- こばと。 : 第11話 「…探偵 花戸小鳩。」
- 小鳩は自分もアルバイトをしようと思い立つ。いおりょぎさんが自分の体を縫ってる。
- 千歳の紹介で、あの「傘の人」の「欧風菓子 チロル」へ。店員の裕美が指を怪我をしているところだった。
- 早速仕事が始まったが、見ていてなかなかドキドキします。満里奈ちゃんのバースデーケーキを間違えてしまったり。
- 初日が終わり。裕美は、傘の人こと弘康が何か悩んでいる様子なのが気になる様子。
- 翌日。弘康に小鳩がさりげなく訊いてみる。「さりげなく」。でも教えてもらえず。
- 小鳩は探偵さんになって聞き込み開始。付き合いきれないいおりょぎさんは独自の捜査網で。玄琥のところだった。バームクーヘン食いに来ただけ。
- 閉店後、裕美と一緒に弘康を尾行すると、彼は知らない女性と待ち合わせ。小鳩が大声を出したので気づかれてしまった。裕美が駆け出す。弘康が追う。小鳩がコケる。
- 弘康は、裕美にお休みをあげるために、新しいバイトの人と面接していた。裕美の指の怪我は、弘康の手助けのためにケーキを作る練習をしていたから。
- 小鳩探偵、事件解決。コンペイトウが増えた。ケーキ食えたから大甘で100点。
- あにゃまる探偵 キルミンずぅ : 第12話 「ラッキーサインの謎を解け!?」
- 「私と出会った貴方はラッキー!しかし私は更にラッキー!」船古津ビイチロウて。
- 神浜港のカウントダウンイベントの取材に出かけた三姉妹が、怪我をした犬を拾う。
- チケットがなくてイベントに入れないケンがラッキー探偵の真似をしてる。
- アニマリアンは先回の件で留守番。港を歩いていたパルスは、ケンを目撃したことをカノンに話す。
- フーコ先生が入れてくれたホットミルクは、猫舌のリコには熱い。
- リコは犬の心を感じ取った。星のような形。それを手がかりに犬の飼い主を捜す。クッキーの形が似ているけど、違った。星形の風船でもない。
- 女の子が転んで、持ってたぬいぐるみが出店の下に入っていった。リコがもぐって取ったが、挟まって動けない。結局、キルミンして脱出。
- リコは、犬と人間では目線の高さが違うことに気づいた。
- ケンとタマオは船内のフナコツの楽屋前に。マネージャー出てきた。行方不明。フナコツの飼い犬が。
- リコたちがケンたちと合流。リコが描いた絵はテトラポッドと判明。
- 「警察犬」ナギサがフナコツのにおいを辿っていくと、フナコツがテトラポッドに挟まっていた。続きは来年。
- ささめきこと : 第12話 「雨を見たかい」
- 村雨家の朝食。あの三兄弟のクローンっぷりはやっぱり笑える。
- 暑そう。熱冷まシートで冷やしカレーパン。
- にわか雨。いかにも夏だねー。
- 男子のああいうところは懐かしくもある。
- 「まいどありー」と「マイダーリン」。
- 本に落書きされていた「れいのモノ」。それを探しに、女子部課外活動。
- 科学実験室に。レバー(LEVER)とレバー(LIVER)。人体模型の肝臓の中に。
- 男子更衣室の鍵。男と見込まれた朱宮が起用される。
- れいのモノを渡したドイツ人とは。卒業アルバムから、音楽室の写真に気づく。
- 音楽家の絵。バッハの絵の裏に次のヒント。長靴。
- バッハは「小川」という意味。校内の小川を探す。雨が上がるのを待たずに。
- 川遊びの女子部。みんながそれを見ている。
- 雨が止んだ頃、ボトルを見つけた。
- ボトルの中の「ゴール」に署名する。次は何処に隠す。
- とある科学の超電磁砲 : #13 「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ」
- 暑い。日焼け止めを身体の隅々まで塗って差し上げますわとかやってると、湾内と泡浮からお願いが。
- 水着のモデル。水泳部がお世話になってるメーカーから。黒子と湾内と泡浮に「泣かれて」美琴が協力する。黒子の考えてることがだだ漏れ。
- 佐天と初春も来た。どんな幼児体形でも科学の力でちょちょっと修正。
- あとの二人は、婚后と固法だった。前者は一人のモデルとして参上。後者は、ジャッジメントの先輩に頼まれて。
- 婚后は子供の頃からモデルをしていた。婚后家のホールに響くオーディエンスの喝采。それお家の方でしょ。
