オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目 午前の部

  • こばと。 : 第2話 「…コンペイトウの輝き。」
    • 缶蹴りのオニ…それは遊び相手になるということ。
    • ティッシュ配り…それも癒しとは違う。途中、先回小鳩を助けた藤本とまた会う。
    • 藤本の後を追って、よもぎ保育園へ。子供たちの遊び相手。
    • いおりょぎさんがいない。と、保育園の門で会った。この掛け合いが毎回いい。
    • 自分のしてきたことが、他人を癒すのとは違うことに気づいた小鳩。悩んでいると…。
    • ひとりぼっちの園児、俊彦君と遭遇。お父さんがいなくて、お母さんは働き詰め。
    • 彼のお母さんを素敵と言う小鳩。
    • 俊彦君を癒したことで、ビンの中にコンペイトウみたいなのが入ってた。
  • あにゃまる探偵 キルミンずぅ : 第2話 「わたしがイヌって……ホント!?」
    • 「ヌグミン」でキルミン・フォーゼ解除…おっ。
    • 転校生の羽鳥カノン。
    • リコとリムにのせられて、ナギサもキルミン・フォーゼ。彼女はイヌになった。
  • けんぷファー : #03 「Lilie〜秘密の花園〜」
    • 編入早々すごい人気だ。
    • 「飲めば死ぬまで生きられる水」噴いた。これは私も欲しいかも。
  • にゃんこい! : ニャンコ03匹目! 「キミの名は」
    • 郵便配達のバイトをしている、女子大生望月千鶴。いよいよ本流に加わってきた。
    • 潤平は方向音痴の彼女を案内しつつ、猫助けも。
    • 千鶴の好物はプリケツ。
    • 潤平と楓の馴れ初め。入学式の日。
    • 後提供イラストの担当者が変わった。
  • 生徒会の一存 : 第3話 「取材される生徒会」
    • 地獄少女のような人出た。
    • 新聞部の藤堂リリシア。中の人一緒。
    • 禁書目録とかバカテスとか。
    • エロゲ(全年齢推奨版)。
    • 杉崎の二股交際疑惑はほんとなのか。
  • とある科学の超電磁砲 : #3 「ねらわれた常磐台」
    • ねらわれた左天。眉毛が。
    • 犯人は、常磐台の生徒に彼氏を取られた、眉毛がコンプレックスの女子。
    • インク眉毛は一週間は消えないのでした。
  • 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ : 第2話 「入れてください……」
    • 玄冬氏…。
    • 同人誌を作るというお話。しかし絵が。
    • ダメ社会人二人って…やっぱりこの二人か。
    • 椎菜の貞操の危機。またしてもダメ社会人が。
  • そらのおとしもの : 第2話 「天翔ける虹色下着(ロマン)」
    • ここまでパンツだともはや清々しいというか。
  • 夏のあらし!春夏冬中 : 第二話 「ギャランドゥ」
    • 潤。部屋に誰も居ない。今のうちに着替える。メンズの。こればっかりは仕方ない。しかし開かない。一が戻ってくる。浴衣だけ着る。着替えは窓の外に。
    • グラサンと山代。来た。どっちもパンツ。
    • あらしさんとカヤは打たせ湯。潤と一を同じ部屋にしたのはあらしさん。
    • 「なるようにしかならない」。いっそ「ばらしちゃえばいいのに」。
    • 綾波の部屋。一と潤。お茶。
    • 自販機と塩谷さん。「あの、塩下さい」。
    • 一がお茶こぼした。潤の浴衣にも茶飛ぶ。火傷する。一が脱がそうとする。潤が殴り飛ばす。
    • 一は露天に向かう。潤逃げる。
    • 女湯にマスター。水風呂。サウナの後。やよゐと加奈子はサウナへ。汗出ない。幽霊だし。
    • 潤を追いかける一。グラサンとばったり。他人と風呂入るのがいやか、まだ生えてないのを気にしているのか。
    • ほどほどに。強引なのが苦手なやつも居る。でも一緒に遊びたい。友達だし。向こうも自分と同じ考えとは限らない。
    • 潤出てきた。グラサンと山代は卓を囲みに。
    • 式波の部屋。マスターとやよゐと加奈子。
    • 潤が考え事しながら歩いていると、後ろから一。潤逃げる。追う一。
    • 潤が逃げ込んだのは男湯。「あの、塩下さい」。一に追い詰められた。
    • 一に浴衣を脱がされる潤。そして一も。
    • 潤は一を投げ飛ばし、浴衣を着つつ逃げる。再び追う一。
    • 一の顔に枕。あらしさん。枕投げ。そのうちにカヤが潤を逃がす。
    • 潤とカヤ。一はあらしさんのことが好き。子供の憧れ。本当にそう見える?
    • グラサン。ポン→チー→ポン→チーで、緑一色聴牌裸単騎。グラサンの通り名「泣きの英雄」。白切るグラサン「あんた、背中が煤けてるぜ…」。
    • やよゐ。グラサンの切った白に槓。嶺上開花でツモ。大三元。槓ドラのった。グラサンの責任払い。
    • 買い出しから帰る一とあらしさん。潤とカヤ。
    • 歩く四人。墓地を通りかかった。あらしさんがいいこと考えた。
    • 加奈子。ツモ。九蓮宝燈。九面待ち。グラサン親だから倍払い。
    • ザ・肝試し。式波の部屋からは、やよゐが加わる。じゃんけんで順番決めて一人ずつ墓地一周。
    • 怪談とか幽霊とか苦手なやよゐ。やよゐも幽霊。いざという時はあらしさんが護ってあげちゃう。桜の園
    • 一一番。二番手やよゐ。三番手カヤ。
    • 次は潤。あらしさんに訊きたいこと。一のことをどう思っているのか。好きなのか。
    • あらしさんは、恋愛らしい恋愛をする前に空襲で死んでしまった。人を好きになった経験がない。
    • 幽霊が生きていられるのは、夏の間だけ。そんなので人を好きになるのは切ない。でも文句は言えない。
    • 今を精一杯、楽しく生きる。
    • あらしさんに謝る潤。
    • 一が戻ってきた。一は潤を引っ張って走る。
    • ぶつかった。悲鳴。カヤだった。
    • 悲鳴。やよゐ。あらしさんの所に戻ってきた。
    • 一は潤を引っ張って一周しに走る。
    • 式波の部屋。負けっぱなしのグラサン。