オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目

  • 宇宙をかける少女 : 第15話 「魔女の騎行」
    • つつじの奴隷宣言?
    • オープニング変わった。
    • 作戦だったのか。
    • 宇宙へ脱出。
  • タユタマ-kiss on my deity- : 第2話 「ましろの居場所」
  • ハヤテのごとく!! : 第3話 「そして伝説にならない」
    • 執事クエストが始まった。
    • 開始早々、雪路は宝物に目がくらむ。
    • ハヤテが罠の毒にやられた。
    • 教会の神父が現れるが、幽霊だった。
    • 「ザ・ワールド!」
    • ヒナギクと伊澄が助けに来た。
    • 伊澄の力でハヤテは解毒。
    • 偽フォルテシアことソニア・シャフルナーズの目的は、三千院家への復讐。
    • 雪路が悪霊にとり憑かれた(100万円で)。
    • ハヤテ、必殺技を会得。
  • 咲-saki- : 第2局 「勝負」
    • 今度は勝ちを目指して麻雀を打つことに。
    • 四暗刻あがりで、大差を覆して勝つ。
    • 咲、麻雀部に入る。
  • 夏のあらし! : 第2話 「少女A」
    • あらしが「方舟」に来た日。
    • 八坂一が道に迷い→「方舟」に入る。
    • 一とあらしの出会い。
    • 「塩ください。」
    • 一とあらしが「通じる」→あらしが生きていた頃の風景
    • あらしは幽霊。
    • あらしは「方舟」をクビになる。
    • 「塩ください。」
    • 上賀茂潤が店番をさせられ→グラサンがまたやってくる→マスターの本業は詐欺師
    • 「方舟」にはお宝があるらしい→マスターが聞きつける
    • グラサンがあらしたちを見つける→マスターと勝負→先に「方舟」に着いた方が勝ち
    • グラサン、ダッシュ→スピード違反。
    • お宝はベーゴマ→あらしの思い出の品
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 : 第02話 「涼宮ハルヒの憂鬱 II」
    • (既に観ているので省略気味で)
    • 情熱を、もてあます。
  • けいおん! : #3 「特訓!」
    • ギターの弦は怖い→細くて硬くて指切っちゃいそう→指がスパーっと切れて血がドバーっと
    • 澪が悲鳴→痛い話はだめ
    • 澪の指はぷにぷに
    • ギターの練習は何から?→澪「最初はコードを憶えるといいよ」→唯「まずは、楽譜の読み方から教えてください」
    • 解散→後ろから和が→図書館で中間テストの勉強をしていた
    • 唯は試験勉強をしたことがない
    • テスト当日
    • テスト後→唯『あはははは』→クラスで唯一人追試→12点
    • 律「何で勉強しなかったのさ」→唯「試験勉強中ってさ、勉強以外のことに集中できたりしない?」
    • ギターの練習から抜け出せなくなり、全然勉強できなかった→唯「でもね、おかげでコードいっぱい弾けるようになったよ!」→律「その集中力を少しでも勉強にまわせば…」
    • 律は89点→唯「こんなの、律ちゃんのキャラじゃないよ」→唯「律ちゃんは私の仲間だって信じてたのに」
    • 澪「テストの前日に泣きついてきたのはどこの誰だっけ?」→唯「それでこそ律ちゃんだよ」
    • 澪と紬は→
    • 別の日→唯→今日は羊羹→唯「『追試の人は合格点取るまで部活動禁止』だって」
    • 律「そしたらここにいるのもまずいんじゃ」→唯「大丈夫だよ、お菓子食べに来てるだけだし」
    • 唯が来れなくなったら→部員が足りなくなり→廃部?