- 水着選び。婚后対黒子。
- フリフリのを手に取る美琴。佐天と初春に促されて着る流れになったところで、固法に子供っぽいと言われた。
- ちょっと恥ずかしい初春。湾内「ビキニは、目線が上下に分かれますけど、ワンピースは、身体のラインが出ますから、細い方しか似合わないんですよ。」
- パレオは、下半身をカバーするのにも役立つ。別に隠すつもりはない佐天。
- 露出度の高い「おとなしめ」なビキニを着た黒子。なんというか。さすが白井さん。個性は大切。
- 「セクシー・アンド・エキゾチック」な婚后。初春だけは、ニシキヘビのエカテリーナちゃんを怖がっていない。
- 固法さんがナイスバディで困る。湾内「いいな。」
- 何もない部屋。リモコンを操作して、いろいろなシチュエーションを作り出せる。景色に触れる。学園都市の最新技術。
- カメラはすべて自動撮影。自然体で。
- 婚后の「自然体」を見て、あれは違うと言う美琴に、黒子が自然体でサンオイルを塗り塗りしようとする。逃げる美琴と追う黒子。
- 湾内と泡浮はビーチバレー。固法はハンモックに。佐天の砂の城から、初春が顔だけ出してる。婚后がアイスを舐める様が、セクシー・アンド・エキゾチックだ。この間、黒子が美琴に投げられた。
- 景色が変わる。また黒子が美琴に投げられた。
- 次はクルーザー。
- 突如として吹雪く冬山に。と思ったら今度は砂漠。暑すぎ。次は嵐の中の漁船。婚后がカツオを釣った。それはスマガツオ。
- 星空。地球が見える。ここは月面。しかもモノリスがある。なぜか黒子がなんかの骨持ってる。調整で景色を変える。
- キャンプ場。カメラのシステムにエラーが出たので、しばらく休憩。材料は本物なのでご自由に。ここはカレーしかない。
- 佐天と初春はカレー担当、美琴と黒子はご飯。
- カレーなんて庶民な食べ物とか婚后が言い出す。作ったことがないと黒子に言われて、婚后家に代々伝わる究極のカレーと啖呵を切る。
- 作ってとみんなに言われ、庶民のカレーを食べて差し上げてもいいかなと言い逃れようとするが、両方作ればいいと固法が提案して、後には退けなくなった。
- 湾内と泡浮が婚后サイドに就く。
- ご飯担当。ガスが出ない。美琴の能力でIH炊飯。
- 婚后班。たまねぎがずいぶん小さくなった。それをらっきょうと思い込んだ湾内と泡浮は、一から「教えて」くれる婚后にお礼を言う。今までカレーを作ったことがない。
- にんじん銀杏切り派の初春と、乱切り派の佐天。カレーの野菜は大き過ぎず小さ過ぎずな佐天と、野菜を細かくしてルーと一体化させて食べる初春。野菜は大きい方がいいか細かい方がいいか訊くと。
- 婚后班はとうもろこしのすりおろし。トマトの皮をピーラーで剥こうとしている。わかめを包丁でぶつ切りに。みかんを皮ごと輪切りに。ごぼうやいちごも加わるらしい。
- 婚后さん、ついに打ち明ける。カレー作ったことない。カレーはおろか、料理もしたことがない。行きがかり上、引っ込みがつかなくなった。
- 皆さんに作り方を教えてもらうことに。湾内と泡浮は、婚后を責めたりしない。
- えびの皮剥き。大き過ぎず小さ過ぎずな野菜を鍋に入れる佐天。ご飯が炊けて美琴はぐったり。カレールーを鍋に入れる。席の準備をする佐天と初春。婚后班もカレー鍋を運ぶ。
- 佐天と初春はチキンカレーで、婚后班はシーフードカレー。ですわ。
- まずはチキンカレー。野菜の大きさを互いに誉め合う佐天と初春。シーフードカレーの方もおいしいと言われる。そして婚后も一口。
- みんなで作って食べるとおいしい。ここで、婚后は美琴の名を伺う。これを機にお友達になって差し上げてもよろしくてよ。
- システム復旧。食べてるままで、一枚。
- 撮影が終わった後の一同。美琴がいない。
- 美琴はまだスタジオにいた。例のフリフリの水着を着ている。しかしリモコン操作を間違えて、それが屋外モニターに映し出される。それに気づくわけはなく、はしゃぐ。通りかかった当麻に、それを見られた。
- 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ : 第12話 「約束です♪」 (最終回)
- 乃木坂家の別荘にオールスターで。ダメダメ社会人の二人もいる。
- 温泉会は深夜アニメの定番。
