降りの牛肉(\12,500)。最高の食材で最高のすき焼き。そこにレッドがやってきた。一気に場が冷め、レッドは怒って帰る。そして冷戦へ。関係を取り戻すべく、フロシャイムはかよ子を味方につけて皆で鍋を。
    • 前回230,000円になったバイクが「商談中」に。
    • ショートコーナー 週刊誌 : ヘンゲル将軍、袋とじの中を見たか?
    • フロシャイム 地獄の剣術特訓 : アントキラーが見ていた、深夜やってた剣道のアニメ…見当はつく。
    • ゴドムとソドラ : どちらもいない?
    • すごいぞ ウサコッツ : ウサコッツがアントキラーに剣道のアニメのことを教えたらしい。
  • アキカン! : 第9話 「ココロ、つながる瞬カン」
  • まりあ†ほりっく : 第10章 第1節 「微乳の過ち」・第10章 第2節 「伯林の恋文」
    • 第1節。
      • 夏服。
      • かなこは赤点で追試。
      • 「ブルマよりスク水が好きだ!」
      • 追試をボイコット→追試を受け→合格点
      • 第二女子寮では、この数年来赤点は出ていなかった。
    • 第2節。
      • 「恋文は愛の種ですが、土に埋めても花は咲きませんよー」
      • 桐さんにラブレター→見知らぬ社会人
      • 桐さんに封筒→見知らぬ社会人の履歴書
      • 桐さんに竹簡→世界の革命の羅列
      • うっかりさんのベルリンさん。
      • お助け茉莉花さん。
  • 宇宙をかける少女 : 第10話 「箱入りの娘」
    • あの箱、顔文字対応なのか。
    • 箱は、ネルヴァルからの逃亡者。
    • ハコちゃんと名づけられる。
    • アレイダの「中の人」は、秋葉の夢に出てくる神楽か。
  • WHITE ALBUM : 第十頁 「一人相撲が虚しいのは、一人だからってだけじゃない。観客の目が、痛いんだ」
  • CLANNAD AFTER STORY : 最終回 (第22回) 「小さな手のひら」
    • 番外編が続く。