    • 追試は一週間後→唯「そんだけあれば、毎日ここに来ても大丈夫だよね」
    • 澪「追試に受からないと、このクラブ自体もなくなるかもしれないんだよ」→唯「そうだよね、みんなと部活続けたいから、私、頑張る」
    • 唯「さてと、やるぞー」→散らかってる→片付け→コード本→ギター弾く→唯「あ、もうこんな時間、お風呂入って寝なきゃ」
    • 追試まであと6日
      • 律「なんか唯がいないと張り合いがないな」→澪「その割にはよく食ってるな」
      • 唯、勉強中→ギターが気になりだす→ギター弾く
    • 追試まであと3日
      • 澪「唯、勉強進んでる筈だよね」→律「進んでるかな…」→想像→律「やっぱ、心配になってきた」
      • 今晩、励ましのメールを
      • 唯、勉強中→澪からメール→『ちゃんと勉強やってる?油断大敵だよ。』→紬からメール→『夜分に失礼いたします。無理のないようにがんばってください。 おいしいお菓子がまってますよ。』→律からメール→『私からのエールを受け止めろ---------!!』→ビデオ
    • 追試まであと2日
      • 5分間集中トレーニング→この本も読んでられない→ここで諦めるから駄目→ギター弾く
    • 追試前日→唯、澪に泣きつく→澪「よし、今晩特訓だ」
    • 4人、唯の家へ向かう
    • 唯の妹→想像
    • 唯の妹→現実→憂「はじめまして、妹の憂です、姉がお世話になってます」→スリッパを差し出す→できた子だー!
    • 唯の部屋→憂がお菓子とお茶を持ってくる→本当にできた子だ!
    • 憂は中三→できれば桜ヶ丘に行きたい→律「お姉ちゃんでも受かったんだから、大丈夫だよ→唯「おいておいでー」→澪「お姉ちゃんに勉強を教えてもらえばいいんじゃない?」→憂「それは…自分でできるから…」
    • 憂「お姉ちゃんは、やるときにはやる人です!」→やっぱり、できた子だー!
    • 特訓開始→律、暇そう→椅子でグルグル→漫画→笑い出す→澪に叩かれた
    • 唯、足が痺れた→律が唯の足をさわる→また叩かれ、さらに部屋を追い出される
    • 唯「だめだー集中力が続かない」→澪「おいおい、始めてまだ30分しか経ってないぞ」→紬「唯ちゃん、ケーキ持ってきたからあとで食べよ、だからもう少し頑張って」→唯、復活
    • 律「どうやって中に入ったものか」→テイク1→スルー→テイク2→スルー→インパクトを持ってテイク3→→澪「やかましい!」
    • ケーキ→ドアベルの音→和が来た
    • 軽音部と和の初対面→唯と和は幼馴染、高校でも同じクラス→和はサンドイッチを作ってきた
    • アルバム→中学のときの話→その頃から唯は赤点
    • 盛り上がってるところ→和「ところで、勉強大丈夫なの?」
    • 特訓再開→唯、眠そう→うとうと→
      • 澪隊長「起きろ!唯、寝るな、寝たら死ぬぞ!」→唯隊員、起きる
      • 吹雪の中の山小屋
      • 律隊員がいない→小屋の外、かまくらの中で餅を焼いている→澪「残念だが、私の力ではどうすることもできない」
    • →唯、澪に起こされる→唯「律ちゃん隊員、ご武運を…」
    • 澪「これだけ解けたら、大丈夫だろ」→紬「それじゃあ私たちはそろそろ」→澪「あれ、律は?」→憂とゲームで対戦していた→律「また負けたー」
    • 追試当日→澪と紬は心配しているが、律は
    • 追試が終わり→唯は燃え尽きて白くなる
    • 数日後→唯が気の抜けた状態で入ってくる→100点
    • 唯「みんなのおかげだよ、ほんとにありがとう」→律「いやーそれほどでも」→澪「お前は何もしていない!」
    • 練習再開→澪「ちょっと弾いてみてよ」→唯「ばっちりだから、XでもYでもなんでもごじゃれ」→?
    • 澪「じゃあ、C, Am7, Dm7, C7って弾いてみて」→唯「ほいほい」→…→澪「どうしたの?」→唯「…忘れた」
    • 唯「ずっとXとかYとか勉強してたから」→澪「また一から!?」
    • 唯「えーっと、これがXだっけ」→澪「そんなコード見たことないぞ」→唯「こうだこうだ、澪ちゃん、これがXだよ」→澪「だからそんなのないってば」
    • 夜鳴きラーメンのあれ→澪「それは弾けるんかい」