- 温泉といえば卓球。卓球と言えば、タマタマを弄ぶ大人の遊び。
- 椎菜が裕人に夜這い決行。そして告白。そしたら玄冬氏だった。南無ー。
- 山の上の神社でおみくじを引く。人生最大の愛好機が来週椎菜に。来週はもう無いのよ…。
- 春香がいない。メイド隊出動。裕人は白くまみたいな着ぐるみの「ダグラス君」に入って捜索へ。
- 葉月とはぐれたところで、春香を見つけた。彼女は裕人にもらった指輪を探していた。春香の涙で雪が溶けて、月の光に照らされて、見つかった。
- 雪が崩れて落ちる。近くの山小屋へ。濡れたままだと風邪をひくので、ダグラス君に入って人肌で暖め合う。
- いよいよこの時が、と思ったら、メイド隊突入。ここは別荘の裏だった。ダグラス君には発信機がついていた。
- 何をしていたのか尋ねられ…「秘密です」。
- それではみなさん、ごきげんよう。
- そらのおとしもの : 第12話 「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」
- イカロスに笑い方を教える。
- オープニングに効果音付いた。
- そはら案はくすぐり。智樹のそれはセクハラ。笑わない英四郎と笑えないイカロス。会長の笑いは黒い…。人間をはえ叩きで叩くとか。
- イカロスもニンフも、笑ったことがない。どうしたら笑えるか、一緒に考える。
- 翌朝、イカロスが笑った!と思ったら接着剤で固めてた。
- 智樹とイカロスとニンフの三人でデートへ。イカロスが持ってたデート本を参考にしてスタート。
- 買い物も映画も駄目そうなので、テーマパークに。コーヒーカップ回り過ぎ。
- 智樹とニンフが手をつなぐ様子を見て、イカロスは「動力炉に痛みを感じた」。
- 檻に入れられた動物を見て、ニンフとイカロスは、檻を自分たちの首輪と結びつける。
- 檻から動物を出してあげればマスターが喜ぶと思ったイカロスが、次々と檻を壊す。
- 外に出た動物が、なぜか智樹を脱がす。しかも、檻を壊した全裸の男が暴れていることになった。そこまで出動するのか。そして捕まった。
- デートの最後は「彼とキス」。ニンフは智樹にキスをせがむと、イカロスは飛んでいった。
- 智樹がニンフにキスをしようとしたところで、ニンフは智樹を意識している事に気づく。そして、ニンフも飛び立っていった。
- 散り場所を捜していたニンフが攻撃を受ける。
- キディ・ガーランド : #11 「シャドウワーカー」
- n倍また出た。
- リトゥーシャとパウークは祖母のお見舞い。そこで、他のシャドウワーカーの話。
- 「部屋が汚いのではなくて、使いやすい状態になっている」というのはすごく同意できる。
- 三組がそれぞれ、他の二組を監視しているのか。
- ガクトエルは、アスクールが気になるらしい。
- 25年前の時空凍結事件の話が出てきたところで、つづく。
- 夏のあらし!春夏冬中 : 第十二話 「レーダーマン」
- 方舟。女性客。暗闇は君の唇を思い出すためにある。塩谷「塩ください。」
- やよゐが水を交換しようとすると、キスを迫られる。塩谷「塩、ね。」
- 顔が真っ赤なやよゐ。一同が件の客を見る。変態。
- あらしさんが行く。しかしやはりキスを迫られ、あらしさんが押し戻す。心臓バクバクのあらしさん。
- 彼女が出てきた。あらしさんに謝る。彼女は漫画家の穴守。あらしさんにモデルを頼む。あらしさんは承る。方舟の志穂美悦子。
- 切ない会話のキスシーン。あらしさん石化。相手は。困惑するあらしさん。
- 編集の梅屋敷が方舟に入ってきた。原稿の催促。穴守を連れ出そうとする。
- あらしさんが待ったをかける。塩谷「塩…。」
- あらしさん口上。そしてキスシーンをやることに。
- 梅屋敷がケンカ買った。待つ期限は六時まで。それを超えたら彼女を持っていき、あらしさんは編集部で下働き。
- 原稿が遅れると、印刷が遅れ、流通が遅れ、全国の書店に届くのが遅れ、沢山の人たちに迷惑がかかる。将棋崩し。将棋倒し。将棋崩し。
- 休憩室。言っちゃった手前何とかするあらしさん。
- 漫画の原稿。そこに大きくキスシーンが入る。
- キスの相手。一が妥当。アホだけど。絶対いやな一。意外。
- カヤのポーズを見て、穴守はキスの相手をカヤに振る。
- 穴守「お願いします!」塩谷「塩…」
