オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 1日目 午後の部

  • 聖痕のクェイサー : #17 「炎の福音」
    • 今の黄金のクェイサーは、ソーマを自身で充填出来る。「至高のおっぱいだ!」と言うのが、シリアスな場面なだけに余計おかしい。
    • サーシャはリジーを庇うテレサに斬りかかるが、止める。血が飛び散っているように見えたのは、鉄の鎌か。
    • 鳳は、サーシャを予言書に記された「血塗られし剣」の戦士とするべく、サーシャを覚醒させようとしていた。テレサはそのために、操られたふりをして生贄になろうとしていた。
    • 第四階梯に到達したサーシャに、鳳が最後の試を与える。サーシャは鳳のラストジャッジメントを切り抜け、鳳に一撃。
    • 憎しみから生まれる強さよりも、護りたい者を全てを懸けて護り抜く想いの方が強い。
    • サーシャが黄金のクェイサーと対峙していると、カーチャが遠くから乱入してきた。それってとある超電磁砲…。発射の度に華が喘いでいるのは何。
    • 黄金のクェイサーは精神乗っ取りが完全ではないらしい。燈はフールとともに姿を消す。ユーリ野田も、致命者サーシャの覚醒に何か企んでいる様子。
  • 真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 : 第六席 「魏延、命を狙われるのこと」
    • ねんがんの 特選めんまをてにいれたぞ!
    • めんま職人の朝は早い。
  • Kiss×sis : 第5話 「ゴメンナサイ!」
    • いつもアクシデントに見舞われる三国美春メインの話。今回は胸揉まれた。
    • ラッキースケベ
    • テレビで「充電ちゃん!!」みたいなのやってる。
    • 美春がトイレに向かうと、生徒手帳落とした。圭太が追ってそれを彼女に渡そうとして、ぶつかる。
    • あこ姉りこ姉にこんなところを見られてはまずいと、圭太は美春を連れて逃げる。ロッカーに隠れる。
    • ついにおもらししてしまった…と思ったら妄想だった。
    • だからなぜ連れて逃げるのかと。次は体育倉庫に。やっぱり鍵かけられた。窓から脱出しようと肩車。
    • 妄想二回目…ではなくて今度は本当に。
  • 一騎当千 XTREME XECUTOR : 第七話 「沈黙の涙」