- 顔を近づけるあらしさんとカヤ。桜の園。あらしさんが顔を遠ざける。カヤが餃子食べたらしい。食べてないと言うが。つまみ食いしたらしい。
- やよゐには刺激が強すぎた。ええ、はい、ええ。心臓から口が飛び出るかと思った。
- 穴守はやよゐの純朴な感じに目をつけて、キスの相手をやよゐに振る。加奈子が反対するが、やよゐはやってみる。塩谷「塩…」
- 顔を近づけるあらしさんとやよゐ。禁断の愛。加奈子が「やよゐ命」なヨーヨーでキスを阻止する。南野陽子か。あらしさん避けた。
- やよゐの身代わりに、加奈子が相手を申し出る。穴守てきとー。
- 顔を近づけるあらしさんと加奈子。加奈子の手つきに、マスターは加奈子がキス経験ありと判断した。活動写真を見ていてなんとなく、らしい。
- マスターは寸止めは無理。濃厚な大人のキスならなんぼでも見せてやれる。
- そうなると。男だし、身長差があると断る潤。そこで穴守は同じくらいの背丈の一を引っ張ってくる。
- 純真なあらしさんを汚すあられもないキスシーン。これ以上は見るに堪えない一。潤を引っ張り、向き合う。一は本気。
- 潤がおとなしくなる。二人の唇ではなく、鼻が触れ合っている。
- 梅屋敷が塩谷の右手に「しお」と書いてる。
- 「菅原文太を見かけた」あらしさんの声。それに気を取られた隙に、潤は一に蹴りを食らわす。
- 依頼を受けていたグラサン。クワガタムシがグラサンの身体を伝って移動。電話。すぐ切れた。電話。やよゐ。注文は無い。やよゐから頼みたいこと。グラサンはとある山奥にいる。
- 電話を切れないやよゐ。グラサンが話させて、切った。グラサン立ち上がる。
- グラサンは方舟に。そしてキスシーンを頼まれる。顔を近づけるマスターとグラサン。そこに、山代もキスシーンのモデルに呼ばれて来た。
- 塩谷とチェスをする梅屋敷。その駒は塩だ。
- 向き合うグラサンと山代。できねえ。
- 一とあらしさんは。無理。無理無理無理。潤とするほうが一兆倍ましでぇ。
- 向き合う穴守とあらしさん。あらしさんの、時間を越えて存在しているような感じが素敵。言葉を越えた存在の人に何かを伝える時って、抱きしめるしかないような気がして…。
- 一が待ったをかける。塩谷「塩…。」
- グラサンの肩に乗った一が啖呵を切り、やけのやんぱちで穴守にキスを迫る。あらしさんが一を突き飛ばす。
- 穴守がひらめいた。描き始める。怪我の功名。塩谷「塩…。」
- 穴守と梅屋敷が車で帰る。「友情と恋愛は、根を共にする、二本の植物。恋愛には、少しばかり花が多いだけのこと。」あの穴守、いつも方舟に来るあの常連じゃないか。
- 方舟の屋根の上にあらしさん。一も上ってきた。みんな待ってる。あらしさんの隣に座る。
- 穴守とあらしさんのキスを止めた理由を一に聞くあらしさん。覚えてない。身体が勝手に。
- 穴守と一のキスを止めた理由をあらしさんに聞く一。とぼけるあらしさん。
- 一が一番初めにオーケーしないからこうなった。全部、全部全部、ぜーんぶ、一ちゃんのせいだぞ。一にキスをするあらしさん。
- みんな待ってる。降りるあらしさん。
- 好きな人との最初のキスは、人前じゃもったいない。
- 天体戦士サンレッド : FIGHT.39 「ゴドムとソドラ / 謎の訪問者、現る! / ゴドムとソドラ / ベルムスのささっと一品 / 謎の訪問者、現る! / ゴドムとソドラ」
- ゴドムとソドラ : 焼肉。俺のペースで食わせろよ。
- 謎の訪問者、現る! : フロシャイム川崎支部に、ぷりん帝国のていおうたちが来た。天井が天井から尾出してる。ていおうがそれを見ていた。
- ババロア。ぷりん帝国はドイツにあるという流れに。
- 詮索される前にお暇する。しかしていおうが寝てたので、一泊することに。
- 海苔巻きではなくて、ベルムスオリジナルのベルムス巻き。
- ゴドムとソドラ : コンビニで牛乳を買う。便利だもん。レッドがうなずいてる。
- ベルムスのささっと一品 : ベルムス巻き。
- 謎の訪問者、現る! (後半) : ジャバはヴァンプ将軍と話してる。地球侵略とか言っちゃった。ていおう起きた。ベルムスもおしゃべりしてる。つまらない。
- ゴドムとソドラ : 清純派アイドルにだまされるなよ。気をつけるよ。